40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

no title

出張の合間に、1日だけ休み。なかなかこれでは疲れがとれないんですがねぇ(^^;;

でも、貴重な休日です。

いつもなら、大阪にいて晩御飯を食べるときは、よく西宮の広島焼き屋さんにいくのですが、残念ながら今日月曜日は定休日。

よくお店でいろいろ話し相手になってくれる店長さんとは、通称、「恐怖の月曜日?」と言っています。僕が晩御飯の行き先に困る、というだけの話。

何か同じ行動パターンというか、食事などが決まっていると、安心感なんでしょうか?それとも単に、自分で決める、考える、のが面倒なだけでしょうか?

同じ食事、と言うことで有名なのは、野球選手のイチローですかね。今はどうか知りませんが、シアトル・マリナーズ時代のドキュメンタリー番組では、ランチは必ず奥さんの手作りカレーとのことでした。

何カレーなのかは分かりませんが、とにかくカレーライスとのことです。(後日、聞いた話では、イチローは、そのカレーライスを完食しない、とも、、、、?)

単身赴任生活を続ける僕にとっては、嫁さんの手作りカレーライスを、毎回全部食べない、なんて、、、、(^^;;

イチローが、その日その日で、カレーの種類を選んでいるとしたら、僕の広島焼きも同じケースかな?

イカモダン、ブタモダン、そして、そばかうどんか、、、、?などなど。

ちなみに、その西宮の広島焼き屋さんでは、肉玉そば、なら、そばモダン、と注文します。やはり、この辺は大阪ですね。

あと、このお店の嬉しいところは、ソース味と醤油味が選べるところです。広島焼きで、醤油味、というのは、僕が出張中に各地で食べた中でもここだけです。

お好み焼きの醤油味は、おそらく関西のネギ焼き、からきてるかもしれません。

さっ!晩御飯に困る恐怖の月曜日。どうすっかな?

明日からの北海道3泊出張。寒波が通り過ぎていることを祈るばかりです。

By Top
  1. 2013/03/11(月) 17:20:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しばらく福岡とはお別れ(^^;; | ホーム | 大雪(≧∇≦)>>

コメント

懐かしいなぁ~f^_^;)

119さん、どうも(^ ^)

お元気ですか?

多摩川はもうそう梅が満開なんですね、、、懐かしいなぁ。まだ横浜にいた頃、思いついたように、何気なく多摩川に走りに行ってたのが嘘のようです。

こちら、単身赴任先の大阪では、泊まり出張が多すぎて、近場を走ることもおぼつかないので、淀川などの立派なサイクリングロードにまで「脚」がのびないですf^_^;)


鶴見川に、堤防沿いに咲き乱れる桜並木の下をよく走りました。

去年の桜の時期は、受験生状態だったため、お花見、どころではありませんでしたが、今年は、普通の日常を味わいたいと思っています。

どこかいい桜の名所をみつけて、ロードバイクで行かなきゃいけませんねf^_^;)

今年は花粉以外にもいろいろ飛んでくるみたいですが、お互い、元気に走りましょう\(^o^)/

また関東の懐かしい情報を、ぜひお知らせくださいf^_^;)

Top
  1. 2013/03/15(金) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

多摩川は梅が満開です。
花粉も全開で舞っている感じです。

気温の寒暖の差が激しくて体が付いていかないです。
  1. 2013/03/14(木) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. 119 #noW3zowU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1759-9e43f11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア