40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

60才まであと○年!(^^;

ロードバイクで走り始めて約12年!

なかなかしぶとく続いています。
そして50才を過ぎて、気づけば定年退職まで10年を切り、近い先輩方がちらほら会社を去っていきます。

また同時に社内の同僚との会話の中にも、定年退職の話題が出て来るようになりました。

少し前なら、会社が募集した早期退職制度を利用して、早めに辞めでいった人もいました。

その後は悠々自適な生活を始めた方もいれば、全く別の業種の会社に就職した人も。

みなさんどうしているのかなぁ?

最近は多くの業種で人不足が叫ばれて久しいです。一旦定年退職はしても、そのまま会社に残り延長勤務で活躍されるベテランの方々も多いですね。

子供が巣立っていって、それと入れ代わるように親の体調に少し変化が出てきたり。

まだまだお父さんは忙しい、、、、(^^;

by Top
  1. 2017/05/30(火) 14:02:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古品頼み?です(^^;


HONDA VFR400 NC30は、1992年式です。25年モノ、ということになります。

外装を中心に、また近年は電気系統で小さな故障が発生するようになってきました。年式を考えると仕方ないですね。

幸いエンジン自体は全くとらぶるがないのが助かります。やはり、当時のバイクブームで、各社が性能競争をしていたような事も影響しているのかも知れません。

ただ、メーカーでも純正のパーツがないのが困ります。他車種との互換性パーツか、あとは中古品たのです。

そして助かるのは、中古品だけでなく純正の新品パーツも手に入るオークションサイト。

先日も、走行中に外れて飛んでいってしまったリアのカウルもオークションサイトで純正品が手に入ったので無事復旧しました。

そして今回はリアのチェーンカバー。

チェーンの上側部分だけを覆う樹脂製のパーツです。

今付いているものはボルトで固定する部分が破断してしまいっています。

先日、オークションサイトで純正で程度の良さそうなものがありましたので早速落札しました。

バイクを購入した当初は、純正パーツに代わりに車外品にあれこれ交換したものですが、こうして長年所有していると、今度はどんどん純正に戻していきたくなります(^^;

by Top
  1. 2017/05/29(月) 08:24:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松山出張で美味しいR[q[I(^^;

昨日から愛媛県松山市に出張に来ています。

今日は朝から良く晴れていて気持ちいい天気。

早速ホテルのレンタルママチャリを借りて走りはじめました。

松山でのランチは、よく行くのは、またまた広島風お好み焼きなのですが、今日は、以前行ったことのある、昔ながらの洋食屋さんへ。

地元でも人気店のようで、普通にお昼時に行くと満席の事が多いです。

なので今日は11時の開店直後を狙って見ました。が、すごいッ!

もう店内はほとんどの席が埋まっていました。幸いカウンター席が2席ほど空いていたので助かりました。

ランチが500円です!嬉しい価格ですが、それよりもその美味しさ!がすごいです。繁盛する理由がわかります。

by Top
  1. 2017/05/28(日) 22:14:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加のローラー台(^.^)

帰宅してからもイマイチ走り足りなかったので、ウェアもそのままで固定式のローラー台に乗りました。

以前は三本ローラー台に乗っていたのですが、やはり固定式は便利です。部屋の片隅ですぐに乗れますからね(^^;

できたらローラー走行中の速度や距離も見られるといいのですが、僕の場合だとリアホイールにもサイコンのセンサーを付けなきゃいけません。

んー、そこまではできなかなぁ。

でも気持ち良く走れました。

by Top
  1. 2017/05/26(金) 22:56:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調!順調!(^.^)

雨はうまく上がってくれました。日吉のじゅーじゅーさんでお好み焼きランチをすませ、そのまま多摩川方面へ。

路面は幸いにもどんどん乾いてきて走りやすくなってました。

その後は、鶴見川へ合流し新横浜でカフェに入って小休止。スピードを出すと少しひんやり感がありますが、やっぱり曇り空は走りやすいです。

ここのところ、暑い日が続いていたので余計にそう感じたのかもしれません。

さぁ、後は帰宅してバルコニーの片付けでもしようかな?

新調したガエルネのシューズがかなり調子いいです。足の甲の締め付け感がそれほど無いのに、ホールド感はちゃんとあって。

やはり足型がうまく作られているんでしょうね。

あと、ベロクロではなく、ワイヤーを巻き上げるタイプが締め具合を最適化してくれているのかもなぁ(^^;

by Top
  1. 2017/05/26(金) 17:05:01|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりを待ち構えて(^.^)


昨日、2泊3日の出張から帰宅して、さぁ今日は走るぞっ^ - ^!と意気込んでいましたが、モデル横浜は朝から無情の雨。

でも明日からもまた泊まり出張なので何とか昨日は、走りたい!

早速、ウェザーニュース社やYahoo!地図の雨雲情報を確認。

すると何とか午後にかけて走るチャンスはありそう。

早速着替えてまずは日吉の広島風お好み焼き屋さん、じゅーじゅー に向かいました。

何とか雨は持ちこたえています。
ランチの後は、路面が乾いてそうなエリアを狙って走ろうと思います^ - ^

by Top
  1. 2017/05/26(金) 13:53:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のオフは雨(TT)



青森出張中です。
曇っていますが、風もなく穏やかな天気です。

朝からホテルを出てコーヒーショップで仕事の準備をしていました。

こうして出張が多いと、次の仕事の準備は自宅でやる時間があまりないので、どうしても出張先で済ます事が多いです。

でもそのおかげで、オフの日はロードバイクで走れますからね(^.^)

、、、なのですが、明日のオフはどうやら横浜エリアは雨模様の様です。なんとか曇りくらいで持ちこたえてくれないかなぁ(^^;

先日、ロードバイク用のシューズを新調しました。以前履きなれていたガエルネのベーシックモデルです。樹脂ソールなので、僕の様に日帰りのランチライドで歩く時にも便利です。

足の甲を比較的広い面積でホールドしてくれる履き心地が気に入っています。

明日は走りたいなぁ(^.^)
  1. 2017/05/25(木) 11:55:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ冬!!^ - ^

昨日から北海道に出張に来ています。

夜遅くに到着したのですが、その時は霧雨でした。気温は9度!

そして今朝も曇り空。ひんやりしています。

地元の方に聞くと、数日前までは逆に暑いくらいだった様です。

先日横浜でロードバイクで走り回った時は33度でしたので、この時期の気温の変化には振り回されます(^.^)

今日はまた遅番の仕事で青森に泊まりです。

早く自宅に戻って、ロードバイクで走りに出たいものです。

by Top
  1. 2017/05/24(水) 11:28:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜は朝から晴天(^.^)

気持ちのいい天気が続きます。横浜は朝から快晴です。

でも残念ながら、今日は今から2泊3日の泊まり出張です。

でも幸い遅番なので、出勤前にひとっ走りしました。と、言っても鶴見川まで出掛ける時間はないので、久々のローラーでした。

室内の隅っこで長らくねむっていましたが久しぶりの出番です。

こう言う時間がないときは特に便利ですね。


さぁ、まずは北海道出勤です。しばし暑さから開放されるといいな(^.^)

by Top
  1. 2017/05/23(火) 12:43:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴見川、お好み焼きライド(^.^)

もう定番です。
昨日はたっぷり走ったので、今日は軽めにしました。

昼前までのんびり、明日からの仕事の準備を済ませ、走りに出る事に。

昨日、御徒町で買った新しいレーサータイツを試すのも楽しみです。

ここ数年は、暑い季節もレーパンではなく、タイツタイプが気に入っています。

日差しが直接脚に当たらないのが心地いいのかも知れません(^.^)

ランチは日吉の広島風お好み焼き じゅーじゅー。いつものそば肉玉です。

もうこれを食べ始めて何年になるでしょうか。意味は違うかも知れませんが、僕にとっては ソウルフード みたいな感覚になっています^ - ^

店主のおじいちゃんとも、いつものようにとりとめもない楽しい話。手土産に持って行ったシュークリームを2人で頬張りながら、笑いが絶えません。

その後は帰宅して今度はオートバイに乗り換え。

近場を走り回って、目的地は、ふるさと村にある小さなコーヒーショップです。

ふるさと村は、横浜市の内陸エリアで、住宅地から少し山合いに入ったエリア。田園風景が広がり、山里の空気が残っています。

大阪に単身赴任中には、宝塚や川西から山合いに入った、いながわ
と言うエリアもロードバイクやオートバイでよく走りに行ったものです。

自然の空気?風、木などに囲まれると、本当に気持ちが安らぐのがはっきりとわかります。

仕事のストレスを癒やす為にも、大切な時間、場所です。理想的には、まずそういうストレスを受けないで済む事なんですけどね(-_-)zzz

by Top
  1. 2017/05/22(月) 17:47:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草 三社祭ライド(^.^)

すでに写真は何枚かアップしましたが、今日は自宅から浅草、三社祭をロードバイクで見に行って来ました。

当初は御徒町にある自転車ウェアの専門店に行くことが目的だったのですが、御徒町の近く、アメ横にある洋食屋さんでランチを食べた時にお店のご主人から、三社祭の事を知らされ、急きょ見に行く事になりました。

初めて見たのですが、街のあちこちでお神輿がでていて、さらにたくさんの人たちがそれぞれの地域?の法被(はっぴ)を着て。

街全体が盛り上がっていたのには驚きました。

さすが有名なお祭りですね。

今日の往復ライドで距離は75km
くらい。ほとんどフラットで日曜日の都内でしたから、とても快適に走れました。

いやぁ、それにしても暑かった。かなり日焼けしました(^.^)

今シーズンは走ります(^.^)

by Top
  1. 2017/05/21(日) 20:02:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


2回目の東京スカイツリー
  1. 2017/05/21(日) 18:17:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


今日はちょうど浅草 三社祭
  1. 2017/05/21(日) 18:15:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御徒町 サイクルショップ街?

御徒町駅周辺にはたくさんの自転車専門店があります。

ロードバイクに、乗り始めた頃は頻繁に来てお世話になったものです。

今日は新しいレーサータイツが欲しくて探しに来ました。

それにしてもすごい暑さ、そして人出です。

御徒町駅は上野アメ横に接していますから、そこからの人の流れが凄いです。

とてもロードバイクでははしれないので、数本裏通りに迂回して目指すウェア専門店にたどり着きました。

ネットでもさがしたのですが、やはりウェアはフィッティングが肝心ですからね。実店舗に行きたくなります。

すると、ちょうどいいモノがしかもセール品でした(^.^)

by Top
  1. 2017/05/21(日) 18:14:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


アメ横、久しぶりですf^_^;
  1. 2017/05/21(日) 14:37:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


銀座を抜けて
  1. 2017/05/21(日) 14:36:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の都内はガラガラf^_^;


今日のオフはロードバイク。

暑いくらいの気温です。

都内へ向けて走り出しました。

国道15号、通称第一京浜を都内へ。

ガラガラです。走りやすくてニヤニヤしてしまいます。

とりあえず御徒町方面あたりを目的地に。

by Top
  1. 2017/05/21(日) 13:23:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早番、勤務終了^ ^

早朝からの勤務がさっき終わりました。

長かったぁ。

まともに食事もできなかったので、自宅への帰り道、遅いランチ。

オートバイ通勤はこういう時に身軽で便利です。

しかし疲れたなぁ、、、、

by Top
  1. 2017/05/20(土) 23:22:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝出勤(-_-)zzz

何度やっても、何年やってても、早起きは慣れないものです。

自分が若い頃、年配の上司が話していたのは、歳をとってくると、朝は自然と早く目がさめる、、、


もっと歳をとるとそうなってくれるのかなぁ^_^


早起きが苦にならなくなるのが先か? 定年退職が先か?^ - ^

さぁ、今日の早番の仕事を終えて、まだ元気だったらロードバイクで走りに出たいな。

昨日、新しいクリートをつけたので、そのポジション調整もしたいし^ - ^

by Top
  1. 2017/05/20(土) 05:11:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綱島あたりの落ち着く喫茶店^_^

ランチライドは日吉の広島風お好み焼きでした。

そこから多摩川方面へ出てまた鶴見川に戻り。

最後は綱島にある、よくお世話になっている喫茶店ひ行きました。

マスターが長くやっておられるようで本格的なコーヒーがいただけます。

お店の雰囲気も昭和の落ち着いた感じがとても居心地がいいんです。

マスターが一人で切り盛りされているので、なかなか話をするチャンスがはなかったのですが、今日は初めて色々お話しさせてもらいました。

昭和の音楽やクルマ、オートバイ。やはり年代が近いと話題の共通度!がぐんっとアップしますね^_^

居心地のいいお店はありがたい存在です。

by Top
  1. 2017/05/20(土) 03:34:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒンヤリでした

午前中からロードバイクで走りに出ましたか が、今日はヒンヤリしてました。

家を出る時は軽くウインドブレーカーだったのですが、またすぐに部屋に戻ってもう一枚着込みました。

鶴見川を下って綱島あたりで喫茶店に入りお勉強開始!

なかなか快調に進んで、今度は第一京浜を南に^ ^

何だか今日はクルマが少なくてどこも走りやすかったです。

途中、鶴見駅から少し裏通りに入って見たら住宅街にポツンと居酒屋さんがランチ営業。

定食を頂いてきました。

あとはまた鶴見川に戻って行ったり来たりしてると、気温がドンドン下がってくるのが分かりました。

慌てて帰宅して休憩し、またウォーキングがてら最寄駅にiPadを抱えて。

もう勉強はこれで終了します。疲れました。明日の試験はもう「素!」のままで臨みますf^_^;

欲張らない、欲張らない、、、

By Top
  1. 2017/05/17(水) 17:57:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上るわけではありませんが^_^

朝からロードバイク関係のグッズを整理していたら、かなり以前に使ったモノが出てきました。

上りを意識していた頃ハンドルバーにつけていた傾斜計です。

以前使っていたサイコンには気圧式の傾斜計が内蔵されていましたが、今回のモノは液体式?です。

朝から走りに出ます。鶴見川沿いにある古い喫茶店が目的地。

昭和の雰囲気たっぷりの試験勉強にはお気に入りのお店です。

今朝の横浜は曇り空で気温もあまり上がっていませんが、のんびりポタリングにはちょうどいいかも知れません^_^

by Top
  1. 2017/05/17(水) 08:57:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ天気も回復して^_^

今日は久しぶりのオフです。
関東は昨日からの曇天から解放されて朝から晴れています。

あさってには社内試験があるので、残念ながら完全にのびのびする訳にはいきませんが、朝から少し勉強したので、今からロードバイクで走りにでます。

出る前に洗濯も済ませ、準備万端です。

iPadをメッセンジャーバッグに入れて、また出先で少し勉強できればと思います。

そうそう、出張前に録画予約したツアーオブカリフォルニアの映像を見て、イメージのウォーミングアップもしました(^^)

by Top
  1. 2017/05/16(火) 11:23:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの熊本出張(^^)


昨日から熊本に来ています。
もう三年ぶりくらいかなぁ。

以前はもっと頻繁に来ていたのですが、、、

早番の仕事を終えて、早速街中に出ました。

市内中心部の大きなアーケード街は相変わらずすごい賑わい。日曜日ってこともありましたが。

なかなか他の街ではない幅広のアーケードはいつ見ても迫力があります^_^

熊本に来ての楽しみは、もう20年近くお世話になっているレストランに行く事。

そこのご主人が言うなれば クルマの達人!

古くてカッコいいクルマの達人さんです。僕は若い頃に知り合って以来、いつかはこのご主人の様にクルマを楽しみたい、と思い続けてきました。なかなかかないませんが、、、(*_*)

昨日もまたご主人の楽しい話を聞かせてもらいました。

出張族にとって、その街でお話しさせてもらえる人がいる、ことは何よりありがたいことです。

by Top
  1. 2017/05/15(月) 10:34:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のオフ( ; ; )

仕事の時の雨もあまり歓迎できませんが、今日みたいな虎の子?のオフが雨というのも恨めしいものです。

走れませんからね。

自宅にいてもヨメさんが韓流ドラマをみる邪魔になるといけない?ので、かなりの雨の中、徒歩で家を出ました。

用事は、子供のスマホの修理。
かなり以前に使わなくなったものですが、画面が破損しています。

でも本体は正常に作動するので、仕事用のデータ確認用に活用してみようと思います。

紙の資料から離れるようになって数年くらいでしょうか?

必要な情報を探し当てるには便利ですが、閲覧するための端末が必ず必要なのがネックですけどね(^^)

あとはカフェにしばらくこもって、来週に迫った社内試験の傾向と対策!でもします。

明日は、久しぶりの熊本出張。何年ぶりかなぁ~^_^

by Top
  1. 2017/05/13(土) 16:39:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VFR400、チェーン、スプロケI^_^

もう走行距離は60000キロに近づいてきました。

もう数え切れないくらいあちこち修理をしてきました。

今回は駆動系です。

走行中にチェーンがパシャパシャ鳴るようになりました。

掃除をして注油をすれば大抵は治るのですが、チェーンの劣化とともになかなか回復しなくなってきました。

そこで今回はチェーン交換とそしていっしょに作業してもらえるスプロケも交換です。

去年あたりからお世話になっている旧車に詳しいショップさんにパーツを発注しました。

スプロケは何とホンダ純正がまだありました^_^

1992年製のバイクでメーカー純正パーツがあるのは嬉しい限りです(^^)

なおスプロケは前後ともに交換しますか、今付いてる前のスプロケは、もう10年以上前に、社外品の歯数の少ないモノに交換していました。

街乗りを重視して「加速重視」

でしたが、これを機会に純正に「回帰!」したいと思います。

クラッチミートや加速感が変わるのも楽しみです(^^)

by Top
  1. 2017/05/13(土) 12:36:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VFR400 修理完了!




バイク後部のカウル、正式にはセンターカウル、と言うらしいですが、、、そのパーツの修理をしました。

昨日届いたオークション手に入れた中古パーツを磨いて、あとはフィッティング。

純正パーツなのですが、今バイクに付けている全体のカウル自体がサードパーティー製なので、純正との相性は微妙です。

やはり細かい部分が合わないので、カッターないで削ったりしながらのフィッティング作業でした。

結果はなかなかウマくいきました。色は元のシルバーとは違ってブラックですが、元々がバイク全体ブラックとシルバーのツートーンカラーですのであまり違和感はありません。

これまでアルミテープで固定したりしてガタガタ不安定だったので修理できて一安心です(^^;)

By Top
  1. 2017/05/10(水) 14:21:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一太郎?

懐かしの一太郎?(^^;)
若い頃、社内ではワープロが大活躍でした。フロッピーでデータをやりとりしていたなぁ。

そしてそのあとパソコンが入ってきて、社内の一画にパソコンコーナーみたいなスペースがありました。

限られたパソコンを順番待ちする、ってことも有りましたね。

そのころ活躍していたのはワープロソフト「一太郎」でした。

日本語変換が優れていたので僕も愛用していました。

そして今はアプリ版で活躍です。

「ATOK Pad」 は、ラインやメッセージ、あとEvernoteなど、各種日本語入力時に使用できるアプリです。

とにかくキータッチに対する反応がクイック。そして日本語変換は一太郎譲りの的確さが気持ちいいんです。

各アプリ上では動作しない?というか僕がまだその使い方を知らないだけかも知れませんが、今はATOK Pad上で文章を作成し、それをリンクしているアプリに送り込む、という流れで使えます。

まだまだおせわになりそうです(^^;)

By Top
  1. 2017/05/09(火) 22:13:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VFR400、パーツ脱落( ; ; )



先日はロードバイクのサドルが脱落しましたが、今回はオートバイです。

走行中にバイクの一番後方部分のパーツが飛んでいってしまいました。

元々取り付け部分のツメが折れていたので、正常には取り付いていなかったのですが、あまりにも突然に飛んでいってしまいました。

その周囲にはブレーキランプはもとより、エンジンの点火時期をコントロールする大切な部品、イグナイターも収まっているので、特に水分の浸入は心配です。

ということで早速パーツ調達!となりましたが、この1992年式のオートバイ。もう新品パーツはホンダにもないようです。

頼りになるのはオークションサイトにある中古部品です。

ちょうど安く出ていたものがあったの出て早速落札しました。

さぁ、うまく取り付けられるか、、、?

by Top
  1. 2017/05/09(火) 19:42:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいんです^_^



長いサイフは個人的には使いこなせません。

ズボンのポケットに入れるのが苦手なので( ; ; )

ただ出張先などで歩き回る様な時は、バッグなしで身軽になりたいので、その時は止む無くポケットに。

だから以前からとにかく小型のサイフを愛用しています。

今まで使っているものでサイズ的にも十分満足していたのですが、先日通りがかりに見つけたショップで写真の様なサイフを偶然見つけました。

とにかく小さい!

写真でお分かりただけると思いますが、お札とカードがサイフ本体からはみ出ています。

小銭入れはボタン式で最低限。

小銭入れの裏側はリストバンドの様なゴム製でここにお札やカードを収納します。

この「少しはみ出ている!」のがミソですね。

これを格好悪い、とか落ちてしまうのでは?となるとこのサイフの魅力はありません。

でも僕にとっては全てが「ど真ん中!」にハマりました。

出張が多かったりサイクリングで出かけることもあるので、お店で支払いをする機会が多いです。そんなとき、小型でお金の出し入れがしやすいサイフは重宝します。

ゴムバンド部分の材質、張力が絶妙で、お金やカードが滑り落ちる心配はありませんし、逆に軽くスライドさせれば簡単に取り出せます。

まぁ、レシートやポイントカードなど、たくさん利用する人には使いづらいかも知れません。

何か身の回りにモノがしっくりくると気持ちが落ち着きます。自分の単純な性格に感謝ですm(_ _)m

by Top
  1. 2017/05/09(火) 09:41:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア