40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

妄想は無料ですから(^^;;

久しぶりに自宅、横浜で過ごしています。

オートバイもロードバイクもないので、やや手持ち無沙汰感はありますがf^_^;)

でも、やはり家族と過ごしていると落ち着きます。

そんな中、今日は子供の参観日でした。学年最後です。
嫁さんと二人で出かけました。

学校までは、歩いても15分くらいと、近いのですが、子供の自転車があるので、それに乗って行きました。久しぶりに自転車だった。

ん?

本当に、久しぶりに走りました。

ここのところ、寒かったり、おまけに大阪でも頻繁に雪が降ったりもし、、、、、。

さらに、追加の言い訳として、泊まりの出張の間は、横浜への移動が重なるので、、、、f^_^;)

でも、そんなの言い訳になりませんね。以前の走り込んでいた僕なら、どんなに時間がなくても、とりあえずウェアに着替えて、小一時間でも時間を見つけては走っていましたから。

でも、今日は、10分間くらいだけでしたけど、子供の自転車で走って「ハッ!」としました。

気持ちいい、この風の当たる感覚。そして歩くのともオートバイとも違うスピード感。脚にくる疲労感、そして呼吸器系が熱くなる感じ。

やっぱり気持ちいい、そして、それをかなりの時間、忘れてしまっていたと痛感しました。

現在の単身赴任生活では、寮がある、千里ニュータウンを基点に、勤務先のある伊丹市、そして、よく食事に行く西宮のお好み焼き屋さん。これが、主な僕の行動範囲。

距離的なことを簡単に示すと、



【7km】

勤務先

【14km】

西宮(お好み焼き屋さん)

そして、これらの位置関係では、勤務先を中心に、寮と西宮が真反対にあるんです。

つまり、勤務先で仕事を終えて、西宮に食事に行く時は、寮を背に14km走っていきます。

まぁ、オートバイで走ること自体も楽しいので、そんなに苦にはなりませんが、流石に気温2℃なんかの小雨かみぞれかわからないような中を、小一時間走って、それも、夜11時過ぎとかとなると、、、f^_^;)

できれば、西宮、とは言わずとも、少なくとも尼崎当たりに住めれば、かなり時間的に効率化が図れる。

すると、ロードバイクで走る時間も、横浜で日吉に通っていた感じくらいにはできるんですけど、、、、。

そして、走りのモチベーションも、最も効果があるものは、分かっちゃいるんですけどね。

モノです、、、、、f^_^;)

ホイールだの、コンポだの、少しでも目新しいものが手に入ると、ぐっと走る気がアップします。

いろいろ、思いを巡らせてしまいます。

とりあえず、妄想だけなら、引越し代も、パーツ代もかかりませんから、、、、f^_^;)

By Top
スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 20:30:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<18℃!いただきました(*^_^*) | ホーム | 街中に戦闘機?(≧∇≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1755-8db0da64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア