40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

スープカレー!と大先輩と^^;


そんなに気にしたことのなかったメニューです。個人的には。

写真は、先日、出張先の千歳市内で食べたスープカレー。

会社の人に一度連れて行ってもらったのですが、またどうも食べたくなり今回は一人で行って来ました。

具の種類(ビーフ、ポーク、チキン、野菜などなど)、スープの量、ライス量、そして辛さを選びます。

口当たりはそれほど辛くなくても、気づいたら汗がポタポタ。

恐らくスパイスの効果?^^;

でもなんだか美味しいんです。

カレーライス自体は子供の頃から大好きで、中でも「冷えたご飯」に熱いカレーを掛けたものが特別に好きでした。

でも、ラーメンのつけ麺やうどんには、麺が熱いのと冷たいのがあるけど、カレー屋さんで「冷やがけ!」っていうのはないですもんね^^;

今日の大阪は快晴。そして仕事も休み。

僕の仕事がひと段落したことを、同じ仕事の大先輩に報告したら、「よっしゃっ!じゃっお祝いやなっ!」と、、、、、。

今日はこれから神戸港発のランチクルージングに連れて行ってもらいます。

日頃、自分よりずっと年下の若い世代と仕事をすることが多いですが、まだまだ先輩方にはお世話になりっぱなし。

でも先輩には先輩、後輩にはまた後輩がいて。

上と下の間で、穏やかな人間関係が保てればいいなぁ~。とこの年代になってつくづく感じています^^;

By Top
  1. 2012/10/24(水) 10:33:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶品アップパイ\(^o^)/ | ホーム | ママさんダンプ?^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1702-4f7a4aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア