40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

クリート交換





この記事、失礼しました。携帯電話からアップしたのですが、画像だけで本文が入ってませんでした。

Keoのクリートです。
スリップ防止のラバーが着いていますが、あっという間に擦り減ってしまいます。

ただ、写真にもあるとおり、今まで使っていたクリートの磨耗が激しく、ペダリング中に何度も外れてしまうようになってしまい、先日芦屋周辺を走っていて通りがかったショップで購入しました。

当たり前ですが、さすが新品はガッチリペダルに噛み込んでくれて安心してペダリングができます。

西宮もどんどん冷え込んできました。そろそろ走る時の末端対策、指先、つま先、、、、などなど、ウェアを用意します。

By Top

  1. 2013/11/03(日) 13:18:13|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬対策(^^;; | ホーム | 大阪のバイク街へ(^^;;>>

コメント

119さん、お返事遅くなりました(^^;;

119さん、どうも、お返事遅くなりました。
失礼しました。

あっという間に寒くなってしまいましたね。

クリート、、、、お店に行ったら、このラバー付きのももしかなくて。以前使ったことがありましたが、あっという間に擦り減ってしまいますね。

特に都市部でしょっちゅう信号に引っかかってると、頻繁に足を着く左側は顕著です。

タイヤのゴムを流用して、、、、?

なるほど、ロードバイク乗りにとって、もっとも身近にあるラバー素材ですもんね。(^^;;

寒くなって、防寒、防風関連ウェアを引っ張り出してきました。シューズにもそろそろトゥカバーをつけます。

多摩川も寒いでしょうねぇ。懐かしいです。

元気に走りましょう(^^;;

By Top
  1. 2013/11/15(金) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. トップ #-
  4. [ 編集]

グリップクリートですね。
これ、良いんですがゴムが長持ちしませんねぇ。
「ケオ」「グリップクリート」で検索していたら
自転車のタイヤのゴムを加工して付けている
人がいました。
中々良いアイデアだと思います。

多摩川も秋めいてきましたよ。
今週はマラソン大会が等々力から
二子橋まで使って行われます。
  1. 2013/11/12(火) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1807-7dc5b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア