40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

近所にスターバックス出現!(^^)



コーヒーが好きで、毎朝、最初の一口がカラダにしみ込む感じがたまりません(んっ?なんかおかしい?)

学生時代は目覚まし代わりに砂糖とミルク、と言っても、当時コーヒーフレッシュなるものはわがやにはなく、フツーの牛乳でした。

そんな甘々のコーヒーが僕のコーヒー遍歴のはじまり。

ところが、20才を過ぎた頃から、コーヒーを飲むとどうもお腹がゴロゴロ。結局それから約5年間は一杯も飲めませんでした。

でも、当時でも、何か人が集まると、「今、コーヒーいれるからねぇ~^^;」って感じでした。

みんなが普通にコーヒーを飲んでる中、残すのも悪いし、かと言って、最初に「あっ!僕コーヒーダメなんでぇ~」とその場の空気をちょい硬(カタ)!にしてしまうのも、、、。

そんなコーヒー空白時代にピリオドを打ってくれたのはアメリカでした。

仕事の都合で、しばらくアメリカに滞在した時、どこのオフィスにも片隅に、無料のコーヒーが置いてあったものです。

アメリカ人は朝から「おぉ~っ!フレッシュコーヒーはうまいねぇ(^^)」なんて、早朝からスニッカーズ片手に美味しそうにコーヒーを。

つられましたねぇ。というかそそられました。

オフィスの薄目のコーヒーが、僕のお腹にはちょうど良かったようで、25才を過ぎてコーヒー復活でした。

今回近所にできたスターバックスコーヒーは、建物が独立した店舗で、かなり広々。写真のように天井がグーんと高く、ガラス張りの一角は、寒くなるこれからは室内に居ながらアウトドアスペース感覚になれそうです。

今朝の大阪は朝から雨。ワイドショーが始まる頃には、室内で固定ローラー開始。気持ちいい汗をかきました。

もう少し路面が乾いたら走りに出れるかな?

By Top
  1. 2012/11/06(火) 10:44:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡で広島焼き^^; | ホーム | ロングのビブ^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1707-7fbff3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア