40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

天津出張!




先日の北京に引き続き、今度は天津に出張でした。

天津はちょうど天気が良く気温は20度くらい。乾燥してたのでさらっさらの気持ちい状態でした。



でも街は想像以上の大都会。高層ビルと鳴り響くクラクションにこの街の勢いを感じました。


by Top
  1. 2016/09/30(金) 01:56:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然子エンジン停止!(・_・;

いやぁ、びっくりしました。

VFR400 NC30のことです。

通勤途中に赤信号で停まってたら、アイドリング状態から突然「プスんっ!」とエンジンが止まりました。

朝のエンジン始動時、若干セルモーターの勢いがなかったのは気になったのですが、その後30分ほどは何も違和感なく走れていました。

以前にも似た症状がありました。その時は点火系統を制御しているイグナイターというパーツの内部不良でした。もう新品はメーカーにはないのですが頼みの綱はヤフオクです。相当な?お値段でしたが買わざるを得ませんでした。古いバイクの宿命です。

さて、今回の不調の原因不明ですが、その時はとりあえず押しがけで再スタートできたのでイグナイターは正常な様です。

通勤で会社の駐輪場に停めている時は、こここところかなり雨に濡れていた時間も長かったので、やはり電気系統が気になります。

by Top
  1. 2016/09/27(火) 12:50:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京出張


昨日まで北京に泊まり出張でした。

初めて行く北京。

天気予報ではそこそこ晴れて昼間は30度近くまで上がると聞いていました。

到着したのは夜でしたが霧か霧雨のようなどんよりした天気。

朝起きたら、外は真っ白!
まだまだPM2.5の影響が、、、

そして帰宅すると、、、

部屋の空気清浄器がこうなりました。

By Top
  1. 2016/09/26(月) 11:45:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しすぎる中で、、、(ー ー;)

なかなか最近仕事が忙しすぎて、体調と精神面のコントロールに苦労してます。

特に体調面だなぁ。

天気が悪くロードバイクで走る機会がめっきり減ってしまったことで、汗をかいてのリフレッシュができなかった。

不思議なもので運動すればカラダは疲れるはずなのに、それ以上に気持ちが晴れるからかなぁ~、一気にスッキリする。

この秋雨前線かなにかの影響が早くおさまってほしい。

そうすればあとはたとえ少々寒くなっても、カラッとした空気の中を気持ちよく走れそう。

今日は早朝から出勤して今会社近くで朝ごはん。

大型スーパーのフードコートでコーヒー。

お母さんたちの買い物時間帯にはまだ早過ぎる?

僕より10歳くらいは年配の男性客が多い。

一人でコーヒー飲んだり、うどん食べたり。

それを観察してる僕もいつも通りの「お一人さま」

なんか楽チンなんですf^_^;

by Top
  1. 2016/09/23(金) 10:58:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨のバイク通勤

祝日の今日は早朝から仕事。

こんな時もバイク!オートバイ通勤。

会社付近の駐車場が停めにくいのと、バイクの身軽さを考えれば少々濡れても聞きなりません。

明日も出勤だけど、雨かなぁf^_^;
  1. 2016/09/22(木) 17:13:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア