40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

六甲山(方面(^^;;)へ


走ってきました。
家事を済ませて、準備開始。

なんか気温はドンドン上がって、道路沿いに設置してある温度計だと32℃ってなってた。

でも、もう驚かないですね。

さて、例によって?青信号に流されるままスタート。宝塚方面へ向かい始めたので、六甲山のふもと、甲山クライムにしました。

20分ほどかけて上って、あとは夙川まで一気にダウンヒル。下り坂は7~8%はありますかねぇ。

爽快なダウンヒルでした。

そうして西宮に戻ってきましたが、まだもう少し走りたかったので、あとはフラットコース。国道2号線をひたすら東へ。

途中オートバイショップがあるのを、ちょっと寄り道して覗いたり、気がついたら武庫川サイクリングロードへ合流!

河川敷は西日が心地良く、水面は穏やか。ゆったりお散歩する人たち。将棋をしてる人もいる?

穏やかな平日の夕方です。

昨日までの嵐の中の仕事とは全くの別世界です。

こうして河川敷に座ってると、川だけ見てると、横浜の鶴見川や多摩川と錯覚しそうになります。

懐かしいなぁ~(^ ^)

さぁ、そろそろ西宮のお好み焼き屋さんも開店しそうです。早めの補給しよっかな?

はぁ~!
のんびり、落ち着いた休日でした。

西宮、やっぱり住み心地いいです。

by Top
  1. 2013/09/18(水) 16:44:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝マクド? | ホーム | 飛行機から見えた富士山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1799-4533275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア