40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

18℃!いただきました(*^_^*)



2泊3日から昨日帰って来て、今日1日オフ。明日からまた2泊3日です。

ちょっとカラダ負担がかかってきて、あちこち痛みが出てきました。

でも、こういう時こそ運動をした方がスッキリすることがあります。

天気予報でも、今日は結構暖かくなる、ということで、早速ロードバイクで走りに出ました。

うんうん、全然寒くないっ(*^_^*)

手袋ももしかしたら指切りの短いものでもOKなくらい。

でも、まだまだ油断は出来ないので、先日、海外出張に行った先輩からもらった防寒グローブで出掛けました。

ドイツのフランクフルトで買って来てくださったもので、防寒機能はもちろん、生地が柔らかいのでゴワゴワ感が全くありません。

ノンスリップの薄いラバーが要所要所に貼ってあるのも、長時間走ってても違和感がない理由だと思います。

さて、今日走ったのは、千里ニュータウンを出て、豊中、そこから大阪の中心地へ。

ネギ焼きで有名な十三(じゅうそう)をけいゆして淀川を横断。するともうすぐに大阪のキタと言われる繁華街です。

駅でいうと、大阪駅、梅田駅ですね。

写真は大阪駅前のビルの谷間にどっぷり浸かった中でパノラマ撮影しました。

駅ビルと阪急、阪神のデパート、それ以外にも高層のオフィスビルがひしめいています。

そしてさらに南に走って、今度はミナミと言われる「なんば駅」へ。

6車線くらいかな?全部同じ方向に走る御堂筋を走ると、すごく気持ちいいです。

ただ、しばらく街中を走っていなかったので、クルマとの駆け引きというか、間隔取り方は、しばらくぎこちなくなってしまいました。

でもなんか横浜を走り回っていた頃を思い出して懐かしかったなぁ。

ミナミに着いたら、すぐにUターン。御堂筋は南向きだけなので、今度はやや西側にあるルートで一気にキタへ逆戻り。

あとは来た道を豊中までまっしぐらでした。

50kmくらいでしたが、久しぶりに走った割には脚は快調でした。(数日遅れで疲れや筋肉痛がドドッと来るかも知れませんけどね(^^;;)

気温が高いと、やっぱり楽しさが全然違いますね。寒さとの戦いがないだけで大違いです。

さぁ、今シーズン、走るぞぉ~っ(*^_^*)

By Top
  1. 2013/03/07(木) 18:12:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦闘機のある家(^^;; | ホーム | 妄想は無料ですから(^^;;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1756-cc58d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア