40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

神戸/西宮(広島焼き?)ツーリング(^o^)/


大阪は深夜の雨もすっかり上がってキレイに晴れ渡りました。

昨日までの少し寒さが緩んだ空気は入れ替わって、気温は上がっても10℃くらいのようですが、、、。

でも、今日は晴れて欲しかった、ので寒いくらいへっちゃらです^^;

こんなに週間天気予報が気になったのも珍しいくらい。

今日は、これから大阪国際空港を起点として、

「神戸/西宮ツーリング!」
に出発です。

そして、今日は珍しく?ひとりではなく、何と、東京から以前勤めていた会社の先輩が遠征!して来られるんです(^o^)/

若い頃からお世話になっている方で、しばらくそれぞれの仕事をしていたのですが、数年前に再会。そして偶然にもお互いロードバイクで走っている事が分かりました。

僕が横浜にいる頃は、都内や横須賀、中華街などなど、真夏の猛暑から豪雨の中まで、たくさん一緒に走らせてもらいました。

僕が、大阪に来てから、仕事で大きなヤマ?にぶつかった時は、たくさんアドバイスして下さった先輩です。

だから?、今日は晴れて欲しかったんです。せっかく、一緒に走れるんですから、、、、。

大阪国際空港を出て、主に国道2号線で西宮経由、神戸三宮へ。

ポートタワーのあるメリケン波止場で小休止。そこで折り返して、西宮でいつもお世話になっている広島風お好み焼きのお店へ。

先輩までお好み焼きへ引きずり込んでしまうのも、心苦しいですが、もう僕の行動パターンもご承知頂いているので、ここはお言葉に甘えさせてもらうことにしますm(_ _)m

さぁ、そろそろ先輩乗った便が到着です。

あぁーっ!楽しみだぁ^^;

By Top
  1. 2012/12/04(火) 08:57:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神戸(方面?)ツーリング^^; | ホーム | 川面から蒸気が、、、(^^)>>

コメント

119さん、どうもっ!

119さん、お久しぶりです。
登戸、往復ですかぁf^_^;)

「のぼりと」、、、懐かしい響きです。
もう関東では1年間走ってませんから。

大阪に来てからも、ちょこちょこはしっていますが、おっしゃる様に、秋バージョンのウェアが無かった気がします。

今日の神戸方面往復も、完全冬バージョンでした。

夏と冬しかない日本になっていくのでしょうか?f^_^;)

  1. 2012/12/04(火) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

ここしばらく、あちこち体調不良で乗っていませんでしたがママチャリから初めて、ロードバイクで10キロ、先週やっと登戸往復50キロやっつけておきました。

もう季節は冬で秋ジャージの出番はありませんでした。(笑)

  1. 2012/12/04(火) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1718-6c903a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア