40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

福岡で広島焼きにたどり着き、、、(^_^)

福岡に泊まり出張に行ってきました。

そして以前行った天神にある広島焼きのお店「きんさい屋」さんへ直行。

前回はもう2年くらい前のこと。今回もiPhoneのGPSナビに連れて行ってもらいました。

以前何を注文したのか覚えてないし、分からないのはサイズです。

とりあえず鉄板前の席を確保し、既に焼かれているお好み焼きのサイズを目視確認です。

まぁ、そこで焼かれているのが、そのお店のレギュラーサイズとは限りませんけどね(^^;)

見てるとやや小振りな感じ。
久々の広島焼きということもあり、しっかり食べたくて「そばダブル」を注文しました。

んーっ!何度食べても美味しい(^_^) なぜ飽きが来ないのか自分でも不思議なくらい大好きです。
何でしょう?キャベツの味わいが色々し変わるから?甘かったり、シャキシャキだったり。あとソースの味はお店でそれぞれですよね。

そしてシンプルな材料と調理方法でだけに、職人さんの仕上げ方がハッキリ出てくる食べ物だと思います。

そんな理屈はともかく、福岡で美味しい広島焼きを満喫しました。

さて、次は北海道へ2泊ほど(^^;)
いよいよ昔の出張生活がよみがえってきました。

先日の1日オフは朝から雨。
ロードで走れない、となれば、用事を済ませにキタとミナミへ出掛けてきました。

出張用のバッグがなくて困っていました。以前よりも頻繁に持ち運ぶ事がありそうなので、少しでも軽量コンパクトなものが欲しかったんです。

ネットでも下調べはしましたが、最近感じるのは、実店舗での価格が、ネット通販とあまり変わらなくなってきたような。

今回のバッグなど、実際に手にとって考えたいような品物の場合は好都合です。

通販は通販なりのメリットがありますが、機能やサイズを確認したいモノの場合は、やはり実店舗はありがたいですもんね(^^;)

by Top
  1. 2012/03/08(木) 07:56:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業式とコルナゴTシャツ! | ホーム | 単身赴任の強い?味方f^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1615-78393f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア