40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

快晴の北海道

やっといい天気に巡り会えました。

昨日から北海道に来ていますが、嵐が吹き荒れていました。

今朝はうまく晴れました。

今週末に迫る社内での試験?に備えてお勉強モードです。

今日は遅番の仕事なので、少しウォーキングしてくるかな?f^_^;

街中に雪がなくなって一安心です。

by Top
  1. 2014/03/31(月) 08:47:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空席待ちぃーっ(≧∇≦)


昨日から横浜の自宅で過ごし、明日からの仕事に備えて西宮に戻ります。

羽田空港に来ましたが、やはり金曜日の午後は凄い混雑です。

伊丹空港行きの便は空席待ち状態。

どこかに空きが出ないかなぁ?(≧∇≦)

単身赴任はこう言うことがあります。仕方のないことですが。

伊丹空港行きは1時間に1便なので、これから1時間ずつ、運命の呼び出しを待ちます。

体を動かしたいから、空港ターミナル内をウォーキングしてよっとf^_^;

どこまでも落ち着きのない49才ですm(_ _)m

by Top

  1. 2014/03/28(金) 15:03:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道が乾くまで、、、(^^)


昨日の西宮は終日雨で、ロードバイクにもオートバイにも乗れませんでした。



今日は晴れたのですが、お昼の飛行機で横浜に戻ります。

ということで、朝7時からオートバイ走りに出てます。

ただ、まだ路面が十分に乾いていません。

乾くまで夙川の大好きなパン屋さんでコーヒーブレイクです。

早く走りたいっ!

by Top
  1. 2014/03/27(木) 07:26:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塾代?予備校代?(≧∇≦)

我が家ではそれほど教育費、つまり塾などにはお金はかけてきませんでした。

別に特別、ポリシーと言うか、意図があったわけではなかったのですが、子供もなんとなくリビングの片隅や、コタツテーブルで勉強らしき?ことやってるみたいです。

しかし、受験?となるとなかなかそれでじゃ追いつかないみたいで、4月から塾というか予備校に通うことになりました。

1年契約、一括払い、、、、。

来ましたねぇー。ガッツリ!

お父さん、頑張らねばっ。

仕事も、そしてそれを元気にこなすためにも、ロードバイクやオートバイでしっかりリフレッシュして、、、。

By Top
  1. 2014/03/27(木) 06:11:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフの雨(ーー;)

一気にトーンダウンしてしまいます。

二泊三日の出張から西宮に帰っても、この雨。

相当しっかり降ってます。

二輪車好きには、雨は泣き所です。

とにかく家事を片付けて、郵便局行ったり、コーヒーを飲みにでたり。

雨でも取り敢えず家でジッとしていられないのはいくつになっても変わりません。(恥ずかしながら、、、f^_^;)

気になっているロードバイク用シューズ。

ガエルネの実物を見てみたいんですが、なかなか置いてる店がなくて、引き続き探してみます。

by Top
  1. 2014/03/26(水) 08:50:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰っても雨かぁ~(≧∇≦)



北海道出張中。
ホテルで朝ごはん。

メールを送って、新聞読んで、コーヒー。

今日はややノンビリの出発なんで助かった、、、、。

もう早起きはしばらくしたくないなっ(≧∇≦)

////
ロードバイク用シューズ選び

もう相当履き込んで、ホールド感がなくなってきた。今履いているのは、4、5年前に買ったDMTのロードバイクシューズ。

今、検討しているのは、SIDIかガエルネ。

どちらも過去に履いていたものです。

中でもSIDIは、僕にとって初めてのロードバイク用シューズでした。

ガエルネは、甲高でも違和感なくスッポリ包み込んでくれていた印象があります。

これからのシーズンに向けて、シューズの買い替えって相当モチベーションになりますよねっ!

ネットであれこれ見ていますが、こればかりは実際に履いてみないことには決心がつきません。

明日のオフ、もし天気が良くなければ、大阪のショップへ行ってみようかな?

by Top


↓SIDI Ergo Carbon 3




↓GAERNE Platinum


  1. 2014/03/25(火) 08:35:12|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んっ?暖かい、、、

北海道の朝ですが、ん?
あまり寒くない、、、

以前、網走周辺をロードバイクでツーリングしたのを思い出します。

2日間。信号がほとんどなかったため、ノンストップの爽快ライドでした。

また行きたいなぁ。泊りのロングライドやイベントにf^_^;

早番、仕事、行ってこようm(_ _)m

by Top
  1. 2014/03/24(月) 06:48:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行動開始f^_^;

朝から動き始めた。

西宮は暖かい。遅番前にオートバイでコーヒー飲みに行こう(^^)

また寒い北海道へ(≧∇≦)

by Top
  1. 2014/03/23(日) 08:56:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅「いながわ」



また走ってきました。
オートバイで、、、f^_^;

道の駅「いながわ」

暖かいっ!

山里にくると、いつもなら西宮に比べて少しヒンヤリするんですが、今日は時間とともにドンドン日差しがましてきて、逆に暖かくなってきました。



道の駅では、いつもコーヒーを飲むのですが、たまたま好みのあじに出会えず、毎回どこで飲もうか?と考えていました。

すると、今日は道の駅の周囲を歩いて見ると、そのほぼ真ん前に、これまで民家だと思っていた建物に「Cafe!」ののぼりがはためいていました。

Cafe manna

マンナ?

どういう意味か分かりませんが、スタッフは皆さん女性。

カフェメニュー以外に、ランチ、スイーツ、と勢ぞろいです。

あぁー、後悔!
隣のコンビニでカップラーメンを食べたばかり。

今度来たときはぜひここでランチを食べてみたいです。

古民家を改装したような落ち着いた内装。テラス席もあって、これからの季節は気持ち良さそうf^_^;

コーヒー、美味しい。大きめのカップに入っているのが嬉しい(^^)

なんか、たまたま入ったのに、すごく落ち着くお店。

僕が一人でコーヒー飲んでたら店長さん?らしきカワイイ!オバ様が話しかけて来てくれた。

もう少しゆっくりしよう。

明日からの出張のことは考えないで、、、、

by Top


  1. 2014/03/22(土) 14:22:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードバイク、いよいよf^_^;

やっと暖かい日がやってきました。

西宮も、数日おきに空気の入れ替わりがあるようですが、先日走ったときは、今シーズン初の「指切りグローブ」走れました。

冬場の厚手グローブと違って、操作性の良さを感じるたびに季節の変わり目を感じますね(^^)

今日のオフも、先ほど自宅を出て、まずは行きつけの?パン屋さんで朝ごはんです。

地元で人気のお店なので、朝8時前後に行ってもレジは大行列です。

好物のあっさり味の小ぶりなパンとコーヒーを食べています。

見ると、商品は10円ずつくらい値上がりしています。いよいよですね。これから年度をまたぐといろいろ値上がりしそうです(≧∇≦)

今日はこれから少し走って、昼過ぎからはオートバイで走ろうと思います。

相変わらず落ち着きのない49才!f^_^;

いつきなったら落ち着くんでしょうか?

by Top
  1. 2014/03/22(土) 10:40:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトヒトイキ(^^;;

あと一息、ですね。暖かくなるまで。

昨日あたりから、目まぐるしく天気が変わり、恐らく冬から春へ、空気が入れ替わっていってる感じです。

先日の京都ツーリングでちょっと滅入ってしまい、ここのところ走れていません。

でも、天気予報によると1週間もすればかなり暖かくなるようです。そして桜の季節も目前に迫っています。その頃にはまた走り始めたいと思います。

今日のオフは朝から、家事を済ませオートバイで走りに出ました。マクドでコーヒー中です。

昨夜は、地震で目が覚めましたが、幸い揺れも大きくなくすぐにまた眠りにつけました。

ロードバイクのことで言えば、そろそろシューズを買い換えたいんです。

3、4年使っていますが、アウターがもうかなりよれてしまっていて、かなりフィット感がなくなってしまいました。

今使っているのはDMTのシューズですが、今度は以前使ったことのあるガエルネに興味があります。

くるぶし近くまですっぽり包み込まれる感じ。甲高の僕の脚でもフィット感がとてもよかったんです。

ちなみに、今オートバイ用に愛用しているライディングシューズもガエルネです。

ただ、来月あたりから子供の教育費がグッと(^^;;かさんできそうです。

お父さんのシューズの優先順位はまだまだ低いですねっ(^^;;

By Top
  1. 2014/03/14(金) 10:54:04|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪の恐ろしさ(。-_-。)

昨日まで北海道出張で今日は仙台に来ています。

いやぁー、昨日の北海道の雪はスゴかったです。
天気予報でもあらかじめ言ってましたが、目の前が見えなくなるくらいの猛吹雪でした。

乗り合わせた新千歳空港発の飛行機も、地上を走ることもできず、駐機場から10分間くらい止まっていました。

すこし吹雪がおさまったあたりでゆっくり動き始めましたが、人が歩くくらいの低速でゆっくりゆっくり。

滑走路端までまた10分以上かかっていました。

窓の外は一面真っ白。この真っ白、っていうのは通常は地上にある雪が真っ白、という意味で使いますが、昨日の場合は空も真っ白。

目の前が白いカーテンに覆われた感じでした。コワいですね。

北海道の仕事を終え、仙台に来ましたが、朝から雪がチラツくほど冷え込んでいます。

仕事でいろいろ疲れたので、朝からスターバックスの大きなソファーにはまり込んでゆっくりしています。

はぁーっ、ここで少し回復して今日の遅番の仕事に備えます。

今日が3泊4日出張の最終日です。やっと西宮に戻れる、、、、。

どうも僕の場合は、ある程度定期的に「二輪車」に乗らないと落ち着かないようです。

オートバイでもロードバイクでも、、、。

今夜は職場からVFR400で帰宅しますが、寒くても雨が降っても、それが楽しみだったりしますし。

明日のオフは、また走りまくることになりそうです。

どこまでも、いくつになっても落ち着きのない性分は変わり得ませんf^_^;

もちろんこれは子供の頃からで、幼稚園時代は、みんなでお昼寝、みたいな時間も、薄目を開けて寝たふりをしていました。

小学1年生の時は、担任の加藤先生から「おまえは落ち着きがないから毎日日記を書いて先生に提出しないさいっ!」と言われました。

大人になっても、親になっても、これからも?、たぶん大きくは変わらないんでしょうねf^_^;

さぁ、かなりゆっくりできました。仙台のアーケード街を歩き回ってからホテルに戻ります。(やっぱり落ち着いていないですねっf^_^;)

by Top
  1. 2014/03/07(金) 11:23:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア