40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

久しぶりのオフ

しばらく仕事が続いてやっとオフにたどり着きました。

とは言っても来週は社内試験が控えているので今日はお勉強。

子供も試験勉強だというのでちょうどいいですかね。

日曜で天気もいいのですが、例によって家を飛び出して試験勉強します。

by Top
  1. 2016/05/15(日) 14:56:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断の、、、、f^_^;




少し前に海外ニュースで報じられましたね。自転車レースでの電動モータードーピング。

僕が見た限りでは、シクロクロスのレースでそのバイクのボトムブラケット周辺に小型モーターと細長いバッテリーをしこんでいたようで、、、。

もちろんレースでは許されませんが、でもロングライドからの帰り道、予想以上に脚売り切れてしまった時なんか、あったら嬉しいかな?f^_^;


ラバー質のプーリーをリアタイヤに押し付けてパワーアシストするようですが、動画サイトで見る限り、ギュイーんっとかなりの作動音です。



価格は10万円くらい。

まぁ、まだまだこれから開発されていくものでしょうね。

By Top
  1. 2016/05/09(月) 19:14:02|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国出張!f^_^;




久しぶりの海外出張です。
今回は韓国でした。


定番?の焼肉。



なぜか「男!」。トウモロコシ風味のお茶でした。


朝はマフィン、、、

あっという間の韓国出張でした。

By Top
  1. 2016/05/07(土) 14:53:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル交換f^_^;



VFR400 (NC30)のオイル交換を自分でやってみました。

バイクのメンテナンスは、外装関係や掃除はまめにしていたのですが、オイル交換は今回初めて自分でやりました。

本当は大して変わってないんだと思いますが、何だか滑らかに、吹け上がりもよくなった感じ?f^_^; 気のせいだ分かっていても、気持ちいいです(^-^)

by Top
  1. 2016/05/07(土) 14:50:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も鶴見川へ


連休真っ只中、家族で昼ごはんを食べた後、みんな疲れて家で休憩。

早速僕はローバイクで走りに出ました。

もう4時過ぎだったのでライトを準備していきました。

今日の横浜周辺は人も車も少なくても静かでした。

みんな高速道路でどこか遠くへお出掛けだったのかな?

鶴見川サイクリングロードも人も自転車も少なくて走りやすかった。

仕事のこと、家のこと、子供のこと、などなど、いろいろ考えながら走ってたらあっとう間に距離が伸びていました。

サイコンばかり見ていると一向に距離はのびないんですけどねf^_^;

明日は関東地方も天気が悪いみたい。ロードバイクは諦めて、溜まってる仕事とあとは家の片付けかな?

By Top

↑鶴見川サイクリングロード沿いにある鉄塔。ずっと気づかずに走ってました。
  1. 2016/05/03(火) 21:31:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクカバー?f^_^;


ネットで見つけたバイクカバー。

薄くて伸縮性のある素材のようで、ビヨォーンと伸ばすと写真のようにカバーになるみたいです。

となるとこれで輪行できる?かな?と思って調べてみたら、やはりダメみたい。

ハンドルやサドルが袋の外に出てるとルール違反みたいです。

室内保管時など、タイヤについた汚れやチェーンの油なんかをカバーするのに役立つかも知れません。

今日は午前中は次の仕事の準備をして、お昼はロードでお好み焼きランチ予定ですf^_^;

by Top
  1. 2016/05/02(月) 07:51:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア