40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!



単身赴任準備が続きます。

大阪では幸い社宅に入れ、そこには大物家財道具も設置済みなのですが、情報を聞くだけでは、かなり床面積が狭いようです。部屋にロードバイクを置けるとは思うのですが、、、、。

独身時代に、かなり狭いワンルームマンションに住んでいたことがありますが、そのときは、ベッドなどはも買わずに、寝る時だけ寝袋を出してきて寝ていました。こうすると、狭い部屋をベッドが占領することもないですからね。

でも、寝袋もいろいろ種類があって、選ぶのにいう苦労しました。今回あはは、写真にある、コールマンの「2ウェイダウンコンフォート」というものをかいました。

寝袋には化学繊維のものとダウンを使ったものがようようですが、ダウンの方が断然コンパクトにまとまるそうです。現地では、ベッドがあるとは言っても、硬い板状のものがあるだけらしいので、あとは、マットレスのようなものが必要かも知れません。

単身赴任ってこうして、身軽に、とはいえ、何かと必要のなるものです。

あとは、食事面、そして最も大切なのがロードバイク関連の環境です。バイクの置き場、そして社宅からの出し入れのことも。

早くその辺落ち着かせて、ツーリングにドンドン出かけたいところです。

By Top
  1. 2012/02/02(木) 08:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節分、そしてうどん1.5玉^^; | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1594-59dea8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア