40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

no title



東京出張を終えて(^_^;)

子供の卒業式や習い事の発表会、そして仕事も終えて、やや長めの滞在でした。

昨日は超早番の仕事だったので、勤務終了後は、久しぶりにアメ横へ。
もちろん自転車ショップがたくさんある御徒町あたりから歩き回りました。

気になったのはやはり、ホイールです。2011年モデルの在庫が、結構値引きされて店頭に並んでいました。そして、50mm前後のカーボンリムハイトでクリンチャーモデルが、Shimano、MAVIC、カンパ以外からもいくつもの販売されていました。

フルカーボンモデルよりも価格的には安いですし、いつか手にしたいホイールです(^_^;)

いくつかショップをまわったあと、次にアメ横のメインストリートへ。今回は、出張先へ持って行く軽量のシューズを探しました。

長いときは3泊4日になるので、荷物はある程度多めなのですが、持ち歩く時間も結構あるので、できるだけ軽くまとめたいです。

私服自体は、そんな毎日お色直し?するほど、僕は洒落っ気もないので大丈夫なのですが、なにしろホテルでジッとしていられない性分です。スーツに合わせて履いている革靴だと、歩き回るにはちょっとつらくて。

かといって、出張のパッキングをしていて、単品で一番かさばるのは靴ですよね。
スニーカーにもいろいろあって、足の甲の部分がパタンとつぶれてくれるものと、ヒール同じくらいしっかり固いものもあります。同じスニーカーでも大違い。

そんなことをイメージしながらアメ横にあるたくさんのシューズ専門店を見て回りました。そして気づいたのが、「ランニングシューズ」です。軽量なのはもちろん、甲の部分も薄い材質で柔らかいものが多く、左右2つを重ね合わせてペシャンコにできそうです。

後は肝心の履き心地です。軽量コンパクトと履き心地はなかなか両立しないのは仕方ない事ですが、できることなら、、、、(^_^;)

ランニングはなかなかできない僕にはランニングシューズ自体、あまり興味を持って手にした事がなかったのですが、想像以上のハイテクです。

薄く軽く高機能!
おそらく、日本の技術が最も輝く分野ですかね。

中には防水機能を備えたモノもありました。

大阪に戻って、現地のショップと、あとはネットで情報を集めて最適なモノを買いたいと思います。

今週末からは、数ヶ月後の国家試験に備えた仕事が具体的にはじまります。忙しくはなりますが、こういう時こそ、しっかりロードで走って体調ともにストレスレベルをコントロールしていきたいものです(^^ゞ

By Top
  1. 2012/03/14(水) 16:22:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道出張!! | ホーム | 卒業式とコルナゴTシャツ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1617-8e9c5f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア