40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!



いよいよ大阪へ引っ越しです。そして単身赴任。
これまで身近な先輩方で、単身赴任の方々がたくさんおられましたが、いよいよ自分にもその順番が巡ってきた感じです。

まぁ、子供の受験も落ち着いたし、これまで家族みんなでずっと一緒に居られたのは幸運だったのかもしれません。

そして、親も子供も少し離れたいです時間を過ごすことも、悪いことばかりではない、と自分に言い聞かせながら、ひとり、大阪へ出発します。

身の回りの荷物だけですので、それほど大がかりではないにしても、ここ数日は、家の片づけや掃除、また壊れている、あるいは壊れかけている家電製品の応急修理などに追われていました。

Look555は大阪の会社倉庫で眠っています。もう3ヶ月。こんなに自分の目の前から消えていたのは初めてかもしれません。タイヤも新調したばかり。ミシュランのPro3 Raceです。もう5年くらい、ほとんどこのタイヤ。

柔らかくて、グリップも十分。軽量なのもロングツーリングでは威力を発揮してくれていると感じています。ただ、お値段が、、、、。7千円台後半ですもんね。

ネット販売やショップの割引がある場合もありますが、それにしても高価なタイヤです。
そんな中、ミシュランの2012年もでる、Pro4シリーズで「サービスクルス」っていうのは、写真にあるとおり、比較的お求めやすい価格となっております(^_^;)

おそらく、Raceよりコンパウンドが固めなのかもしれませんが、一般道をツーリングで走ることを考えれば、パンクにも強そうで実用的だと思います。さらに、デザインは写真をみる限り、Pro4Raceとそれほど変わらない感じです。
Pro4 Raceっていうのもあるのかなぁ?

いずれにしてもカッコいいタイヤです。次はこれかなっ?

さて、次回以降の記事は大阪からのアップです。どんなツーリング環境が待ち受けているのか、楽しみでなりません(^_^;)

By Top
  1. 2012/02/06(月) 11:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のLook555^^; | ホーム | 湯島天神様にお礼参りm(_ _)m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1598-048494b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア