40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

試験前の乱れた心はf^_^;)




横浜の自宅から早々に大阪に戻り、別に計画していたわけでもなく、サッサと着替えてLook555にまたがり。

気がつけば進路は北へ

勝尾寺!

そうだぁ、あれだけ通った勝ち運のお寺。まだお参りしたことなかった

試験をあさってに控えて、何やらモヤモヤ

「今さらジタバタしても」
という冷めた自分

と、もう一人の自分は最後の最後まで、、、とケツを叩く

吸い寄せられるように勝尾寺まで昨日ビデオで見たジロの山岳コースに少なからず刺激をもらい。

本堂までの階段を登って行くうち、何やら気分が晴れてきました

お線香の香りとロウソクの火。

滝から流れ落ちる水を見ていると、日常のドタバタが別世界のようにも

何百年前にここを訪れた人も、そう感じた人がいたかな?そんなストレスは今の時代特有のもの?

今までで一番!「来て良かった」と思えた勝尾寺クライムでした

さっ!ご褒美の下り。
ここはジロで見たイメージはちょっと忘れて控えめに楽しませていただきます。

by Top
  1. 2012/05/28(月) 15:58:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご無沙汰しておりますm(_ _)m | ホーム | 国家試験にむけて( ; ; )>>

コメント

そうそう、あの頃はまだケンウッドではなくトリオでしたね。
ベリカードも集めました、どこかにまだあると思います。昔、アルバムに写真を留める三角のコーナーで整理しました。

大橋照子さんは高校せいの頃によく日本たんぱ放送の生放送に行ってました。
ラジアメはかなり新しい番組ですね。

今でも大橋さんは長岡さんとあの時代のコンビで「私の書いたポエム」を日曜日の20時だったかなやってますよ。もう、30年以上続いていると思います。

今度お会いしたときにゆっくりお話ししたいですね。






  1. 2012/06/08(金) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

119さんとは、相当興味の対象がかぶってますねぇ。
先日本屋さんで偶然見つけた雑誌「BCLラジオカタログ」。

もう見られたかも知れませんが、あれ見たら、ゾクゾクするくらい懐かしいですよ。スカイセンサーやら、クーガーどころでなく、今は一旦記憶から消えているBCLラジオ受信機の名前がぞろぞろ。

僕は、何年もお小遣いとお年玉を貯めて、当時としては思い切った買い物。TRIOのR-300という受信機を買いました。今も大事に。家の押入れに保管しています。

放送局の受信証(確かベリカード)が欲しくて、国内外を問わず、あちこちチューニングしていました。

そしてヤロメロ!
大橋照子さん、声がかわいかったですよねぇ。どんな顔なのかを見たくて、雑誌をあちこち探し回った記憶があります。

Youtubeで聞けいないかと検索してみたらヤロメロで1つありました。キャンディーズが解散前の挨拶をヤロメロの番組中でやっている、という貴重なものです。

あと、「ラジオはアメリカン」っていうのもあったかと?

ドンドン芋づる式に記憶が昭和へフラッシュバックしていきます。
  1. 2012/06/07(木) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. Top #x6eTrTEM
  4. [ 編集]

訂正します。
僕のはスカイセンサーではなくスタジオ1980マーク5でした。
  1. 2012/06/07(木) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

その話題はやばいです。
BCLなんて!

東芝のクーガとかありましたね。
僕はソニーのスカイセンサーでした。

ラジオたんぱの大橋照子のヤローどもメローどもOH!
懐かしい思い出ですね。

トップギアはBBCになってますが国営放送?って感じですね。
ちなみにアマチュア無線免許持ってます。(笑)
  1. 2012/06/07(木) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

トップギア、やってるんですね。
メイン司会者のジェレミーが、過去に乗ったクルマの映像が出た時、まだ青年のような風貌でした。かなり長く続いている番組みたいですね。

でもあれってイギリスBBCってことは国営放送?

中学生のころだったかBCLと言って海外のラジオ放送を聞くのが流行りました。

小遣いはたいて買ったラジオで、深夜のチューニングに夢中になった記憶があります。

By Top
  1. 2012/06/07(木) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. トップ #x6eTrTEM
  4. [ 編集]

トップギアまだやってますよっ!
奇想天外な企画に相当な予算かけてますね。
面白すぎです。

「新車情報」は三本さんですね。箱根の旧乙女峠を走ってましたね。
辛口なコメントが好きでした。

今は岡崎五郎の車で行こうとかいう番組だったかな?あんまり見てませんね。

カーグラフィックは20年以上買ってましたがここ最近編集長がころころ代わるようになってつまらない記事が多くなったので気に入った記事の時にしか買わなくなりました。(笑)


  1. 2012/06/07(木) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

ムムムっ!
トップギア!!!!!

大好きです。昨年末くらいまでは、録画予約で結構見れてたのですが、今もやってます?

車番組、大好きです。
番組、「トップギア」の発想はすばらしいと思います。まさに車好きの、それも子供が思い描くようなことを、大の大人が真剣にやってるところが、心の底から共感できたりして。

他の車番組で言うと、カーグラフィックTVは、トップギアとは対照的にやや大人過ぎて、たまにみるくらいです。

以前「新車情報」ってやってたのご存知ですか?

派手さはありませんでしたが、司会の三本さん?(自動車評論家)の、まさに歯に衣着せぬコメント、メーカー担当者への訴え「こういう車じゃ消費者は納得しませんよぉ」、、、、これがとても好きでした。

今の時代、ネット上での大激論やブログ、Twitterの炎上はあるようですが、面と向かって人と向き合う(議論/討論する)機会が減ってきているのでしょうか?

By Top
  1. 2012/06/07(木) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. トップ #x6eTrTEM
  4. [ 編集]

了解です。
急ぎの録画があったら携帯に連絡下さい。
TVKの「キンシオ」「ブギウギ専務」BS「トップギア」等色々録ってますから。
  1. 2012/06/07(木) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

119さん、情報ありがとうございます。

赴任先では見れないので、今度自宅の録画予約をセットしておこうと思います。

仕事が落ち着けば、久しぶりにレースもナマで観戦したいものです。

By Top
  1. 2012/06/07(木) 08:18:19 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

第15回ツアー・オブ・ジャパン総集編はBSフジで、2012年6月16日(土)13:00~13:55に放映されますよ。
  1. 2012/06/06(水) 13:26:31 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1657-e0048d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア