40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

このフレーム、気になりすぎっ(^O^)/




やっと勉強から一時的に開放され、家族と平和な日常を過ごしています。

病気になると健康の有り難みが分かる、といいますが、勉強に追い回されていると、日常のなんでもないゆったりとした時間がありがたくて仕方ありませんf^_^;)

まぁ、また次の試験が着々と迫ってきていることは間違いないので、いつまでものんびりしているワケにはいきませんが。

でも、久しぶりにネットでロードバイクのサイトをフラフラ見てたら、やっぱり欲しいもの、って途切れないものです。Lookはロードバイク、なんてキーワードで検索したら、何にも気にきなってしまうフレームに出くわしてしまいました。

2012年モデルのようなので、もう昨年末あたりには十分話題になっていたのかもしれませんが、僕は全然しりませんでし。

Look 586 UD

僕が今のLook555を購入したとき、その兄貴分にあたる585っていうフレームがありました。細身のチューブがカーボンラグで接続され、トップチューブはほとんどスローピングせず。僕が乗るような小さめのサイズでもほぼホリゾンタル状態です。

当時、予算さえ折り合いがつけばf^_^;)、是非欲しかったフレームすが、実際問題、大人気で新品は注文も受け付けていない状態でした。

あれから約5年。そ僕にとってはあのときの585と同じように、グッと惹きつけられるフレームです。シートポスとも自分で好きなものが使えるタイプですし。

ネットでの宣伝文句によると、「価格もお求めやすくなって、、、」だそうで、ユーロとの為替レートの関連なのかな?

んー、写真のブラック、これにパリッと明るい色のタイヤを履いて。パーツのところどころにレッドを取り込んで。んっ!きっとかっこいいはず。

妄想するだけなら「無料!」ですからねっ(^O^)/

By Top

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/29(日) 20:16:19|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オートバイも並行して^^; | ホーム | 体力回復にはやはりこれっ!>>

コメント

Aveさん、どうもっf^_^;)

ご無沙汰しております。お元気ですか?
松江への出張も、当面予定がないのが残念です。

勤務地が大阪にまりますので、距離感は近くなった感じは嬉しいいんですけどね(^O^)/

Lookのフレーム。気になりますよね。
試験が一つ終わって、僕の妄想も正常に復活してきたようですf^_^;)

また、松江の大福さんで、美味しい広島焼きを頂きながら、ベッタベタ!のロード談義をしたいものです。

By Top
  1. 2012/01/30(月) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

私も気になる

ご無沙汰ですね
お元気そうで何よりです

586UD、566乗りの私も気になります。
ユニディレクショナルカーボンのフィニッシュは凄みがあっていいですね。

また大福でLOOK談義、楽しみにしてます
次の試験も頑張ってください

  1. 2012/01/30(月) 02:08:51 |
  2. URL |
  3. ave #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1587-c160310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア