40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

夏に間にあったぁf^_^;)



恐ろしいほどの雷雨でしたf^_^;)

早番の仕事を終えたら、オートバイ屋さんから留守番電話メッセージが残っていて、修理が完了したとのこと。

通勤の足がなくなっていたので、オートバイ復活は助かります。

早速、職場から電車とバスを乗り継いでショップに直行!

天気はいいのですが、例によって怪しい雲いきです。

最近はいつどこで雨が降ってもおかしくないですもんね(・_・;

ショップで支払いなどを済ませるのに、約10分。さぁ、久しぶりにオートバイの乗れる??

とまたがった時には、周囲は薄暗くなっていました。そしてヒンヤリとした風が。

単身赴任寮までは、10分くらいの距離ですが、ちょっとこれはヤバい感じ。ショップ前の軒先でしばらく様子を見ることにしました。

あっという間でした。5階建てのマンションにかかるくらいの低い雲が一気に流れ込んできたかと思うと同時に、アラシです!!

軒先では吹き込む雨をしのげず、オートバイを奥に入れさせてもらい、僕はショップに逆戻り。

「ちょっとしばらくは無理でしょう。ゆっくりしてってください)^o^(」

優しいショップの店員さんのお陰で助かりました。

アラシを見ると、数年前の夏、先輩と二人で豪雨の中、横須賀方面を走った思い出があります。

天気予報でも下り坂、とは言われていたのですが、毎月、その先輩とのツーリングは楽しみにしていたので、半ば「覚悟の上」のツーリングでした。

僕もイベントやプライベートでも、ロードで走っていて相当雨には祟(たた)られましたが、あの時の雨は本当に凄かった。

でも先輩と半分、いや半分以上あきらめ顔で、大笑いしながらびしょ濡れになって走ったのは、相当楽しかったんです)^o^(

大人になって、そこまでびしょ濡れになること自体、まずありませんしね。

そんな体験ができるのも、ロードバイクの醍醐味?だと思っています。

まだそんな不安定な天候は続くと思いますが、できれば豪雨に出会わず、そして出会ってしまったなら、それもそれなりに!ロードバイクで夏を楽しみたいと思います。

秋のベストシーズン前に、ちゃんと走れるようになっておかなくてはf^_^;)

By Top

  1. 2012/08/20(月) 08:02:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男は8の倍数?f^_^;) | ホーム | ハイドランジャーとマグマライザー(^_^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1676-cb7de399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア