40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

何とか出勤はしたものの(ーー;)

さぁ、いよいよ関東地方に台風接近です。遅番の今日、出勤はしたものの、これから夕方にかけて、風雨が強まってくるとのこと。

帰宅時間は、予報のピークを過ぎたあとですが、、最近の台風は速度が極端に遅かったり、速かったり、また時には停滞したり。

悪天候が帰宅時間帯にかからないことだけを祈りますf^_^;)

◆腰痛
ここのところ悩まされている腰痛ですが、今日はやや小康状態、というところです。昨日早番から帰宅してすぐにマッサージを受けたのがよかったのかも。

と言っても、お金を払ってやってもらったわけではなく、数年前の父の日に家族からプレゼントしてもらったマッサージ機能付きのクッションで、です。

40cm四方くらいのクッションの中に、コブシより一回り小さいくらいのものが2つ入っていて、それが電動でグリグリ回転します。高級マッサージチェアのように、もんだり叩いたり、移動したり、ということはなく、ただただその一点で回転するだけです。

でも、刺激の場所を移動させたければ、自分のカラダを動かせばいいですからねっ(^-^)/

価格も10000円を大きく下回るくらいですから。

そのおかげか、今日は背中もほぼまっすぐ伸ばして歩くことができます。

あと明日1日、これを切り抜ければ2日間のオフにたどり着きます。もうちょっとだぁ~。

By Top
  1. 2011/09/21(水) 16:03:20|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒンヤリ(>_<)ランチライドf^_^;) | ホーム | 腰痛との闘いf^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1572-909b89f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア