40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

お世話になってます^_^;


ピカールです。
金属磨きに威力を発揮しますね。

ロードバイクの金属部分や、オートバイにも。

他にも、いろいろワックス系のものやコンパウンド系のものがありますが、ピカールはコストパフォーマンスがかなり高いです。

最近では、オートバイの修理というか、補修する時に大活躍です^_^;

明日は久しぶりに日帰りの仕事。泊まりじゃないと、何か調子狂います。

でも、ここんとこ泊まり続きで疲れてるので、大阪で休養です^_^;

by Top
  1. 2013/01/29(火) 20:07:18|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪まみれ(T_T)




千歳の話ではありません。

やっと出張から大阪に戻って、恒例の西宮へ。

もちろん広島焼きを食べに、、、です。

お店にいたのは、そんなに長くなかったと思いますが、店を出たらオートバイがこんなことに(T_T)

先日は福岡で雪。そして横浜の自宅に戻って雪!

さらに西宮でもかぁ。

ことしの寒波はすごいです。こういう時には、地球温暖化の話が出ても、あまり説得力ないですね。

でも気温が下がるとか、大寒波が来る、と言って、これも温暖化の反動なのかな?

とにかく、冬は寒くていいけど、気温だけはあと少しアップしてくれないかなぁ^_^;

By Top
  1. 2013/01/28(月) 17:50:14|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームの画面みたいな?


今回の出張は、新千歳空港に併設されているホテルに宿泊。

大きな空港ですから、ショッピングセンターくらい、お店が揃っています。

ただ違うのは、お土産屋さんがメインだということかな?

国内線、国際線がありますので、外国人の方もたくさんおられます。

そんな賑やかなターミナルビルですが、夜も10時を過ぎてくると、流石に人もまばら。

写真は空港のちょうど真ん中にある大きな吹き抜けの広場です。

写真でみると、何だかCGで作ったゲーム画面のよう。

不思議な空間です^_^;

昨日、今日は雪も降らず、気温も1℃。氷点下じゃない北海道って久しぶりです。

でも予報では今夜から雪だとか?

そりゃそうですよね。まだまだ北の冬は長いです^_^;

By Top
  1. 2013/01/24(木) 18:33:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゴい迫力っ!(*^^*)



出張先の福岡で、たまたまやっていたハーレーダビッドソンの展示イベントに出くわしました。

迫力違いますね。街中ですれ違う時、その音にはまず圧倒されますが、こうして実車を目の前にすると、その大きさというか、サイズからくるもの、だけではない存在感!がビンビン伝わってきます。

そりゃ、僕のVFR400と比べれば、重さで1.5倍強。排気量に至っては3倍ですからね。

いつかはビッグバイクにも乗ってみたいけど、当分は今のVFR400を綺麗に修理していくのが楽しいかな?

(^^;;

By Top
  1. 2013/01/19(土) 20:38:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルプリントサービス



街中にあるデジタルプリントサービス。

以前からありましたが、最近は利用する人が多くなったのかな?

通りがかりで見ても、以前よりは利用されている様です。

ちいさな写真サイズなら、一枚30円。

複数枚の写真を一枚に並べてプリントすることもできます。

ただ、これまで利用しなかった理由一つが、iPhoneだと赤外線もSDカードもないので、使えないんだろう、と勝手に思っていたからでした。

出張先で時間もあったので、先日撮影したオートバイの写真を試してみようと、初めて機械を触って見ました。

ちゃんと対応してるんですね。iPhoneにも。端末からWifi回線を通じて、写真データを転送しプリントするようになっていました。

転送した写真の拡大/縮小や、色合い調整など、画面の案内だけでカンタンに操作できます。

----
あっという間に出来上がり。

by Top
  1. 2013/01/19(土) 20:30:55|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり審判はゼッタイ!



高校野球発祥の地にあった、当時の試合規則です。

一、









規則の最初にバッチリ書かれてました。

----

by Top
  1. 2013/01/19(土) 20:23:15|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球発祥の地(*^^*)



大阪から始まったんですね。高校野球大会って。

先日、いつもの通勤経路から、ちょっと近道をしてみようと別に道に入ってみました。

豊中高校の裏側あたりへ。

すると学校の裏側に写真のようなモニュメントがありました。

第一回大会が行われたグラウンドが、ここにあったようです。

By Top
  1. 2013/01/19(土) 20:19:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアシート補修(*^^*)




VFR400(NC30)のリアシート。

表面が破れてしまったので、何年も前に補修シートを上から貼ってました。

しかし、そのシート自体の表面も長年の風雨に耐えきれず、上の最初の写真の様に、表面が一部白くなってしいました。

上から黒いペイント吹き付けてやろうかとも考えましたが、柔らかいシートに塗装すると、乾いたあと、シートに圧力がかかった時に、パリパリっとひび割れてしまう?などと素人考えで想像しました。

とりあえずホームセンター行ってみることに。

すると、ちゃぁんとあるんですね。革製品の補修用スプレー缶が。

吹き付けるタイプで「染める」んだそうです。

写真では良く分かりませんが、黒がしっかり染み込んで、なかなか綺麗に仕上がりました。

嫁さんと付き合っていた頃に、後ろに乗せた後、

「もうこのリアシートには、荷物が載ることはあっても、人間を乗せることはないだろうなぁ(^^;;」

、、、と思っていました。案の定、それから15年ばかりは誰も乗らず。

ところがそれは突然訪れました。

震災の時です。遠く離れた学校に取り残されたうちの子とは、連絡つかず、どこにいるのかも分からなくなっていました。

自宅周辺は大停電。信号機も踏切も動きません。(この時知ったのですが、停電になると、踏み切りの遮断機は全部下がるんですね)

当日、ロードバイクで多摩川CRを走っていた僕は、すぐに自宅へ向かいましたが、途中の道路は大混雑。

子供を探しに車で家を出ることも諦めざるを得ない状況。

幸い、ロードバイクはスイスイ走れて、すぐに帰宅。

そしてVFR400の出番でした。

子供の学校に行くと、職員室で先生たちと一緒にいました。

この時、初めて子供を後ろに乗せました。

そして、普段、ちょっとした邪魔者?扱いされていたオートバイが、直接的に役に立ちました(*^^*)

ロードバイク&オートバイ!

普段は趣味のものであったり、お父さんだけのものだったりしますが、たまには役に立つものです。

明日からまた北海道3泊4日!

今日は西宮に広島焼き食べに行ってこよっと(*^^*)

by Top
  1. 2013/01/19(土) 18:35:12|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウルセット到着(*^^*)



海外オークションサイトで購入した、VFR400(BC30)用のカウルセットが、予告無しに突然届きました。

年末に注文し、当初の案内では、1月末から2月の配送と言われていました。

長年純正品を使ってきましたが、立ちゴケしたりして割れや塗装傷みが結構あります。

自分でパテ埋めし、簡易塗装して応急修理してありましたが、なかなか綺麗には仕上がりません。

そんな時、偶然見つけたのがこのカウルセットです。

純正品ではありませんが、カラーリングは忠実に再現されています。(純正品ははるか昔に製造終了ですから、、、)

先日、半日がかりで取り付けました。

さすがに純正品と違って、あちこち不具合がありますが。

ねじ止めするところに穴がなかったり、穴の大きさが全然違ったり。

でも、それくらいなら、ヤスリで加工したりして、何とか対応できます。

あとはタンクだけが、別カラーのものなので、ここを何とかすれば、全体的に落ち着くと思われます。

  1. 2013/01/15(火) 16:38:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えべっさん参り。福男にあやかって、、、(^ ^)



昨夜は仕事終了後、オートバイで西宮へ直行。

いつもお世話になっている広島風お好み焼き屋さんへ。

21時過ぎとはいえ、金曜の駅前エリアは、ニュータウンと違って、少し賑やか。

そして昨夜は西宮にとっては特別だったようです。

10日えびす最終日。それが連休前の金曜日とあれば、人出が多くのなるのも容易に想像がつきます。

JR西宮駅から徒歩15分、阪神電車の西宮駅からなら10分くらいかな。

しかし駅から西宮神社に通じる道には、たくさんの露店が出ていました。

お店の常連さんの勧めでは、最終日の人出は毎年凄いので、お参りが終了する24時前に行ったほうがいいと。

案の定、ちょっと早めに行った常連さんは、神社に入ってからお参りするまで、小一時間かかったようでした。

といことで、常連さんのお一人に案内してもらって、23:00すぎからボチボチ西宮神社へ向かいました。

凄い!すごい!
何とか歩道は歩けるものの、駅へ帰って行く人たちの波が、、、。

露店もまだまだ営業中。
常連さんオススメの「揚げ餅」をおろしポン酢味で頂きながら、神社の中へ。

そしてあの福男レースで有名な赤い門をくぐり、まさにあのクネクネ曲がったコースを歩いて本堂に行きました。

何十年も?テレビでは見慣れていて、ワイドショーなどでも、そのコースが詳しく紹介されているのを見てきただけに、その現場に突然居合わせる事になって、何不思議な気持ちでした。

常連さんが「甘酒飲もうか?」と。

あぁー、オートバイで来てるからなぁ~

と思ったら、お店の看板に「当店の甘酒はノンアルコールです」とあります。

米麹で作った甘酒だとか。
ならば寒い中、揚げ餅と甘酒で暖まることにしました。

いやぁ、思わぬところで突然の年中行事と言いますか、世間にちょっと溶け込めた、と言うか。

単身赴任でいつも一人で行動していると、自由には違いないのですが、どうも社会からちょっと距離を置いているような気がします。

今夜は、本当に西宮まで来た甲斐がありました。

By Top
  1. 2013/01/12(土) 13:49:33|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

西宮神社

オフの度におじゃましている西宮。

広島風お好み焼きの美味しいお店にハマってしまって、もうすぐ1年くらいになるところです。

つなぎをやや多めに使って焼き上げるスタイルは、関西風でもなく広島で食べる広島風とも少し違っていますが、とにかくふんわり柔らかです。

あと、味を選べるのも僕のようなリピーターには嬉しいです。

つまり、ソース味と醤油味、が選べるんです。

最後にかけるものを選択する、というだけでなく、調理途中に、それは変わってきます。

キャベツと麺を、生地の上に置く前に、一旦軽く炒めるのですが、そこでソース味と醤油味で調味料が異なるようです。

そして焼きあがるまで一度も押さえることはありません。

キャベツの優しい甘みと、ふんわりしたつなぎ部分の食感がとても心地いいです。

さて、そんなお気に入りのお好み焼きを頂くために、何度も西宮には行っているのですが、先日話題になった「福男選び!」あれって、西宮神社での行事だったんですね。

毎年、あの猛ダッシュするシーンは、テレビで見ていましたが、それがどこで行われているか?はよく見ていませんでした。

西宮えびす、で知られる、めびす様をおまつりする恵美須神社の「総本山」が、この西宮神社とのこと。

この1月10日前後は「十日戎」と言われて、深夜までお参りができるとのことです。

昨日まで長い長い北海道出張。ここのところ一般ニュースの中でも報道されるくらいの低温が続いています。日中でも上がってマイナス5度、朝夕はマイナス18度くらいまで一気に下がってしまいます。

月に10泊前後は千歳宿泊しているので、なかなか仕事の空き時間の使い方が厳しくなってきました。夏場は、ホテルのママチャリを借りて、あちこち走り回ったりできましたけど、冬場はちょっとコンビニまで歩くのも大仕事です。

その極寒の泊まり出張も、昨日で一段落。大阪に戻りました。

あさってから、また3泊出張なので、しばし大阪で休憩します。

by Top
  1. 2013/01/12(土) 13:02:06|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本番!明石で食べた明石焼!(*^^*)


先日の淡路島1周ツーリングで、明石焼きを食べたことは、記事にもアップしましたが、お店のオバちゃんの印象が強すぎて、感じんの明石焼については、全く触れていませんでした。

15個で550円だったと記憶しています。

一人でオヤツ感覚で食べるには、量は多めですが、ふっくら、ふんわり、そしてたこ焼きよりは、かなりアッサリしているので、暖かいお出汁に付けて食べていると、あっという間に完食してしまいました。

暖かいお出汁は、蕎麦屋さんのつゆのように、徳利みたいな容器で出してくれました。これだと冷めにくいでしょうね。

それを小皿に少しずつ入れながら、明石焼を浸していきます。

サッと付けてすぐ食べるもよし。しばらく浸けておいて、トロトロになったところで、お箸で何とかすくい上げて食べるのもよし。

あと、地元の方は、ソース&出汁という食べ方もされるそうです。

とにかく美味しかったぁー(*^^*)

By Top
  1. 2013/01/08(火) 14:29:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島1周で感じた事^^;

まずは、今回走った経路をルートラボにアップしました。よろしければ下記リンクからどうぞっ!


ルートラボで経路を見る!


■全般
平地巡行が楽しいですねぇ。車の交通量と信号が少ないのも相当気持ちいいです。景色的には、千葉の房総半島を思い起こさせるものですが、比較すると、路肩の舗装状態や幅のことを考えると、淡路島の方が随分走りやすいと感じました。

■ツーリング準備
自宅のある大阪府北部から前日、車載輪行で明石港へ。公園脇の空き地に駐車してそのまま車中泊。
翌朝、車は明石港脇のコインパーキング(1日最大900円)に停め、そこからはジェノバライン(片道 人-450円、自転車-200円)で約13分。淡路島の岩屋港へ。ここから自走スタート。

■アップダウン
今回、劇的に脚を消耗したのが、島南部のアップダウンです。全走行距離135kmの中でStart後、40kmあたりでまず最初の上り。今回使用したサイコンは傾斜計がついていませんでしたが、過去に傾斜計を使っていた経験で予想すると、勾配は6%前後かなぁ。詳しくはルートラボで見れると思います。

その前の平地巡行でも、できるだけ軽いギアで脚の消耗をおさえていたつもりですが、当初平地脚から上り脚への切り替え?がうまくいかず、結構無駄にグイグイ踏んでしまっていました。

これを何とかクリアして、島西側の海岸線に出た時は、景色もよく平地巡行を存分に楽しめました。ところが、マクドナルドで昼食を摂った70km地点を過ぎて、2回目の上りが。

ここは7%超えではなかったかと思います。僕の平地脚では、通常、5%くらいの上りなら、まぁ、何とか我慢していれば切り抜けられる、というイメージですが、7%を超えると、「この先どうなるんだろう?」と急激に不安に襲われます。

結果的に、この2回の上りを上手くこなせなかったため、最後は膝の痛みに悩まされることになりました。

■装備
ウェアは大失敗でした。
下です。

最近は、30-40km程度の街乗りが多かったため、何気なく、レーパンの「下」に、保温系のアンダーを履いてしまいました。つまりレーパンのパッドとお尻の間に生地が一枚割り込んでいる形。

これだと、せっかくのパッドの意味が半減してしまいますよね。クッション性はおなじようでも、その生地がペダリングしているうちにシワシワになり、それが何度も何度もお尻の表面を刺激します。

走行中、どうもお尻に違和感を感じはめた時は、信号待ちが少なくて、それで痛いんだと思っていました。でも、それなら、過去の経験で、ダンシングを入れたり、下りでは腰を浮かして「ケツ圧」を脱いてやれば、少し緩和できていたんです。それが、ヒリヒリ痛くなってきた時には、もう手遅れでした。経路も半分すぎたような時に、やっと原因に気づきました。

レッグウォーマーのようなものか、今回のスパッツタイプにしても、少なくともサドルにあたるエリアだけ、まぁるくカットしておけば良かったなぁ(^^)

■補給
今回は真冬でしたけど、これが真夏だったら、補給は計画的にしなければならないと感じました。ロングライドでオアシス的存在であるコンビニですが、この数が少なめです。自販機も相当時間途絶えることがありました。

■携帯電話
島南部の山岳エリアから海岸線にに抜けたあたりでは、かなりの時間、携帯電話が圏外になっていました。(Softbank) まぁ、民家が全くなくなるようなことはなかったので、走れる限り大丈夫ですが、落車、負傷したようなときは怖いですね。

■食事
ツーリングの楽しみの一つですもんね。
淡路島バーガーというのは、僕がよく行く西宮の街中にもあって、行列ができるくらいの人気です。大阪の中心地でも見たことがあります。ただ、今回走ってみて、僕は1度も見かけませんでした。どちらかというと、瀬戸内の美味しい魚料理のお店、みたいなものが多かったかなぁ。

別の記事にも書きましたが、僕はマクドナルドに入ってしまったので、ご当地グルメは堪能できませんでした。

■明石で食べる明石焼
粉もんファンとしては、明石に来て明石焼は絶対逃せません。明石港に戻って、危うく駐車場に直行するところでした。港の目の前に明石焼(卵焼き)の看板をかろうじて発見することができました。

明るい色のメッシュを入れた元気そうなおばちゃんが、お店に入るやいなや唯一のお客となった僕に話しかけてきてくれます。

「お兄ちゃん(営業トーク!)、早う結構しぃやぁ~」
「あー結婚してんのぉー」
「おこづかい制かぁ?」
「月になんぼもろぉてんのぉ?」
「おばちゃんも、元気そうに見えるけど、あれと、これと、それからあれも病気してなぁ、血圧は○○以上あるし、血糖値とコレステロールが○○やしなぁ、凄いやろぉ」
「あー、でも元気になったらなったで、こうやって仕事せんなあかんから、今はまた病気になって一日寝てたイワわぁ」
「はぁ、おばちゃん、女に生まれてきてほんま、幸せ!男の人は一生仕事せんなあかんやろ。女の人は、なぁ、ええ人みつけるだけでええからなっ」
「この頭、カッコええやろぉ、これな、うちのだんながやってくれてんでぇ。元々美容師やからなぁ、もちろんタダやしなぁ。」
(その横でご主人は明石焼を焼いている)

ご主人:「ゴチャゴチャ言うてんとぉ、もう早う上がらんかいっ!これから出掛けんねやろぉ~っ!」

おばちゃん:「あんなぁ、私、今日、これからお出掛けすんねんっ(^^)、ええやろぉ。やっぱり、いくつになっても恋せなあかんでぇ」

「さっ!帰って化粧直ししよっ!」

ご主人:「ガチャガチャ言うてんとぉ、早う行かんかいっ!化粧はそのままでも十分キレイやからええやろがぁ!」
おばちゃん:「いやっ!キレイやてぇ。嬉しいやんかぁ(^^)、ほな、兄ちゃん、私、帰るわな。楽しかったわぁ、また来てなぁ、ここ安いやろ、、、、ほんでなぁ、、、、、」

まだまだ話し足りない様子のおばちゃんを見兼ねて、ご主人が、、とどめの一発!

「早うっ行けっちゅちるやろがぁーーーーーっ!」

今日一日、走って時間が8時間。
明石焼のお店にいたのがせいぜい30分。

僕の感覚では、


【8時間分の楽しみ! 】 ≒【30分間の楽しみ!】

こんな感じで、今回のツーリングがめでたく?完結したような気がします\(^o^)/


■最後に、、、、
大阪で走り始めたからには、一度は行ってみたかった淡路島。今回走れて良かったです。
ただ、典型的な平地ライダーの僕にとっては、100km超え+上り!はキツかったなぁ。
次回行くとしたら、南側の山岳エリアを回避するルート。つまり、洲本市から28号線を西に向かって南あわじ市へショートカットするルートがいいかなぁ。

あと、頻繁に出くわしたオートバイツーリングの列。あれを見たら、かなりそそられました。あれもきっと気持ちいいでしょねぇ^^;

by Top

  1. 2013/01/06(日) 13:00:06|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さようなら淡路島(^o^)/

135kmでした。

先ほど岩屋港から16:00発の明石行きの船(ジェノバライン)に飛び乗りました。

片道
人=450円
自転車=200円

車載して明石海峡大橋大橋で、一気に淡路島に、というのが簡単かも知れませんが、橋の通行料を考えるとジェノバラインを使ったほうがうんと割安ですf^_^;

淡路島一周(通称アワイチ?)は、160kmと言われているようですが、今回は島南東側の福良(フクラ?)の岬部分をショートカットしたので、135kmになったと思われます。

まずは帰ってこれて良かったぁ。雪にも降られなかったし。

あとは明石の港に停めたレンタカーで、西宮の広島焼き屋さんへ直行!

最後の最後まで、欲張って楽しみますよぉf^_^;

By Top
  1. 2013/01/05(土) 16:12:03|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明石海峡大橋が見えてきたぁ~f^_^;


あと数キロかな?
お尻痛いーっ!

信号が少ないです。
街乗りライダーの弱点ですね。

さっ!
最後、、、
  1. 2013/01/05(土) 15:30:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと20kmくらい(*^^*)

最後の補給は甘々で、、、^_^
  1. 2013/01/05(土) 14:20:18|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく淡路島に来たから?(・・;)


75kmあたり。ハンガーノック気味。

途中で携帯していたジャムパンを軽く補給しましたが、水仙郷のあとに、もう一つ山越えがあり、脚とエネルギーを消耗してしまいました。

その後平坦になってくれたから良かったものの、お腹はペコペコ。

あいにく食事できるようなお店がなかなか見つからず。

「八幡」という大きな交差点で、三千と輝く黄色い「M」のカンバン。

本当なら淡路島名物、淡路島バーガーとか食べて見たかったけど、背に腹は変えられません。

吸い込まれる様に飛び込みました。

ホットコーヒーが冷えた身体に染み込んで行きます。

ジューシーなハンバーガーがジンジン疲れている足にエネルギーを送り込んで行きます。

ついでに携帯電話の充電コンセント利用。WiFiも無料なので、現在地点から岩屋港までのルートをGoogleMapで再確認。

マクドナルドのサービスって凄い!

ちなみにここの店舗はドライブスルーがメインのようで、駅の自動改札の様に、レーンが2つも並んでせっちされていました。

はぁー!疲れているけど気持ちいい(*^^*)

でも、大休止はここだけに。一回の休憩が長過ぎると、脚が動かなくなりそうです。

雪は大丈夫そう?

By Top
  1. 2013/01/05(土) 12:27:22|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

65km地点



穏やかな瀬戸内海!
キレイだぁ~(*^^*)

人も車もほとんど来ない。
波の音とトンビの鳴き声。

トンビの声を聞くと、出雲/松江を思い出します。

さっ!いこっ!
  1. 2013/01/05(土) 11:36:36|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島上陸から反時計回り


淡路島の岩屋港に上陸してから50km地点。

立川水仙郷の山越えはしんどかった。

下りのご褒美を楽しんだら目の前は海。

まだまだ先は長いf^_^;

By Top

  1. 2013/01/05(土) 10:42:27|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは船で


Startです!
明石から淡路島まで15分くらい
  1. 2013/01/05(土) 07:37:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの、、、

レースイベント以来の車中泊です。

なんか懐かしい^_^

明石です。

早朝の船(ジェノバライン)を目指して、、、

By Top
  1. 2013/01/05(土) 01:20:05|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの車載ですf^_^;



出発します。

チョッと天気は心配ですが、、、。

それも覚悟の上でレンタカーを予約しましたので、もう後戻りはできないです。

日程的に今夜移動して、明日走るしかないし(-_-)zzz

どこまで走れるか分かりませんが、取り敢えずStartします。

雪???(≧∇≦)
降らないでくれぇ~よぉ~(・・;)

By Top
  1. 2013/01/04(金) 22:27:28|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの横浜中華街!


家族で横浜中華街に来ました。

久しぶりです。

以前は、ロードバイクでツーリングがてら、帰りにチョッと寄ってご飯食べて帰ったり。

島根からゲストライダーをお招きした時も、シメの食事はここ中華街でした。

新年早々、ここに来たのは初めてですが、まるで何処かの初詣!という人出です。

家族で、行列の店は回避しながら、かと言ってあまりガラガラのお店も「?」なので、ほどほどに繁盛しているお店でランチを食べました。

あとは「みなとみらいエリア」に移動して、少しブラブラ。

明日4日は大阪に戻る予定です。

新春、初走り!
行きたいっ!(^_^)

By Top
  1. 2013/01/03(木) 13:59:09|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア