40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

チタンフレームの美しさ(^^ゞ




写真はAvedioのチタンフレーム、「ペガサス」です。

昨日、自宅近くのたまたま通りがかったショップに有ったバイク。(写真はカタログのもの)

んーっ!チタン独特の深みのあるシルバー、カーボンいい細身のフレーム。カンパのレコードで組まれたショップ完成車は、かすかにライトアップされたショップのディスプレイスペースで渋く輝いて見えました。

このAvedioというブランドは、雑誌などでも見たことは有りましたが、詳しいことは知りませんでした。

そこショップのご主人が、丁寧に説明してくっれました。

「ブランド力はまだまだですが、品質、特にフレームの塗装については、かなり高品質!安心の日本国内生産で、相当高いコストパフォーマンス!」

とのこと。確かにペイントは一目見ると、その深さ!がよく分かります。太陽光が斜めに当たっていると、展示車のホワイトのフレームは、角度によっては薄く赤が浮かび上がっていました。これはペイントのオーダーで別の色を組み合わせることもできるそうです。

全般的に固めのフレームでレース使用も意識したラインナップのようですが、そこに紅一点!写真のチタンフレーム「ペガサス」があります。

まだ詳しい仕様は見ていませんが、まずはチタンの美しい表面が目に付きます。光っている訳でなく艶消しでもなく。

さらにカラーリングことで言うと、展示されていた完成車は、トップブリッジやボトルケージ周辺の小さなパーツなどがレッドになっており、ワンポイントとして控えめに主張しているのが印象的でした。

その展示車は、カンパのレコード、ホイールはハイペロン!と、価格は大台を超える至極の逸品!

そこまでいかなくても、コンポとホイール選択次第では、チタンフレームの乗り味をロングツーリングで楽しめるかも(^^;)

まぁー、そうはいっても相当な価格になりますが、大台!よりは現実味がある、ということですね(^^;)

◆明日からの仕事に備えて、今日は昼過ぎには大阪に戻ってきました。明日の勉強の予習もありますが、せっかく日差しも出ていることですし、Look 555で出掛けたいと思います(^_^)(^^;)

By Top

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/16(木) 09:19:17|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かっぱ寿司!にて^^; | ホーム | 一時帰宅とIKEAf^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1603-6351f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア