40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

しばらく記事をアップできませんでした。度々訪問してくださった方、大変失礼しました。

先月末の仕事がトラブって、バタバタしております。

個人的には結構ダメージが大きく、当分辛い時間を過ごさなくてはならない、とかなり覚悟をしていました。

しかしありがたいことです。先輩方や友人のみならず、後輩くんまでもがサポートしてくれ、なんとかリカバリーしてきました。

本当に感謝、感謝、これに尽きます。

こうしてピンチに陥ってみると、何もない順調な時には、あたかも自分は自立して、一人で何でも切り抜けけているような錯覚を持っていましたが、もちろん、そんなのはあり得ないことですよね。(あっ!僕個人的には、、、ですf^_^;))

人間、年齢、経験を重ねていくにつれ、自立し成長していくのかな?くらい感じていましたが、これも今回感じた錯覚?

20年前の自分と、まぁ全く同じとまではいかなくてみ、感じること、悩むこと、同じパターンでガックリきました。

でも少し違うところも。

それはそんな自分をわずかながら離れて見れるように、はなったかなぁ?f^_^;)

こんな時こそ、ロードバイクでガンガン、、といきたいところですが、カラダは正直です。

今回ストレスが原因かどうかは定かではありませんが、首と肩の痛みが再発。

皮肉なことに、ロードバイクとオートバイでの前傾姿勢で最も痛みが出てしまいます。

今の僕からこの2つの乗り物が奪われるのは、相当致命的なのですが、単身赴任先の自室でグッとこもっているのも辛いし。

結局、オートバイだけは用事で出掛ける時に、何とか我慢して乗ってます。

ロードバイクの方は、しばらくお休みしなければなりませんが、このタイミングを狙って、サイコンを新しくしました。

ユピテルのサイコンが原因不明の故障に陥ってからは、iPhoneのGPSアプリに頼っていました。が、操作性やバッテリーのことを考えるとちょっと不便で。

かといって、最近人気のGPSサイコンは価格的にまだ手を出せません。

そこで求める機能を一気に絞り込んでみました。

価格も5000円以下!

初めて買ったサイコンが「CATEYE」でした。6年ぶりです。

後日、写真とともにアップしますm(_ _)m

早く走りたいっ!

By Top
  1. 2012/06/13(水) 10:06:14|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケーブル交換 | ホーム | 試験前の乱れた心はf^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1658-0d554ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア