40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

名前とステッカーが変わった?(^^;)

supersixhihodteam.jpg
Wheel : COSMIC CARBONE SR
1595g
¥220500


週末で、仕事はオフ。昨日から子供の学校は始まったものの、またすぐに週末を迎えています。
どうせなら、昨日まで夏休みにしてやれば、明日の日曜日まで休みなのになぁ。
(僕が子供なら、間違いなくそう考えてしまいます。)

嫁は日中帯、出かけるとのことなので、僕が子供を連れて過ごす予定です。
,,,,ということはロードバイクはしばしお預けです(;;)

でも、あさってのオフには、ちょっと楽しみがあります。
子供の発表会で都内、千駄ヶ谷方面に行くのですが、例によって、子供の出番前後に長い待ち時間があります。

ん?千駄ヶ谷? 時間がある? → → → 「なるしまフレンド」

となりそうです。

少し前に新装開店した人気ショップですが、移転したばかりのときに、一度自走で行ったことがあります。
ただ、そのときは、まだ店内も完全に品物がそろっていなかったようで、店員さんも、「これから増えていきますんでぇ~」と。

もちろん、子供の発表会がメインですが、(^^;)、それに加えて、なるしまさんへ、久しぶりにいけるのが楽しみです。

いつも、人気商品を取り揃えているお店ですが、もしかしたらCosmic Carbonの新しいものも展示されてたりして。

先日から気になっている2011年モデルのホイールですが、ちょっとネットで調べてみたら、僕が大好きなCosmic Car SLRですが、どうやら2011年もでるからは、その名前が「SLR→SR」となったようです。

そして、構造的には同じで、リムのステッカー変更、という感じです。

先日ブログの記事で取り上げた、リムが全部ブラック、なのは、さらに上のグレードのようですね(;;)

SRの価格はSLRと同じ。

それまでリム部分は黒のカーボン柄でしたが、そこに白いステッカーがパリッと映えてます。


ただ、このステッカー、何色か種類があって、ステッカー単体でも販売しているようです。となれば、2010年も出るのSLRでも、ステッカーをはると、またいろんなバリエーションが楽しめるかもしれませんね。
(でも、もんだいは、、その値段、んー、高いなぁ~(;;))


By Top
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/28(土) 11:24:18|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家事!家事!そして家事(^^;)


昨日、泊まり出張から帰ってきました。今日から子供は学校なので、久しぶりに静かな午前中を過ごしています。
今日から数日間は、その子供の発表会関連で、仕事は休みをもらいました。

発表会とはいっても、例によって、お父さんは、早朝からの車送迎、そして子供の出番の数分間を見て、またいったん自宅にもどったりして、夜、車でお迎え。

じゃあ、空き時間にはロードバイクで走れるか?というと、ほかのご家庭の事情は分かりませんが、我が家ではたっぷりの家事がお父さんの目の前に放置されております。

家族が外出中に、掃除、洗濯、皿洗い、そしてホームセンターで洗剤やトイレットペーパーなどの買出し、などなど。

料理以外の家事全般はお父さんの担当です。

今日は、また特別で、先日壊れて使えなくなってしまった掃除機を、近所の家電量販店に買いに行きます。昼過ぎには子供が帰宅し、午後には、妻も帰宅するので、その前に掃除機を購入し、すぐ掃除機をかけます。

量販店は10時開店なので、このブログ記事をアップしたらすぐ買いに行かなくてはっ!

あと、選択用の乾燥機も壊れたんだよなぁ-。ホント、壊れるときって立て続けなんですよね。

そんな家事をパパッと済ませて、お昼ご飯を食べに走りに出るつもりです。

☆コスミックカーボン
2011年モデルのSLRを、一つ前の記事で取り上げましたが、よくよく調べてみると、SLR以外のグレードもいろいろh変更があったようです。今夜は、ちょっとその辺、ネットで確認してみたいと思います。

By Top


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/27(金) 10:06:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっ!黒いっ!リムがぁf^_^;)



欧米の年度切り替わり時期になってきて、自転車関連の商品も、2011年モデルが続々とでてきているようです。

バイク本体もそうですし、僕個人的には、常に気になっているのが、ディープなホイール。


これまで欲しくて仕方のない、MAVIC Cosmic Carbon SLRですが、しばらくネット検索していないうちに、2011年モデルとしてもうあちこちにその姿を見せていました。

カーボンスポークにエアロなリム。これにミシュランのお気に入りカラーのタイヤを履くのが、個人的な理想型なのですが、以前、このブログの記事にもアップしましたとおり、ちょっと気になるのが、リムの色?です。

ブレーキシューがあたる部分が、アルミでできているため、そこの色はシルバーです。

そりゃ~、アルミと言えば、シルバー色は当たり前ですから、仕方ない話だと諦めていました。

これまで、自分のバイクグッズ関連を、素人塗装したりしてきましたが、まさか、ブレーキがギュウギュウあたる部分に強力に塗膜を密着させる技術も知識もありません。

がぁ~~、、、、、(>_<)

今回アップした写真は、2011年モデルのCosmic Caron SLRのようですが、なんと、リムが全部真っ黒です。

最初は、SLRでなく、他のCosmic Carbonのモデルかと思いました。つまりフルカーボンリムのものかと?

あわててネット検索してみると、やはりアルミで黒、に間違いないようです。

こういう技術があるんですねぇf^_^;)

リムの縁、いっぱいいっぱいまで黒くて、そこにパリッと明るめの色のタイヤ。


ん~、履いてみたい、そして、そんなディープでカッコいいホイールで、平地を巡航してみたいっ!

しばらくネット検索はSLR中心になりそうです。


(こうして喜んでSLRのことばっかりブログに書いていると、SLRをGoogle検索したときに、自分のブログが、検索結果の上位に、、、なんてことも。

なんとも ドッチラケ?な気分になってしまいますf^_^;))

★徳島出張中
先日に引き続き、また徳島出張にきています。

今回は遅番の仕事なので、朝からホテル近くのセルフうどん屋さんで、朝食にかけうどん、200円!(^ ^) をいただいてきました。

うどんと言えば、讃岐、高松を思い浮かべますが、同じ地域、徳島のうどんも、もっちり感があって、コシも強いく美味しさいんですっ!
----
透き通ったおだしに、「かけうどん」といっても、セルフのトッピングは豊富ですし、しかも無料ですから嬉しい限りです\(^o^)/

By Top
  1. 2010/08/26(木) 09:04:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先輩と鎌倉ファンライド(^^)



数日前に、社内試験も終えることができスッキリしました。
その試験準備や泊まり出張が続いたので、結局約1週間ほど走れていませんでした。

そして今日は、久しぶりの休日。しかも、約1ヶ月前から予定していたツーリングです。

以前勤めていた会社の先輩と予定を調整して、ツーリングに出かけることにしました。

実は、この先輩とは過去2回、日帰りツーリングを楽しみました。

記念すべき第1回は、「江ノ島ツーリング」
雷雲に追い掛け回され、江ノ島から小田原方面に向かったものの、あわててUターンして大雨から逃げ回りました。

そして2回目は「横須賀ツーリング」
国道16号線を横須賀へまっしぐら。途中金沢八景の小さな海岸で休憩したり、横須賀のドブ板横丁も、ちょっと観光気分でポタリングしました。

さぁ、3回目の今日は......

「鎌倉 シラス丼! ツーリング」です(^^)

横浜市の南部、戸塚周辺で先輩とは合流し、ツーリングスタート。
今日もまだまだ猛暑が続きます。サイコンの温度計は、不正確とは言え、一時的に「40℃」を表示していました。

経路は上記「ルートラボ」で表示してあるとおり、国道1号線から、柏尾川沿いに戸塚駅周辺の混雑を迂回し、北鎌倉を経由し、観光客で賑わう鎌倉のど真ん中へ。

そのまま海に向かっていけば134号線にぶつかります。

そこを江ノ島方面に20分ほど走ると、シラス丼をはじめ、シラス料理が充実した「池田丸」さんがあります。

このお店は、以前にも横浜周辺のメンバーで、シラス丼ツーリング、で何度かお邪魔したお店です。
今日も、もちろんシラス丼セットをいただきました。ホカホカご飯の上にたっぷりの釜揚げシラス。それにその日の朝、水揚げされたばかりの生シラスもついています。

美味しいんですよねぇ~、これがっ!(^^)

途中休憩したお店では、先輩と自転車の話をたっぷりと楽しませていただきました。

こういうツーリング、楽しいんですよね。たっぷり走って、美味しいもの食べて、楽しい自転車の話。

試験勉強や連続の泊まり出張でモンモンとした感じも、一気に吹っ飛んでしまいます。
IMG_1355.jpg

IMG_7810.jpg

次回のツーリングが楽しみですっ!

暑くても、疲れても、やっぱりファンライド!

By Top




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/23(月) 21:04:21|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングツーリングの番組?

日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅

8月21日 20時からかな?
NHK BSで。。。

おっ!もうすぐ始まる?

富山から静岡へのロングツーリングのようです。

いいなぁ、のんびり、適当に走れたら、そんなツーリング、楽しいだろうなァ~f^_^;)

ということで、スタバでのBlogアップはこのへんにして、急いでホテルの部屋に戻ります。BS見れるかな?(>_<)

By Top
  1. 2010/08/21(土) 19:33:15|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたこういうモノがでちゃいましたし(>_<)



Lookの2011年モデルが雑誌で取り上げられていますね。

----
ん~、イマドキのスタイルというか、クルマと同じような傾向はあるのかな?

性能を追求するとカタチが似てくる、というのはこの時代どの世界でも仕方のないことかも知れません(゜o゜;;

確かに、僕もが子供時代のクルマで言えば、そのクルマの一部分を見れば、
ちょっと車に興味のある子供ならその車種を当てるのは容易でしたからね。
(いまでは全体を見ても、細部を見ないと特定できない場合があります)

そういう意味では、この新しいLook695?ですか? 他社製品のものとどこか似ている感は否めません。

冷静になれば、もう「カタチ」だけに製品の個性を求めない様にすればいい?ってことかな?f^_^;)

でも、この写真で見たLook695、特に白・赤・黒のカラーリングパターン。
個人的に大、大、大好物です。

白黒に対して、赤の入り方が絶妙に感じます。これなら、どんなホイール、タイヤでも合わせやすそうだし。

別に購入予定など、サラサラござぁいまぁせんがぁ~、ちょっとバーチャルな世界を想像するのもいいですよね。コストは「ゼロ!」ですから。。。f^_^;)

ここ数年、新しいバイクにはあまり反応しなかった(意識して反応しないように心がけてた?)僕ですが、このLook695は、何かピピンっ!ときました。

雑誌上で「フレーム価格/未定」っていう文字が、あまり行ったことはないですが回転しない寿司屋さんでの「時価」という文字とおないくらいインパクトがある様な気がします。

おっ!新製品ラッシュとなれば、そうかぁ、欧米の年度切り替え時期なんですよね。ということは、サイクルモードの時期か?9月?10月?

一度実物をみてみたいものです。重ね重ね、購入予定はごぉざぁいませんがぁ~f^_^;)

★徳島出張中!
この猛暑の時期、言い尽くされた言葉ですが、まさに溶けそうでした(>_<)

超早番で仕事を終え、駅前でレンタル電動自転車を借り、走り回りました。

うっかり帽子を持ってくるのを忘れ、サングラスはして走り始めましたが、とても無理。

以前から知っていた地元の専門ショップに駆け込み、ちょうど欲しかったヘルメットの中に被るキャップを購入しました。

ツバの小さな例のキャップですが、あれがあるだけでも全然頭の暑さが違います。

ただ、どうでしょう~、34℃とかにはなってたんだと思いますよ。走っていたら、イマドキの言葉の意味ではなく、本当に「ヤバイよぉ、これぇ~(>_<)」と、危険な感じになってきました。

どこかで涼もうと、通りがかりのスーパーへ。

生鮮品売り場へ直行すると冷気のシャワーにどっぷり浸かりました。

そしてまた走り始めますが、そうですねぇ、20分ももたなかったかな。

今度は、また通りがかりのの散髪屋さんへ。カットと顔そりがセットで1500円。

そう言えば、お手軽カットに通い始めて、もう何年にもなりますが、顔そりってズーッとしてませんでした。

今日のお店は、1500円でカットに加え、シャンプーか顔そりが選べるというシステム。

久しぶりに顔そりをしてもらいました。

カットも、「2センチくらいいっちゃってください。あと上は涼しく「すいて」ください(^ ^)」とお願いしました。

結構伸びっぱなしになっていたし、あさっては久しぶりに昔の会社の先輩とツーリング予定だし。スッキリした頭にしたかったのです。

僕のような出張族は、出張先での時間の使い方も、結構ポイントです。

もちろん、自宅にいるときのように自由に過ごせないことは、いろんな制約にもなりますが、その限られた環境の中で、最大限、休養し、用事をすませ、そしてできれば、ちょっとお楽しみも。

そんな欲張りモード?みたいなモノが、僕の出張ライフを支えている様に思います(^ ^)

さぁ、明日も超・早番ですので早めに用事を済ませてっとf^_^;)

(。。。と言っても、夜型の僕は今日中に寝付けるかどうかぁ(>_<))

By Top

  1. 2010/08/21(土) 19:26:26|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクで50kmほどf^_ ^;)


帰省中です。ちょっと遅めの夏休み。

ここのところ仕事がタイトだったので、実家で一息つくことにします。

とはいいながら、夏休みあけに、すぐ社内試験があるので、子供と出掛けたりする空き時間をみて、書類とにらめっこです(>_<)

そんな実家での時間ですが、車で帰省中したときは、ロードバイクを持ち帰って地元で走ったこともあります。

しかし、今回は飛行機で、しかも僕一人が子供を連れて帰省でしたので、それも無理。

今回の帰省中は、走るのは諦めていました。

それが、帰省してみると、父親が数年前に買ったという「バイク」がありました。

とはいっても、ロードバイクではありません。

写真のオートバイです。
それもHONDA Superカブ、100ccです。

このクラスのバイク、しかも世界的にも有名なスーパーカブ、初めて乗りました。

僕的には、街乗りには、これ十分過ぎます。原付よりもパワーに余裕があるし、車の流れにも乗りやすいです。

最近の大型スクーターの方が、加速も最高速も性能面では上でしょうが、レーサーレプリカに長く乗っていた僕にとっては、やはりシフトチェンジができるのは嬉しいです。

何より、上りもスイスイ上がってくれるのが、何とも言えない快感ですf^_^;)

嬉しくて、子供の頃自転車で走り回ったエリアを気持ちよく走っていました。

すると突然後輪から異音と振動が。

パンクです。

すぐに停止し、iPhoneのGoogle Mapを起動。

「バイク パンク 修理」

で周辺検索。

幸い480m先にバイク屋さんがみつかりました。

徐行してお店にたどり着き修理をお願いしました。

「ありゃ~、これ、チューブが完全に破れてるなぁ~、チューブ交換になりますよ」

とのこと。

オートバイのチューブって値段の想像がつきませんでした。

恐る恐る聞いてみると、手数料込みで3800円でした。

パンクしたのが後輪でしたので、作業は大変そうでしたし、手数料がかなり高いだろうなぁ、と思っていたので、想像していたよりは安く済みました。

途中、ガソリンが少なくなってきたので、給油しましたが、2リッターいれたところでタンクはいっぱいになってしまいました。

あとで父親に聞くと、3リッターも入れたら満タン、だそうです。

さすが驚異の低燃費です。

パンク修理代は計算外でしたが、運行コストは驚くほど安いですね。

通勤で使ったら便利かも?f^_^;)

By Top
  1. 2010/08/16(月) 18:39:27|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡出張中f^_^;)

先日に続き、また福岡に泊まり出張中です。

。。。。がっ! これ、ここのところ、仕事や家の用事が多くて、ロードバイクであまり走れていないからかも知れませんが、腰や首に違和感が出てきています。

あるんですよねぇ~。僕の場合、血行が悪くなるのか、特に仕事が続くとカラダの中心線部分がやられてきます。

まぁ、年齢もそれなりのものなので、20代のときのようにはいかないことは分かっていますが、、、f^_^;)

せっかく仕事の空き時間に福岡の街を歩いてみようと思っていたのですが、朝のコーヒーを飲みに出かけるだけにとどめておきます。

今日はこれからなんとか遅番の仕事をこなして、深夜に帰宅予定。

早く自宅にたどり着きたいっ!(>_<)

社内試験も迫ってくるし、ちょっとお父さん、この夏のピンチに差し掛かっています(>_<)

By Top
  1. 2010/08/14(土) 11:26:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?台湾?f^_^;)


ん~っ、仕事がビチビチになってきました。早番も遅番も入り乱れているのがつらいです。

そんな中、やっと休日にたどり着いたと思ったら、嫁さんが、

「明日子供の発表会、朝6時に家出るからねっ!?(・_・;?」

だって。

また早起きかよォ~(>_<)

早朝車で送って行って、子供の出番は夕方。お父さんは、嫁さんと子供を現地に降ろして、一旦帰宅。

ゆうがた にはまたいかなければならない?ということは、ロードで走るのは自然とバリバリの日中帯ということになります。

12時過ぎに自宅を出たとき、サイコンの温度計はすでに34℃でした。

今回アップした写真は、今日行った横浜、関内付近にある商店街です。

幅広めの歩道の上に、軒先が伸びている状態。各商店の看板がたくさんぶら下がっています。

これどこかでみたことのある風景。すぐピンときました。出張で滞在していた台北市内の風景です。

そんな風景をのんびりペース駆け抜け、あとはお父さんのタイムリミットです。

また朝行った場所までとんぼ返りです。

休みのようなそうでないような(>_<)

By Top
  1. 2010/08/12(木) 18:22:14|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

輪行バッグ、このタイプ欲しい ですっ(^_-)



ここのところ、特に子供が夏休みに入ってから、なかなか走る時間を確保できず、ましてや電車輪行を組み合わせたロングツーリングなど、とてもとても(>_<)

でも、自転車雑誌で、この輪行バッグを見たら、
なおさら電車輪行したくなってしまいました。

前輪だけはずしてぱっきんぐできる優れもの。あとは折り畳んだときのサイズがポイントです。ボトルケージに収まるのが僕はのめざすところ。

maruto(マルトウ?)というメーカーのTour Bag SONOMA210という輪行バッグです。

これならホント、短時間で梱包、開梱ができそうですf^_^;)

◆さて、二泊三日の出張中で、どこ行っても暑さと闘ってます。

今日は青森。
北国の気温は32℃(>_<)
もう北国を感じさせません。

そして青森の暑さは気温だけではないかも?

昨夜まで行なわれた「ねぶた祭」の熱気がまだ残っているのかもしれませんf^_^;)

あぁ~、あと1日早く来ていれば、ですが、仕事ですからそんな調整もできません(>_<)

前向きに考えるとすれば、月半ばに迫る社内試験の準備をするには、お祭りムードが冷めたあとくらいのほうがいいですしねっ!

仕事中に昼後はを食べ損ねたので、早番で青森のホテルに入ってから、すぐ青森市内へ食事に出ました。

青森と言えば、リンゴ、ホタテ、にんにく、あと、この季節から出回り始める地元ブランドのとても甘いトウモロコシがあります。

でも、今日のランチの狙い目は、(ドン引きしないでください(>_<))

「味噌カレー牛乳ラーメン」

。。。です。

もう青森に出張にくるようになって何年にもなりますが、まだ食べたことはありません。

最近話した同僚が、のきなみそのラーメンの話をするので、ついつい気になってしまいました。

さっそくネット検索。
何軒もお店がありましたが、ホテルから一番近そうなお店を選びました。

口コミを読んでも、どうやら、このラーメンの総本山的な書き方をしているものもあったので。

----

見た目はこんな感じです。
麺は札幌ラーメン特有の黄色くてやや太麺かな?

でも、でも、やはり注目はスープです。

カレーと味噌と、そしてわずかに牛乳が隠れているような感じ。

グルメレポーターのようにうまく表現できませんが、一番分かりやすい言い方は、「また食べたい」です。

味噌とカレーがケンカしていないのが、まずいいんでしょうね。そこにミルクがコッソリ味を効かせて。

口コミでを読んでて、「
プッ!」と笑ってしまったのが、

「味噌カレー牛乳」という名前を「まるでロイヤルストレートフラッシュのような名前」と書いてあったこと(^_-)

僕はこのラーメンの名前を聞いて、

カール・ハインツ・ルンメニゲ(西ドイツのサッカー選手でしたっけ?)あたりが頭をよぎりましたf^_^;)

By Top
  1. 2010/08/08(日) 16:53:17|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡で「初!」広島焼き(^O ^)/

福岡泊まり出張にきています。

何年ぶりかなァ。ロードバイクに乗り始めていたら、出張先では、まずショップ巡りをしていましたが、福岡は探したこともないので、ロードに乗る前?

ということは約6年ぶりの福岡です。

それにしても、誠に月並みですが、どこ行っても暑いですね。

早番の仕事だったので、夕方にはホテルを抜け出し、中州、天神、と繁華街をプラプラと(^O^)

福岡はアーケードタイプではないですが、中心地など、歩道や植栽など、とても綺麗に手がかけられているようです。

さすがに交通量が多いので、ロードバイクは見かけませんでしたが(>_<)

かんかん照りで34℃くらいにはなったんじゃないかな?タオル片手に吹き出る汗を吹きながら歩き回りました。

さぁ、晩御飯は?と考えて、残念ながら?ではないですが、思いついたのが「広島焼き」(^_-)

天神の中心地から、やや離れた場所でしたが、早速iPhoneの地図アプリで検索。

現在地からのナビゲーションもしてくれるので、ビルの地下街にあったお店ですが、すぐみつかりました。

「きんさい屋」

チェーン店のようです。

おっ!そろそろ僕が注文した肉玉ソバが焼きあがりだっ!(^_-)

By Top
  1. 2010/08/07(土) 20:09:12|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコいいデローザ&国産フレ ーム???


またまた松江出張にきております(^ ^)

そして今回も広島焼きを頂きに「大福」さんへ\(^o^)/

昨夜は地元ライダーの方がお2人おられて、ご主人共々、ロードバイクの話、タップリ楽しませていただきました。

さらに、昨夜はスペシャルなゲスト?が。。。。

それが、写真のバイクです。その地元ライダーの方が所有されている、

「デローザAL+」

アルミとカーボンのコンポジットフレームに、カンパニョーロのデイトナ、そして一部レコード、のコンポでまさに、美しく組み上げあれていました。

イタリアンバイクをイタリアンバイクコンポで。定番とは言いながら、やはり実車を目の前にすると、その美しさに引き込まれます。

さらに、今回はその方のご好意に甘えさせて頂き、「試乗」までさせていただきました。

シマノとはひと味違った操作フィール。これはどちらがいいとか悪いとかではありません。僕のような単純な人間には、素直に「どちらもいい(^ ^)」としか言えません。

シマノのカチカチっとした、いかにも日本人が好む様なメカニカルな精度を感じさせる操作感と、カンパニョーロの、何だか人間のカラダに、その動きを同調させてくれるかのような、機械でありながら、友好的なタッチ。

さらに、手の小さい僕にとって、カンパニョーロの変速レバーは、指先どころか握りようによっては、指の腹、その内側にしっかり入り込んでくれます。

ホイールは手組みで、ハブもカンパニョーロ。スポーク数もしっかりあって、少し走っただけで、その安定感としなやかさが感じられます。

なんだか、バイク全体に余裕がある、って感じです。

これで、ロングライド、楽しいでしょうねぇ~(^ ^)

こういうバイクに出会うたびに、このカーボン全盛時代、自分が乗りたいバイクってなんなんだろうぉ~って考えてしまいます。

実は、この「デローザAL+」との出会いの1日前、また別のの刺激を受けていました。

それは、自宅近くを電動ママチャリで走っていたときに偶然起こったんです。

自宅から自転車で5分ほど。用事を済ませて帰路についていたら、何だか新しいお店が。

見ると、店内にはBOMAのカーボンホイールや、細身でカッコいいクロモリフレーム、ケルビムのスマートなフレーム、Nakagawaのフレームも。

なっ!なんだァ~、ここはぁーって、一人でしたが、本当に声が出てしまいました。

早速店内へ。
あるある、イロイロ。僕が、カーボンディープリムホイールをそれこそ、舐めるように見入っていたら、店主の方が、おだやかに声を掛けてくれました。

「まだ開店して間もないので、これから商品を取り揃えて行こうと思うんです(^ ^)」と。

続けて「ロードレーサーで走っておられるんですか?」と。

んっ!オレの鍛え上げられた体型を見て、、、??? っということはあるワケもなく、恐らく僕が半ズボンでラボバンクのソックスを履いていたからだと思います(^_-)

店主の方がおっしゃるには、「できれば、国産フレームのいい部分もたくさん知って頂きたいんで、そういうお店のにしたいんですよねェ(^ ^)」と。

とても感じのいい方で、僕も初対面だったのですが、ついつい話し込んでしまい、ついには2人とも「ロードマン」世代!であることもわかりました。

いいお店です。
お店の名前は

「C Speed」
横浜市営地下鉄「センター南」という駅が最寄りで徒歩5分くらいの距離です。

もちろん、今お世話になっているお店も、僕にはなくてはならないのですが、昨夜のデローザの世界や、さらにジャパニーズブランドの美しいフレームを目の当たりにすると、たとえ具体的な購入予定がなくても(ここが悲しいところ。。。(>_<))、考えるだけでも楽しいです。

さぁ、こうして、出張先、妄想の中では、すでにデローザ1台の購入を済ませ、さらに細身ホリゾンタルの「美」フレームに、いいのか悪いのかディープなカーボンホイールを履かせたところです(^O^)/

あっ!そうだっ!大福のご主人大注目の「トマジーニ」。これも妄想にいれとかなきゃっ!(^_-)


さぁ、そろそろ現実世界に戻り、今月半ばに控える社内試験のお勉強をします(>_<)

By Top

  1. 2010/08/03(火) 10:04:08|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア