40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

地井さんのこと、ショック、、、、(~_~;)

んーっと、突然ですが、俳優の地井武男さんが亡くなられたこと、、、、について感じることを書きます。今回の記事にはロードバイクのお話はありません。すいません。

芸能関係に疎い、というか、必ず見るテレビ番組もそれほどない僕にとって、地井さん亡くなられたのはとても残念です。

俳優としての地井さんよりも、やはり「ちい散歩!」の方が馴染みがありました。

というより、あの番組、大好きでした。録画予約してるのは、自転車レースと車番組のTopGear、そしてちい散歩です。

昨今のブラブラ散歩番組の先駆け?

そういうことはどうでも良くて、あの、人懐っこい地井さんの、散歩途中での人との関わり方が大好きでした。

商店街でコロッケやお団子を頬張る姿、おでんを見つけたら、必ずはんぺん。地井さんよりずっと年上のおばあちゃんと話す時は、かなりの確率で地井さん、泣いてました。

その涙の訳はあまり考えた事はありませんでしたが、今、そのシーンを思い浮かべると、きっと地井さん、ご自分のお母さんが大好きだったんだろうな、と思いました。(全く的外れだったら地井さん、すいません)

地井さんが、都内の有名ロードバイク店で、固定ローラーで走ったこともありました。嬉しそうにガンガンペダルを踏んでた、あの無邪気なおじちゃんのお散歩は一応おしまい。

出身地の千葉産野菜を見つけては自慢気に。神社の奥に大切にしまってあるお神輿を見つければ、目を輝かせて、、、、
公園でブランコに乗っている子供を見つけたら、「早くおじさんに代わってくれよぉ~」と。

あと地井さんは、神社などに入る時は、ささっとトレードマークの帽子を小脇に抱えて。当たり前だ、と怒られるかも知れないけど、そういうちゃんとした所も、実にさり気なく振舞っておられた印象です。

地井さんみたいに、無邪気で、素朴で、ちゃんとして。そしてできればカッコいいおっちゃんになりたいと思ってしまいます。

こういう時って、「地井さん、天国でも楽しいお散歩を!」って言葉が出るのかも知れませんが、そうやって亡くなられたこともあまり意識したくないかなぁ。

でも、今後新しいお散歩は見れないことは事実ですし、今までテレビ番組を通して大変楽しませて下さったことにただただ感謝です。

ありがとうございました。
  1. 2012/06/29(金) 21:32:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本に助けられて、、、(^.^) | ホーム | 目には目を、ストレスには???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1666-d593ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア