40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

良さそうなチェーンクリーナー(^^)v



ちょっとまた腰痛が発生して苦しんでます。仕事で荷物の移動などが続いて、、、、、(~_~)
金曜日も遅番の勤務ですが、うまくコンディションを持っていかないと、また寝返りもうてない事態になりかねません。

さて、前回の記事で少し触れたチェーンクリーナーの紹介が遅れていました。

今回アップしたものがそれ。

これの良さそうなところは、写真では左側のオレンジのギアの上から右側に延びているレバーのようなものです。
これ、YouTubeなどの動画サイトで見ると良く分かるのですが、ディレーラーを抱え込むように引っ掛けるフックなんです。

このひっかかりが結構大事なようです。

チェーンをクリーニングするとき、クランクをグルグルまわしますが、そのときのクリーナー自体の安定を保つために活躍します。

あとは、この本体丈夫より、オレンジ系クリーナー液を流し込み、チェーンを洗浄。その後は水を入れてすすぎ。

そして、洗浄液もすすぎの水も、簡単に処理できますよね。食器も洗えるような洗剤ですから。

一度ショップで実物を見てみたいものです(^^)v

By Top
  1. 2011/09/15(木) 23:54:33|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰痛との闘いf^_^;) | ホーム | 運動会?体育祭?そしてチェーンクリーナーf^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://topcadence.blog54.fc2.com/tb.php/1570-24fe5964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア