40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

スタバ、ロシア^^;



昨日は雪の北海道、そして今日は雨の福岡に出張中です。

各地、気温差が大きくて、着替えが困ります^^;

今日は遅番の仕事なので、雨降っていますが、朝から福岡市内のスターバックスに来ています。

コーヒー好きには、コーヒー自体も美味しいし、お店の落ち着いた雰囲気もいいので、とても居心地のいいお店です。

そんなスタバで最近、毎回ちょっと恥ずかしい?ことが。

写真のタンブラー?が原因です。

ロシアに行った先輩がお土産で買ってきてくれた、マトリョーシカ柄のスタバオリジナルのモノ。

スタバに行く度に、マグカップでも紙カップでも、どうしても最後のほうには冷めてしまうのが気になっていました。

蓋つきのタンブラーがあれば冷めにくいし、さらに50円だっけな?割り引きもあります。

そんな時、ちょうど先輩がくれたのはとてもありがたかったのですが、正直、この絵柄が、、、、(^^;;

日本で言うと、こけし、のような人形の顔とお花。色使いも、男性用にはちょっと見えないし、自分でも過去にこの様な柄のものは持ったことがありません。

しかし、せっかくなので、最近はスタバに行く時には「これに入れてください」と恐る恐る出すようにしています。

そして、ほぼ毎回、店員さん達!のリアクションがスゴイんです。

恥ずかしいので、具体的なリアクションは表現しませんが、とにかく反応がスゴくて、、、、(^^;;

嬉し?恥ずかし?とは正にこういう状況なのかな?

でも絵柄や店員さんのリアクションは兎も角、機能的にはバッチリです。冷めにくくて最後まで暖かいまま飲めます。

でも、こういうことがあると、根っからの悲観主義者の僕は、逆にこうも考えてしまいます。

自分でカッコいい!と思って着る服や自転車、オートバイ、なども、他人から見ると、「げぇ~っ!何でぇ~っ!」

、、、ていうのが当然あるんですよね。

まっ!それはそれ。人に迷惑?を掛けたり不快な思いをさせなければ、自由にしてていいと思っています^^;

さぁー、今日はやっと大阪に戻れる。かなり遅い時間になるけど、西宮の広島焼き屋さんに行ければいいけど、、、、(^^;;

By Top
  1. 2012/11/24(土) 10:07:15|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長期戦だぁ~f^_^;) | ホーム | 吹雪から一夜明けて、、、^_^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1715-7ae20ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア