40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

生まれ故郷の住み心地f^_^;

突然ですが、生まれ故郷の住み心地って、やっぱりいいものなんですよね。

と、考えてしまう理由は、僕自身が生まれ故郷を離れてしまってから相当時間が経っているから、もあると思います。

20代や30代、んー、もっとですね。ほんの数年前ですから40歳代後半くらいまで、そこまで生まれ故郷に思い入れは感じたことがありませんでした。

きっかけは「両親」です。

数ヶ月前に、離れて暮らす両親と食事をする機会があり、その時に、それまであまり話した事のない、将来、の事について何気なく話しました。


両親ともそれなりの高齢となり、今は元気にしていますが、さて、今の二人暮らしの状態をいつまで続けるのか?と考えたのだと思います。

両親自身も、生まれ故郷を離れて生活しているのですが、その両親が口にした将来、の話の中に「生まれ故郷」のキーワードがありました。

過去にそんな老後の話になった時には、これも何気なく、僕と僕の兄妹が住む地域に移り住む、様な話になっていました。

でも、今回話してわかった両親の本心は違っていました。

やはり老後は生まれ故郷で過ごしたい、との話。

そしてそれを聞いた僕も、どんどん生まれ故郷に対する思い入れが湧き上がって来たんです。

でもだからと言って、僕の様なサラリーマンにとって、急に勤務地、居住地を変えることはできません。

うちの会社でも遠距離の通勤をしている人はいますが、僕の場合、勤務の特性などを考慮してもなかなか現実的ではありません。

あり得るとしたら、今の会社を辞めて、そして生まれ故郷に近い会社に再就職?

定年を60歳とするとあと8年!
この段階で早期退職、そして再就職?

なかなかハードルは高そうです、、、

が、生まれ故郷にで暮らしたい、、、という気持ちに変わりはありません。

これからもあらゆる選択肢を模索していきます。

また冷え込みが戻って来ました。もう寒いのはこれで最後にして欲しいなf^_^;

by Top
  1. 2017/04/11(火) 08:44:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア