40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

それはFrom China(^^;;




先日ネットで購入したオー○リーのサングラス。

業者さんからは「海外発送品のため、後日配送番号などお知らせします」と連絡をもらいました。

それから5日前後経って、それは突然やってきました。自宅の郵便ポストに宅配便の不在連絡票がはいったのです。

郵便局のEMS海外郵便で届いたようで、早速受領にいきました。

ベコンとへこんだ箱。差出人情報はすべて中国語でしたが、広州市からのものだということは分かりました。

んー、なんか外箱の感じ?梱包状態?で何となく伝わってくるものがありました。

パッケージを開けていくと、品物は間違いなく入っていました。ミラータイプのレンズ付きの白いフレーム。換えのレンズが何と5枚! クリアーや黄色、あと数色。そこに、かなり濃いブルーで「すりガラス」のようなレンズが。

目の前にあててみると、曇り過ぎてよく見えない。レンズの隅に小さい文字が書いてあって、どうやら「太陽観測用?」みたいなももらしいです。日食とか?

まぁ、フレーム可動部の動きにしても、その質感にしても、やはりそれなりのものでした。全部で8000円。このブランドのものだと、レンズ代にもならないでしょうね(^^;)

昨日、ちょっと走ってみました。フィット感は問題ないし、レンズが左右一体式なので、中央部分の死角がなくて使いやすいです。

猛暑もやっとおさまりはじめ、逆瀬川から六甲山の麓、甲山の脇を少し上ってきました。下りが気持ちよくて、かなりのスピードが出せます(^^;)

心地よい汗だったので、マンションに戻ってからも固定ローラーに乗りました。

By Top
  1. 2013/08/29(木) 22:06:14|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<穏やかな休日(^^;) | ホーム | アイウェア選び!!!>>

コメント

そうですねぇ(^_^;)

安さに飛びついてしまいました、、、
次回はぜひホンモノを体感したいと思います。

  1. 2013/09/01(日) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

むうう

おひさです。
もうプラス5000円くらいで本物売ってますよ~(汗)
レンズが段違いなのでかけ比べるとすぐわかります。
次回は是非!!
  1. 2013/08/31(土) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. take_rcs #EuKQ8jXA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1794-08bb6e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア