40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

山がぁ~〓燃えるぅ~♪^^;




久しぶりに箕面の山へ。もちろんっ!ロードバイクで、、、v(^_^v)♪

3泊4日ち2泊3日の間。たった一日の休日が快晴!

大変、大変、ありがたいことですm(_ _)m

掃除と洗濯、あと銀行や郵便局関係の用事。仕事の資料整理をしていたらお昼を過ぎてしまいました。

でも、今日はゼッタイ走ると決めていました。(その理由:数年ぶりにロングのビブタイツをゲットしたから、、、詳しくは後日m(_ _)m)

寮を出て、例によって行き先は未定のまま。取り敢えず日当たりのいい道を青信号に任せて走り出しました。

久しぶりのライドなので、やはり脚の動きが悪い。こういう時はとにかくケイデンスを上げて、脚に動きを思いださせるのがいいかな?

信号にみちびかれるまま、箕面駅近くまで来ました。

そこは箕面国定公園への西側上り口!

「んっしゃっ!上るかっ!」

なんか衝動的に上り口へ入ってしまいました。

紅葉はきれいでしたが、やっぱり脚がぁ^^;

上り始めで、かなり無駄なチカラを使ってしまい、腿の前筋が痛くなってしまう始末!これじゃ続けてペダリングできません。

相当速度を落として前筋を回復させ、何とか勝尾寺まで到達しました。

でも、紅葉がホント、きれいでした。燃えるような赤!とはまさにこの色。陽が当たって大炎上です。

頂上付近は下より気温が2℃ほど低かったな。

帰りはミスドへ滑り込んでコーヒーブレイク^^;

なんか最近ミスドが大好きです。

晩ご飯は、また西宮に広島焼き食べに行こっ!

By Top
  1. 2012/11/16(金) 16:01:21|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足元がポイントっ^^; | ホーム | 最寄りの紅葉!^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1712-aeef6bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア