40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

いよいよ大阪へf^_^;)

いよいよ単身赴任の期日?が迫ってきました。
自宅の部屋整理だけでも、毎日コツコツ、この半月、奮闘してきました。

押入れや各種収納に入っていたものを、ドンドン外に出し、そこでまずいらないモノを捨てていきました。結果的に半月で45リットルのゴミ袋、約15個もしくは20個くらいになったかもしれません。

残ったものは、使用頻度の優先順位で仕分け。次にホームセンターで買ってきたプラスチック製の引き出し収納が大活躍です。

見た目は良くありませんが、まずそのコストパフォーマンスは凄いです。ダンボール箱に入れてもスッキリはしますが、その後、モノを探す時などはとても困ります。僕も、以前の記事で書いたように、箱の中身全体を写真に撮って整理はしているものの、やはりすべてを記録する事は不可能です。

ある程度系統的にプラスチック製引き出しにいれておけば、探す時は、ガバガバ開けていくだけでいいですから。

あと、部屋の模様替えや、今回のようにお父さんだけ移動とか、子供だけ引越し、なんていう時にも、引き出し収納なら、そのまま引越しで移動させられます。

あとは大切な荷物発送が残っています。そう、ロードバイクです。先日入手した、日本サイクリング協会発行の自転車専用荷物タグを付け、明日にでも宅配便で発送予定です。定められたとおり輪行バッグにいれて発送です。ただ、大阪に行ってから、当面のお世話になるショップが分からないので、明日の発送前に、これまでお世話になってきたショップへ持ち込み、シフト関係、ブレーキ関係をファインアジャストしてもらおうと思います。

by Top
  1. 2011/10/22(土) 23:58:25|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとバタバタしております | ホーム | 横浜ラストライド(^O^)/>>

コメント

アンカーさん、メッセージ、ありがとうございます。
そうですね。大阪でも美味しいものがたくさん見つかるような気がしますよ(^^ゞ。

でも、まずは、ルートですよねっ!

まだ手元にLook555が届いていないので、初大阪ライド、が待ち遠しいです(^.^)
  1. 2011/10/25(火) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

大阪

Topさんいよいよ大阪ですね。横浜ラストランも堪能されて良かったですね。
神戸の街も横浜に似ているので大阪に行ったら是非走ってまたレポートして下さい。大阪はグルメの街だから食レポートの方が大変かもしれませんよ?
健康に気をつけて頑張って下さいね!
  1. 2011/10/25(火) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. 浜のアンカー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1583-36800396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア