40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

そうじ、そうじ!(^^;

もうモヤモヤした時は掃除するしかありません。

昨日まで自転車、オートバイをきれいにしたので、今日は自宅内の掃除!そして掃除機もヘッド部分が汚れが絡み付いていたので分解掃除しました。

あの「分解!」する時のドキドキ感は子供の頃に味わったものと同じですね。

今でも覚えています。小学校2年生。当時自宅のリビングにあった小さな置き時計を分解し、そして元に戻せなくなったこと。

自分の部屋の押入れに押し込んで親には黙っていました。

今日の掃除のヘッドの分解もなかなかスリルがありました。ただ元に戻せなくなったら不便なので、今回は分解の要所要所でスマホにムービーに録画!

分からなくなったらあとでそのビデオで確認しようと、、、、

あぁー、こうして何でもスマホに依存すると覚えない、考えない!ってことになるんでしょうね(^^;

でもおかげで掃除機は無事にきれいになって復活しました。嫁さんより僕の方がよく使う家電?ですから気持ちよく使いたいです(^ ^)

、、、、
日が落ちて薄暗くなり始めてからロードバイクで走りに出ています。鶴見川を下ってまたいつもの綱島の喫茶店で美味しいアイスコーヒー。

夜間走行のために、かなり以前に買った高輝度のライトを簡易的にハンドルバーに取り付けて来ました。

涼しくて気持ちいい!

さぁ、明日はまた仕事で早起きだっ!

by Top
  1. 2017/08/06(日) 19:59:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア