40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

景色が違う?(^-^)


穏やかな朝(^^;)

不思議なもので、これまで見てきたはずの同じ景色が、何だか別なものに見えてしまいます。

寮の前の道、最寄り駅にあるスーパー。何度も仕事の資料を持ち込んで勉強したパン屋さん。

みんな、何も変わっていないはずなのに、、、、、(^^;)

不思議なものです。

昨夜は、お世話になっている西宮の広島風お好み焼き屋さんへ行ってきました。

このお店、というか店長さんにもお世話になりました。いや、これからもお世話になると思います。もちろん、美味しい広島焼きを頂けると言う意味で、まずお世話になっているのはもちろんのこと、仕事でくろうしているときも、何気ない日常の会話を交わしてくれたことは、本当に助けられました。

店長さんには、そのような話は詳しくはしていませんが、僕的には相当感謝しています。

僕にとって、そんな駆け込み寺?状態のお店ですが、今の寮からちょっと離れているのが困ります。たいていはオートバイで行きますが、渋滞なしで40分。ちょっと混むと小一時間くらいかかってしまいます。

いっそのこと西宮周辺に住みたいなぁ。

ロードバイクで走り回るにも、西宮をベースにして、その周辺海側ならフラットな、そして山側へ向かえば、地元ライダーが走って(上って?)いると言われる甲(かぶと)山や、行く予定はありませんが、有名な六甲山があります。

尼崎は関東で言うと川崎?ってい
イメージかなぁ。神戸、西宮とはひと味違う、魅力的な街だと感じています。

あとは海が近いっていうのが、走る気をそそられますね(^_^)
江ノ島からの134号線じゃないですけど、横目に海を見ながらフラットな道を軽い追い風なんか受けながら走ることを想像すると、それだけでニヤニヤ( ̄ー ̄)してしまいそうです。

そんな想いを巡らせながら、まずは体調回復で、朝からあウォーキングに出ています。ロードで楽しめるまで、もう少し歩いてコンディションを整え、残暑がおさまる頃には、ガッツリツーリングを計画したいと思います。

By Top
  1. 2012/08/23(木) 10:48:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北国の信号機?(^^) | ホーム | 男は8の倍数?f^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1678-ccf4e20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア