40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

ニュータウンでの静かな時間f^_^;)



遅番の仕事前に、寮の周辺を歩き回りました。朝のコーヒーも飲みたかったし(^^ゞ

今住んでいる、大阪府北部、千里ニュータウンは、50年くらい前にできたニュータウンです。関東では多摩ニュータウンが有名ですかね。

ニュータウンと言えば、小さな子供や若い夫婦が多いイメージですが、それは、そのニュータウンができた初期の話でしょうね。

千里ニュータウンは、単純に50年ということで、当時生まれた赤ちゃんは、今では僕なんかと同じ世代となっているはすです。町中を歩いていても、落ち着いた世代のご夫婦が、公園などでゆったりとした時間を過ごされているのをよく目にします。

そんなときに感じるのは、「うちの夫婦場合はどうなってるのやらぁ?」というとです。まぁ、この辺は、夫婦それぞれの事情ってモノがありそうですんで、深く考えないことにしています。

それにしても、ウォーキングやジョギングをしてる人が多い!公園の木々がの多くが、立派に茂っていますので、猛暑でも気持ちいい木陰がタップリです。軽く汗をかくだけでも、木陰を通り抜けた風が凄く気持ちいい(^_^;)

そんな環境で、時折音楽を聞きながら歩いていました。

なんだか、音楽を聞くのって久しぶりかも。というのも、ここ数ヶ月は資格試験関係の勉強のことで頭がいっぱいで、iPhoneのボイスメモに暗記事項を自分の声で録音し、そんなのを聞きながら、、、、ということが多かったんです。

好きな曲は、メニューを切り替えるだけですぐ聞ける状態にはあったのですが、どうもそういう気になれませんでした。

でも、今思えば、そんなしんどい時期こそ、好きな音楽で聞いてリラックスできれば良かったんでしょうね(^_^;)

By Top

  1. 2012/09/05(水) 09:24:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千歳←→支笏湖ツーリング By ママチャリ(^_^;) | ホーム | 久しぶりのサインペン活躍!\(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1683-610c8313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア