40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

no title

このブログにいつもご訪問下さってる皆さま。

大変ご無沙汰しております。

長らく更新できずに申し訳ありませんでした。

仕事上の大きなヤマがありまして、ロードバイクに乗ることも、そしてブログ更新もままならない期間が続いてしまいました。

そんな大きなヤマ!もやっと越えることができ、一段落したところです(^_^)

昨日は久しぶりにロードで走りました。

いきなり勝尾寺アタック!という訳にはいきませんので、千里ニュータウン周辺の緩やかな丘陵地、そしてそこから大阪方面へ下って、十三(じゅうそう)、江坂をグルッと回ってきました。

猛暑ですが、そんなの関係ないですね。

すっきりとした気持ちで、風に当たりながら、ガンガン日差しを浴びていると、例によって「ニヤニヤ(^_^)」してしまいます。要注意ですね。

■リセット、リセット(^_^)
心もカラダもリセットして、また以前の生活リズムを取り戻さなくては、、、と、今朝も部屋の掃除やオートバイの洗車などしておりました。

オートバイ用の液体ワックスがなくなったので、近くの車用品専門店へオートバイで走っていました。

信号で止まっていると、妙なニオイが。
ゴムが焼けような、ちょっとスッパイ感じのニオイが。

そばに止まっていた車の排ガスなと思いましたが、よく見ると僕のオートバイの下からモクモク白い煙が、、、(・・;)

すぐにエンジンを止めて路肩に寄せました。

「ツイてないなぁ~、せっかくいろいろやりたいことできると思った矢先、貴重な移動手段が奪われるなんてぇ(・・;)」

としばし呆然!

しかし、捨てる神あれば拾う神あり?

オートバイを止めたそこはまさにオートバイショップの目の前でした。

そのままショップ内に駆け込みました。

やはり電気系統の焼き付きとのこと。もいにおいですぐにわかったようです。

ただお盆の時期で、メーカーのオンラインも止まっているとか。交換部品の検索ができないので、修理には時間がかかるとのこと。

ここ数ヶ月間は、オートバイも僕があちこちで、勉強しに行ったりするもんで、かなり酷使されてましたから、、、

人間も機械も、全部リセットが必要なようです。

by Top
  1. 2012/08/13(月) 12:38:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイドランジャーとマグマライザー(^_^) | ホーム | 復活?(^-^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1674-f4199f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア