40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

雨とは言えf^_^;


北海道は、今朝から雪ではなく雨。気温も珍しく「プラス」です。

何だか、これまでマイナス15℃!とかを経験していただけに、プラスと聞くと、それがたとえ5℃でも「ん?暖かい?」と錯覚してしまいそうです。

でも今日の千歳は、写真の通りちゃんと真冬です。

早番の仕事が、かなり遅れ気味ではあったものの、無事に終わって、これから遅い昼ごはんです。

JR千歳駅から電車で札幌方面へ向かいます。

もう何年もお世話になっている札幌市内の広島風お好み焼きのお店に、年末ご挨拶を兼ねて、、、、。

----

2012年は、個人的には、仕事関係で大変苦労した年でした。精神的にも、肉体的にも、かなり追い詰められた時間がありましたが、そういう時に、たくさんの人たちに助けられました。

人間関係で苦労することは多いですが、逆にその人間関係で助けらることもあります。

いろんなことに執着というか、こだわりがあったのも、自分で自分を重たくしていたのかも知れません。

そんなこと考え始めたのも、この1年でした。

そんなわけで、楽しいロードバイクツーリングは、かなり後回しになってしまいました。

泊まりツーリングどころか、日帰りでさせえも(ー ー;)

2013年は、単身赴任中の関西エリアで、しっかりロングに出たいと思っています。

中でも早く実現したいのは、淡路島一周ツーリングです。

真冬の完全防備で無くても走れるような時期になったら、是非実行したいです。

ロードバイク自体は、ホイールを含めて、何かと手を加えたいものはありますが、残念ながらこれも優先順位としては、それ程上げられないです。

今ある中で、また以前のようにしっかり走れるようになりたいですf^_^;

明日、北海道出張から大阪に戻ります。

横浜の家族の元へは、1日か2日の飛行機の空き具合を見て、帰ろうと思っています。

今年もこのブログにご訪問下さった皆様、ありがとうございました。

またよろしければ、2013年もよろしくお願いしますm(_ _)m

By Top

  1. 2012/12/30(日) 16:46:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしの横浜中華街! | ホーム | ハードスケジュール(^^;;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1726-93b71ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア