40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

淀川とたこせん?f^_^;)



最近、午後から夕方かけて、突然空が暗くなったり、遠くで稲光が見えたり。

晴れたり降ったりと、不安定な天気が続きます。

そんな中、走りに出るなら早い方がいいかと思い、ランチライドで出動しました。

勝尾寺???はちょっと連続で行きすぎているので、今日は千里ニュータウンから勝尾寺とは反対側の南へ。

すると経路はぺったんこです。大阪梅田まで行き、途中広大な淀川河川敷寄り道。

この季節、ホント何とか一年中キープしておきたいくらい快適ですね。

途中、通り掛かりのたこ焼き屋さんで補給です。

写真は「タコせん」

いつ頃できたんでしょうか?確かに子供の頃には見たことがありません。

たこ焼きと天かす、ソースにマヨネーズ、と粉モンのゴールデンコンビ?(^-^)/が勢ぞろいです。

これで120円。

もちろんお店も儲かってるんでしょうけど、食べる側も大満足です。

最後の方は、ソースとたこ焼きの水分と熱でえびせんがしんなりしてきて、それがまた美味しい(^-^)/

美味しいものに値段は関係ない、と改めて感じる瞬間でした。

先日壊れたサドルバッグは買い換えずに、以前使ってたものをもう一度使い始めました。

壊れたサイコンは、iPhoneのサイコンアプリで代用です。

何か最近ロードバイクに全くお金がかかっていないぞっ!

買いたいモノはたくさんありますが、ルートやお店の開拓に気を取られて、購買意欲が削がれているのかも知れません( ^ ^ )/□

By Top
  1. 2012/05/07(月) 15:33:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岩手県花巻市f^_^;) | ホーム | 「勝運の寺!」(*^^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1651-32067e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア