40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

東芝ルポ? NECの書院?無くなっちゃったなぁf^_^;)



プリンターのインクを買いました。
純正品と互換品がありますよね。

プリンターは、以前からするとずいぶん安くなり、コストパフォーマンスがどんどん高くなった感じがしています。

5年以上前に買った、自宅のプリンター。ただ印刷するだけで、両面印刷も自分で裏返したり。でも、今はその同じ価格で、両面自動印刷やスキャナー、コピー、無線接続などなど、素晴らしく便利になっています。

単身赴任先の自室でも、仕事の準備でプリンターが必要になり、先日購入しました。

そしてインクがなくなったので、家電量販店へ行ってみると、インクカートリッジは以前と変わりなく?、かなり高いですね。

家電製品や車、バイクなどにしても、交換品の値段って、何となく感覚的に許せる範囲ってあるような気がします。

それが、プリンターの場合、インクカートリッジを例えば装備されている全色購入すると、プリンター本体の、どうでしょう、30%はこえてしまうこともあるんじゃないでしょうか?

100万円で買ったクルマを乗っていて、ある時タイヤ4本交換。
「30万円です!」ってなったらドン引きです。

プリンターの場合、もしかしたら薄型テレビのように、競争が激しくなり、本体価格は下げざるを得なくなったのかなぁ。

昔々、世にワープロがたくさんあった頃。
東芝のルポ、とか、NEC書院?、カシオの何とかワードだっけな? キャノンのキャノワードか?
お世話になりました。

感熱紙を使っていた頃もあったと。あの頃は紙お心配をしていて、インクは関係なかったですからね(^o^)

今回アップした写真は、純正品ではなく互換インクです。値段は純正品の1/5くらいです。

これを使うかどうかは、ユーザーの判断ですので、そういう選択肢がある、というのはいいことだと思います。「電気」のように購入先の選択肢がないんじゃ困りますからね( ;  ; )

By Top
  1. 2012/07/02(月) 12:55:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこに向かっているのやら、、、f^_^;) | ホーム | 本に助けられて、、、(^.^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1669-79502717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア