40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

羽田空港往復ライド\(^o^)/

久しぶりでした。羽田空港までを往復ライド。

しかし、転勤前の荷物整理の関係で、Look555よりCannondaleの方が部屋から出しやすかったので、そのままで羽田へ向かいことにしました。

CannondaleのR700は、シングルフリー仕様ですが、Lookのビンディングペダルをつけてありますので、平地を走るにはある程度の快適性も持たせてあります。

天気も落ち着いていて、往路はとても気持ち良く走れました。これなんですよねぇ。ロードバイクってやめられないっ!って思う瞬間は。

走っていてニヤニヤしている自分に気づく。でもサイクリングロードなどでは、正面から見られない限り、そんな怪しい微笑みもきにすることもなく。ちょっと変ですが、あの感じがとても幸せに感じてしまいます(ーー;)

しかし、今回の往復ライドでは、帰路の途中辺りから、どうも体調が怪しくなってきました。シングルスピードで、変速のことも一切気にすることなく走れるのは、ある意味ペダリングにも集中できるし、何より、手の操作もブレーキに限定できるメリットがあります。しかし、いくら平地オンリーとは言っても、やはり走り出しや加速、そして軽い上りに差し掛かったときは、シフトチェンジしたくなります。

そんな小さな負荷というかストレスが積もり積もって体に影響したのかな?

自宅まであと5kmくらまできたあとは、結構きつかったです。
往復で60kmないくらいなんですけどねf^_^;)

■電動アルテグラが爆発的に、、、???
自転車雑誌での記事にもありましたが、電動アルテグラが爆発的に?売れているとか?電動デュラエースより安くなったとは10万円以上するのに凄い事です。
これがもしアルテグラが先で、そのあとデュラエースだと、また違った展開だったでしょうけどね。

いずれにしても、欲しいアイテムに違いはありませんf^_^;)

By Top
  1. 2011/10/15(土) 23:01:17|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<当面のラストライド in 横浜f^_^;) | ホーム | クラウドで荷物管理f^_^;)>>

コメント

そうでしたかぁ(^^ゞ

同じ時間帯を走っていたかもしれませんね。

ホント、仕事の休みと天気の関係って、残念なことがありますよね。仕事の時、風も弱く、ちょっと曇って涼しい時など、「仕事してる場合じゃないっしょ(>_<)」って。

いつでも走れる状態で天気だけに合わせて走れるようだと、夢のようですが。。。。。

今日の日曜日。天気はいいようですね。というか、雨のあと、湿気が残るものの、朝からいい日差しが出ているようです。

残念ながら僕は、またまた荷物整理に一日使わざるを得ません。

119さんは、もう、どちらかへ走りに出かけておられるかもしれませんね(^^ゞ

By Top
  1. 2011/10/16(日) 11:30:13 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

今日は羽田往復でしたか。すれ違いでしたね。僕は江田とセンター南の間にある病院でした。
このところ、土日が雨に降られることが多く走るのは平日夜ばっかりです。
  1. 2011/10/16(日) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. 119 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1580-b9f0afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア