40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

神戸ライド(^ ^)



久しぶりにロードバイクで走ってきました。

ここのところ、西宮mp暑さがぶり返してきました。でも、一時期の猛暑からするとズッとはしるにいいコンディションですね。

午前中から、選択、片付けを済ませ、お昼前には何とか走りに出れました。

朝ごはんも食べていなかったので、お昼兼用で「元町の中華街、南京町」をめざすことに。

横浜の自宅から横浜中華街までは、確か20kmくらいだったかな?

西宮から南京町までは16km。しかもほぼフラットです。

このエリアは平坦地が多いからか、ロードバイクのディープリムホイール率が高い様に感じています。

僕くらいの脚だって、この平坦地なら、結構なスピードで巡行できますから、、、(^^;;

でも、僕のホイールは今までと変わりありませんけどねっ!(^^;;

週末、しかも連休初日の神戸の街は観光と思われる方々でいっぱいでした。

こういうときにロードバイクは便利ですね。幹線道路を渋滞もかんけいなくスイスイ進んで、混雑している街中も、脇道に入ったりしてドンドンショートカット。

そしてランチの狙い目は、前回たまたま入って美味しかったジャジャ麺とギョウザの専門店、「ぎょうざ苑」って名前だっけな?

しかし、13時過ぎ、休日、そしてこのお店、どうやらかなりの繁盛店の様です。

お店に前にはかなりの行列ができていました。

ここで、グッと列に並んで大人しく待ってられないのが残念僕の性格。

すぐにあきらめて他の店をみつけました。

んーっ!でも今回飛び込みで入った店はドッチラケ?
なのであまり触れないでおきます(^^;;

とりあえずお腹はいっぱいになって、帰りは国道43号線、つまり湾岸よりの大型車バリバリの幹線道路へ。

信号も少なく、スピードは出せるのですが、やはり大型車から逃げる、逃げる、、、(≧∇≦)

西宮まであと数キロ、というところで、その喧騒に疲れ、一本北側の旧道らしき道に逃げ込みました。

往復で40kmくらいかな?

そろそろツーリングにもいい季節になってきました。

あとは仕事が少し落ち着いてくれれば、ロングに出たいところです。

By Top
  1. 2013/09/14(土) 17:55:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台出張中! | ホーム | 穏やかな休日(^^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1796-55b14c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア