40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

配置転換?復帰?f^_^;)

数ヶ月前から、以前からの職場とちょっと異なる部署へ移動していました。

荷物を移動させたり、いろいろ歩き回ったり。お客さんと接することも多くなっていました。

これまで、その種類の仕事にはほとんど就いたことがなかったので、接客は特に難しかったなぁ。でも、一番厳しかったのは、腰痛の原因になった荷物の移動関係です。

コルセットをつけたり、またこのブログを見て下さるからからのアドバイスを頂いたりして、いろいろ工夫をしてきました。しかし、痛みが強いときは、自宅ではモップの棒を杖がわりにして何とか歩いたり、朝起きたら寝返りがうてなくなって苦しんだり。

腰って痛くなるとなにをするにも困りますね。あと、セキとクシャミは恐怖です。いくら小さくやろうとしても、結局腰に響きます。

そんな腰痛と戦ってきたこの数ヶ月ですが、その勤務も今月末をもって終了し、10月からは以前の職場に復帰することになりました。若い頃からやってきた職場への復帰は、そこではそれなりに苦労がありますが、それをさしおいても嬉しくて、嬉しくて仕方ありません。

ただ、その厳しい職場でも、多くの人たちが慣れない僕たちを助けてくれました。年代でいうと、僕たちよりずっと若い人たちでしたが、やり方が分からないとき、一生懸命サポートしてくれて。そして、そんなときでもイヤ顏せずいつもニコニコ。

仕事はきつかったのですが、そういう素敵な人たちと分かれるのはとても淋しい気持ちです。先日の勤務最終日には遅番勤務終了後で、皆さんお疲れのところ、僕たちの送別会までやってくれて、、、、。

これからも、職場は異なっても、その人たちと業務を分担する形で僕は働きます。その人たちが、どれほど一生懸命取り組んでいたか、を身を持って体感しましたので、その思いをしっかり引き継ぎたいと思います。

さぁ、来月から心機一転、新しい職場で頑張りますっ!もちろん、走りますよぉ~っ!(^^)/

By Top
  1. 2011/09/30(金) 09:08:20|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の遠足、東京スカイツリー ツーリング(^^;) | ホーム | ヒンヤリ(>_<)ランチライドf^_^;)>>

コメント

ありがとうございます<(_ _)>

アンカーさん、どうもありがとうございます。
なんとか厳しい時期を切り抜け、痛めた腰も少しずつ回復してきました。

そうですよね、、まだまだ仕事に、、? いやいや、メインはロードバイクのために、コンディションを調整しながら楽しんでいきたいと思います(^^)
  1. 2011/10/01(土) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. Top #RWACVLZo
  4. [ 編集]

良かったですね

Top さん良かったですね。まずは腰を酷使しなくて済むことが何よりです。
まだまだ人生半分の折り返し地点なんですからお体大事にしてください。
いや~、本当に良かったですね!
  1. 2011/09/30(金) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. 浜のアンカー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1574-72accbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア