40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

足元がポイントっ^^;



やっと手に入りました。新しいビブタイツ。

数年前から、パールイズミの、真冬用起毛ウインドブレイクタイプは使っているのですが、初冬気温では、走り出すとすぐに暑くなってしまいます。(でも、その保温力はスゴイです)

今回購入したのは、イギリスのブランド?dhb?ネット通販で購入したのですが、正直、このブランドは知りませんでした。

でも、起毛タイプで、全面は「みぞおち」あたりまでカバーされています。

そして、そして、僕が何より気に入っているのが、足首部分。

ここが、足の裏までカバーして引っ掛けるタイプになっていること。

意外と少ないかなぁ~^^;

でも、これだとペダリングしててタイツがずり上がるような心配はありません。

しっかいフィットしているので、これが無くても実際、ずり上がるようなことはないと思いますが、やはりフィット感、安心感が違います。

あとは、ソックス色を気にしなくていい?

これは機能的にはどうでもいいことレベルです。

黒いタイツで、僕は白いシューズなのですが、この足首部分のカバーないと、白いソックスを履くと、なんか足元に白のワンポイントがチラッと、、、。

すいません。誰も見ていないので、相当どうでもいいことですが、それがちょっと気になって、、、、。

極力黒いソックスを選んで履いていましたが、逆にロングタイツを履かない時は、白いソックスしか履かないので、黒ソックスは少ししか持っていません。

でも足首がカバーされていると、ソックスはほとんど見えませんから、ソックスは何色でもいい感じです^^;

先日このタイツを履いて、30kmほど走りました。

心地よいフィット感、気温15℃前後で数時間走っても、寒さは全然気になりませんでした。

ウインドブレイク素材でないのが、逆に分厚くなくて、動きやすい感じ。

デザインは、腿とふくらはぎのサイドに、シャープなストライプが入っていて、これがワンポイントでウマく効いています。要はボリュームダウンして見える感じです。

ウェアが新しくなると、走りのモチベーションがUPしますねっ^^;

今回の買い物は約7000円くらいでしたから、一般的なパッド付きビブタイツの中ではリーズナブルだと思います^^;

、、、、と書いている今は、福岡へ泊まり出張中。今日は北海道へ、、、、。

走りたぁ~い、、、、(≧∇≦)

By Top
  1. 2012/11/18(日) 10:02:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<吹雪から一夜明けて、、、^_^ | ホーム | 山がぁ~〓燃えるぅ~♪^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1713-37373599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【足元がポイントっ^^;】

やっと手に入りました。新しいビブタイツ。数年前から、パールイズミの、真冬用起毛ウインドブレイクタイ
  1. 2012/11/24(土) 04:25:33 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア