40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

雨の前にひとっ走りf^_^;)

今日のオフは、本来なら以前勤めていた会社の大先輩と一緒に境川サイクリングロードあたりを走る約束でした。

しかし、午前中は曇りで持ちこたえるようですが、午後ならは本格的な雨の予報。

僕も先輩も、お互いにどんな感じで走るのか想像もつかず、先輩は気を使ってくれたのか、昨日うちにキャンセルの連絡がきました。

ご承知のとおり?、先日もずっと雨の中半日くらい走っていた僕なので、今日のように午前中だけ曇り、ちいうだけでも十分走れたんですけどね。

お互いによくよく話すと、どちらも大雨でもどうってことないタイプ、だったりしてf^_^;)

その先輩とはまた来月走れる日を調整することになりました。

ということで、雨の前に走って、お昼は日吉で広島焼き。午後は仕事の書類整理にあてることにしました。

9時過ぎには自宅を出て、国道246。この時間の大型車率はスゴイっ! すかさず脇道エスケープです。

そのまま渋谷方面に向かっていましたが、すぐ多摩川にぶつかりサイクリングロードへ合流。

平日の朝、天気も良くないので、サイクリングロードの人口密度の低いこと、、、\(^o^)/ お陰さまでのびのび走らせてもらってます。

登戸まで走って、朝飲めなかったコーヒーをマクドナルド補給中です。

本当なら多摩川からほど近い人気ショップ、「サイクルキューブ」に行って、ここのところ気になっているヘルメット、OGK レジモス、を見にいきたかったんですが、あいにく今日は定休日です。

さぁ~、あんまりノンビリしてられません。雨雲が迫ってます。あと小一時間走って、日吉に直行です。まぁー途中降ってきても大丈夫。最初っからレインウェア着てますから(^^;;

あー、それにしてもサイクリングロードは小さな虫が大量発生!うかつに口を開けられませんよね。

でもこの「虫の時期」もちょっと遅いかも?季節がおかしくなってますね(^^;;

By Top
スポンサーサイト
  1. 2010/04/27(火) 10:45:28|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママチャリでも大満足f^_^; )



どこまでも続く田園風景、横は桜島、その周りに広がる錦江湾岸沿いが、まるでサイクリングロードのように整備されています。

早番の仕事を終えてから、ホテルのママチャリを急いで?かりて、すぐに走り始めました。

気温はおそらく20℃を超えていたでしょう(^○^)

久々の「ニヤニヤ-ライド!」

自覚症状があるのが、いいのか悪いのか、余りにも気持ちいいコンディションで走ると自然と顔がニヤけてしまいます。

人には見られないように、少しは気を配っていますが、この自然のニヤニヤを押し殺してしまうには、何だかもったいないような気がして。

恐らく今の僕には最高の「癒し」になっているのだと思います。

ママチャリなのでサイクルコンピューターなど装備していませんからiPhoneのGPSサイクルコンピューターアプリでも活用しようと、ちょっと考えました。

しかし、一種「サイクル-トランス状態!」(そんなコトバあるのか?いやないでしょうねf^_^;))のアタマでは、今さらiPhoneのアプリ立ち上げて、、、、などという動作自体も思考がつながりませんでした。

速度が何キロでも、距離がどれだけでも、標高がどんなであっても、こういう気持ちいいときは関係なくなってしまいます。

約3時間走りました。ロードバイクでの時間とは、全く違う世界ですが、ある意味、周辺の環境がママチャリにロードバイクに迫らんばかりの付加価値を与えてくれたんだと思いました。

こんな時間は永遠続けばいいとさえ思いましたが、目の前に迫る上り坂がしっかり僕を現実の世界に引き戻してくれましたf^_^;)

これは昨日話。

二泊三日最終日を先ほど早番で終え、帰宅。またまたロードで出動です。

んー?信号、また信号。トラック、トラック!でも自分のロードバイクで走れる気持ち良さが、また最高です。

我ながらナンとも単純な性格、そしてこの厳しい時代に、そんな単純さにある意味感謝しています。

さっ!もぉちょっと走ってきます。日没と競争だっ!f^_^;)

By Top
  1. 2010/04/26(月) 18:04:54|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中50kmf^_^;)


土曜日から早番の二泊出張にでていますが、その前日、つまり出張前に何としても走っておきたい日が雨。

こんな日ほど空を恨めしく見上げることはありません。

しかし走らない訳にもいかず(これは常識的には?な話ですが)、しまいこんでいたagu社製のレインウェアを引っ張りだし、小雨降るなか走り出しました。

ウェザーニュース社のスポット予報では、都内方面が、やや止み間があるようだったので中原街道を都内方面へ向かいました。

こんなに雨の中を継続的に走るのは、昨年に出雲路センチュリーライド以来です。

でも逆に考えれば、雨の中160kmを走った経験はあるので、少々雨なら大丈夫ということにも?f^_^;)


結果止み間らしい止み間はなく、バイクも写真のようにドロドロになってしまいました。

でも改めて、自分汚れたバイクの写真をみると、おこがましいですが、「パリ-ルーべ」を完走したかのような、、、、。

すいません、それは言いすぎでしたf^_^;)

汚れたまま出張に出てしまったので、明日帰宅したらまずバイク掃除かな?

明日も走りたい。

今日はホテル-ママチャリで3時間、ビッチリ走りました。

by Top

  1. 2010/04/25(日) 22:37:49|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるヘルメット(^○ ^)


今使ってるヘルメットは、約4年半ほど前に買った、MET社製のストラディバリウスです。当時としてはかなりの軽量タイプでした。

しかし、何よりかぶった感じがとてもフィットして気持ちよかったことが決め手で購入しました。

おデコに近い部分がやや前にせり出しているシャープなデザインも、「キノコ度」が低くて気にいりました。

それがある時、一緒に走行会に行った友人のヘルメットを触らせてもらったことがありました。「ちょっとヘルメット取ってくれる?」みたいな感じで、僕の足元に置いてあったものを持ったんです。

「んっ ??、軽っ!!」

明らかに僕のヘルメットと重量が違いました。これがOGKヘルメットの軽さを痛感した瞬間でした。

それはもう数年前のことですが、ずっと気になってたんです。そして昨年末のサイクルモードが僕の気持ちを後押ししました。

OGKブースには2010年モデルの「レジモス」がずらりと並んでました。形、カラーリング、まず見た目で食いついてしまいました。

そして肝心の試着。さすが日本人のアタマを意識した設計です。このフィット感はヘルメット選びでは肝心要です。

多摩川近くのショップで、値引きされているのを発見っ! サイズや色があるか分かりませんが今度是非見にいきたいものです。

今日のオフも冷たい雨。終日走れませんでした。明日こそ、、、、(^○^)

By Top
  1. 2010/04/22(木) 21:51:23|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルも「電動」の時代?



四国、徳島に泊まり出張に来ましたが、仕事自体は超/早番で終わりました。

しかしあいにくの雨。レンタル自転車で走り回ろうとしていたのに(~_~;)

ただ天気予報では雨は上がってくる予想だったので、とりあえず駅前のレンタル自転車で手続きをしました。

僕は知りませんでしたが、最近はレンタル自転車で、電動自転車をかしてくれるところが増えているそうです。徳島も、今日いってみたら最新式のハイパワー電動自転車がかりられました。

走ってみるとアシストパワーが大きいのはもちろん、そのパワー伝え方がとてもスムースです。従来型のものと比べても明らかに進化していますね。

吉野川サイクリングロードが見えましたが、自分のロードバイクで走ってみたいですねぇー。

By Top

  1. 2010/04/20(火) 23:20:42|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供と初トレイン?(^^ゞ


日曜日で仕事がオフでした。日ごろから不規則なパターンで仕事しているので、なんだかホッとします。

ただ嫁さんは平日の疲れ?があるので、日曜日の朝、そして午前中、そしてそして午後ものんびりムードで過ごします。主に韓流ドラマの録画を視聴しているようですが....。

ということで子供を連れ出すのがお父さんの役目となります。

朝から快晴で、気持ちいい天気。ロードバイクでガンガン走りたいところですが、そこはグッとこらえてママチャリにまたがりました。子供を連れてなんだかんだ言いながら鶴見川に連れ出します。行き先は「トレッサ横浜」という鶴見川CRから近いところにあるショッピングモールに設定したりして。

そこは車ではよく出かけるのですが、今回初めて自転車で行きました。自宅から片道10kmくらいです。
以前、まだこともが小さい頃、綱島まで焼く6kmを走ったことはありましたが、今回は子供も成長しかなりついてこれるようになりました。

日曜日のお昼、トレッサ横浜は駐車場に出入りする車で大渋滞でした。こんなときは自転車でよかったなぁ~と実感する瞬間です。お昼ご飯は、僕がロードで走っているときによく利用する「味奈登庵(みなとあん)」という蕎麦屋さんでした。

ここは子供もお気に入りのお店で、500円で食べられるもりそばが、ホント美味しいんです。蕎麦湯もちゃんと付きます。しかも、大盛りにしても、それより更に多い「富士山盛り」という牛丼で言うと「特盛り」よりも更に多いくらいの山盛りそば、それにしても500円は500円なんです。

僕はいつもの大盛りもりそば。子供は普通のそばにお気に入りのそば団子をデザートにしていました。

トレッサ横浜では、これまた子供のお気に入りのペットショップでワンちゃんを見て、,,,,。

ママチャリで約25kmになったと思います。帰りは、また別のショッピングセンターへ寄り道しましたから(^^ゞ

天気もよかったし、スピードこそ恐らくじそっく15kmくらいだったと思いますが、たまには子供とのんびりツーリングもいいものです。

明日からまた二泊三日。出張先でママチャリライダーになれるかなぁ~(^^ゞ

by トップ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/18(日) 22:59:15|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのグッズ購入f^_^;)


TNi CO2 Inflator(CO2カートリッジ2本付き)
1,300円



写真はパンク修理時に使うCO2カートリッジ用のアダプターです。

昨日のオフに都内ショップへ行って買ってきました。

先日の記事に書きましたとおり、これまで使っていたカートリッジアダプター兼用のハンディポンプが、ウマく動作しなくなってしまいました。

できれば新しいポンプも欲しいところでしたが、何かと厳しいこのご時世、ポンピング機能は問題ないためアダプターだけ買うことにしました。

このアダプターは、カートリッジを絞めこんだとき、エアーの流量を調整できるものです。今まで何度か実際のパンク修理でカートリッジを使ってみて、あの空気が一気に入るのは気持ちいいんですが、どうもその瞬間にバルブへの差し込み口がずれてしまいそうで心配になります。通常カートリッジは1本しか持っていないので、失敗するとその後の果てしないポンピング作業が待ってますf^_^;)

ということで今回購入したアダプターなら、バルブを絞めておいてまずは安心してカートリッジをねじ込み、その後確実にチューブつないでバルブをオープンさせれば安心して作業できそうです。

■今日のオフは子供関係メインで、お父さんの自由時間は今のところなさそうです。天気予報はチェックしていましたが、淡い期待を胸に早起きしてみました。「みぞれ」ですね、横浜はf^_^;)

いつになったら走れるんでしょ~(~_~;)

By Top
  1. 2010/04/17(土) 08:24:15|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title




おととい、遅番の出張に出る前、機嫌よくNISSANスタジアムまわりの周回コース走ってたら久しぶりににパンクしました。原因不明ですが、仕事前ということあって急いで修理。

新しいチューブに小型ポンプで軽く空気を入れ、ホイールにセットしたら、あとはそのポンプに炭酸ガスシリンダーを取り付けて一機に高圧にします、、、、、っていうのが理想的な手順。

それが今回はシリンダーをねじ込んでもなかなか加圧されません。絞めたり緩めたりしているうちに突然ブッシュ~っとガスが出ました。そとに漏れたものもありますが、さいわい走れる分くらいはチューブに入りました。

ポンプの状態を良くみてみると、シリンダーを差し込む部分が錆びていて、どうやら空気の通り道が半分詰まっているような状態。

そりゃ仕方ないかな?室内保管しているとは言え、
出雲路センチュリーライドのように一日雨にぬれたこともありますから。日頃は横浜、川崎エリアの幹線道路で排ガスホコリに包まれてる訳ですから。

アァーあ、仕方ないなぁー(^○^) 新しいポンプ探さなきゃなぁー(^○^)、困ったなぁー(*^_^*)\(^o^)/ (絵文字?間違ってます?)

ということで今日が出張最終日ですから、明日のオフにはショップに行ってポンプ探しです。今夜は遅い時間の帰宅予定ですが、
ネットでも調べてみなきゃっ! あ~あぁ~、面倒だなぁー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

By Top
  1. 2010/04/15(木) 11:10:47|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マラソンコースをロードバイクで?(^◇^)


泊まり出張の間の貴重な1日だけの休み。それがこの天気、つまり気温10℃以下で大雨。神様自転車乗りのお父さんを見放したのかぁー(T_T)

まぁ天気のこと言ってても仕方ないので、朝から新聞をゆっくり読んでたら写真の記事が。

男性がロードバイクにまたがってニッコリ。また健康ブームや何やらで、日本一周?とか思い込んで記事をみると、全く別物。

何と、世界の公式マラソンコース距離測定は自転車でやっているそうです。

クルマかオートバイあたりでやっているのかと、漠然と想像していました。記事によると測定をするには資格必要で、装置は自転車の前輪に取り付けた、、、、って書いてありますから、まさにサイクルコンピューターでしょうか?専用のもにがあるのか、一般的なものかはわかりません。

走る経路は路肩から30cmが基準だそうです。カーブは最短距離をとるようですが、例えば都市部のコースならどんな時間帯に測定するんでしょうね。カーブで日本なら左折は分かりますが、右折は測定しにくそうですf^_^;)

いろんな場面で自転車が活躍しているもんです(^◇^)

今日の雨では全く走れません。今、夜になってさらに雨足が強くなってきました。今日のお昼ご飯は久しぶり日吉の広島焼きへ行きました。もちろん車で。うどんとそばをハーフ&ハーフにしてもらいましたが、うどんのプリプリ感はやっぱりいいアクセントになります。改めてウマイっ!

明日からの二泊三日分、「おたふくぱわー!」をもらいました(^◇^)

By Top

  1. 2010/04/12(月) 20:58:49|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャノンデールをどうすっかー?

泊まりの出張にきています。
朝からファミレスのドリンクバーでコーヒー飲みながらファンライドなど、見ながら。

ふと考えました。日頃乗っているLook555はナンの不満もないし、今の状態のまま十分楽しめるバイクです。そりゃー欲を言えばホイールだのコンポだの欲しいモノはキリがありませんが。

ただそこでここのところ気になっているのが、数年前にシングル化したキャノンデールR700のことです。5年前に僕にとって初めてのロードバイクとして我が家にやってきてから、約3年間くらいでしょうか。日帰りライドや泊まりツーリング、富士チャレンジやツアーオブジャパンなどなど、僕のロードバイク初体験をずっと支えてくれた思い入れの強いバイクです。

Lookを買ってからも当然のように手放すことができず、リアホイールを特殊ハブでシングル化しました。考えてみれば固定ギアの特別な乗り味もこのバイクのおかげで経験することができました。

ところがここのところそのバイクに乗る機会がめっきり少なくなってしまいました。

部屋のバイクスタンドの上の方にぶら下がったままのキャノンデールを見るたびに「乗ってなくてゴメンなー」という気持ちになります。

さぁー、これどうしたもんでしょー? リアのシングル化用ホイールはそのまま大切に持っておけば将来役にたつはずです。じゃー、キャノンデールをまたロードバイクとして蘇らせる?パーツは以前シングル化のときに取り外したものが一通りありますし。

問題は、「乗るか?」ということですよね。乗れるロードバイクを同時期に2台以上持ったことがないので、そのへん、想像がつきません。まぁー、僕のキャノンデールはアルミフレームなのでカーボンほど取り扱いに神経質にならなくてもいいのかな?輪行ときなど、、、、f^_^;)

安くても格好だけでホイールとタイヤ、バーテープなどを選べば、自分お気に入りバイクができるような。

しばらくネットの格好いいバイクなど、Googleの画像検索で見ながら、イメージを膨らませてみたいと思います。(この時間が意外と楽しかったりするんだよなぁーf^_^;))

By Top
  1. 2010/04/11(日) 11:22:38|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迎賓館!初めて見たっ!


昨日はオフで、お昼前には走りに出ました。天気はよくても、気温はイマイチ。最近のパターンですね。

でも、やっぱり気持ちいい。

なんとなく都内方面へ向かいました。鶴見川から国道1号線へ。平日の昼間ですから結構交通量は多くても、走れるだけで気持ちいい(^^)

1号線から途中品川方面へ進路を変えると、道路案内標識は「桜田門」となりました。このまま行けば皇居です。皇居前、最近特に増えたジョギングする人たちがたくさん走っていました。ちょうどお昼休みの時間帯です。

そこから先はあまり走ったことはありませんでした。川崎の早朝走行会でも、川崎から皇居の往復ですから。

皇居前は完全にビジネス街ですが、そこから先へいくと、文京区となって東大があったり、昔ながらの街並みがあったり、きれいな桜並木があったり。街の雰囲気が走っていて数分後とに変化します。東京ならではってところですね。

片道35kmほど走ってコンビニ休憩、兼カップラーメンでランチです。
帰路は同じ道じゃおもしろくないので、今度は246号線を狙ってみました。と言っても、車でも都内を走ることはあまりないので、ルートはiPhoneのナビゲーション頼みです。ブルートゥースのヘッドフォンを片方の耳だけつけて走ります。都内のような交通量の多い場面では、音声ガイダンスがとても役にたちます。そんなガイダンスに導かれるまま走っていたら、目の前にデェーンと白亜の豪邸????

迎賓館って初めて見ました。なかなかの迫力。とても日本国内にある建築物には見えないです。

往復で約70kmくらいでしたが、ある意味緊張感のある、積極的なライドでした。
これ、毎回ならちょっと疲れっちゃいますが、たまにはいいかな?

今日から遅番の泊まり出張。
そろそろ準備して出かけますっ!

by Top


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/10(土) 11:13:28|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


今日は都内のショップに行ってきました。日差しはたっぷりあるものの、気温が今ひとつ上がらず、ややヒンヤリでした。でも、ここのところ泊まりの出張が立て続けにあったので、今日のライドはとても気持ち良く走り始めました。

今日行ったショップは、実は二週間ほど前にも行ったところです。そのとき、何か小物を購入しに行ったのですが、そのとき店員さんから声を掛けられ、無料のチェーンクリーニングサービス、っていうのをやってもらったンです。

汚れを落として、そして何やら小さな容器に入ったオイルを付けてくれました。作業が終わった後、

「ちょっと走ってみてもらえます?」

とのことでしたので、ショップまわりを10分くらい走り回りました。これ、大げさでもなく、軽々と回るようになりました。まず、回転しているときの「音」が聞こえなくなりました。もともとガシャガシャうるさかったわけでもないのですが、小さな音はしていたと思います。それが、グゥーンと音量が下がったのです。

もちろん回転の軽さも双なのですが、しばらく走っていて気づいたのが変速のスムーズさです。「カコっ!」という感覚でギアがスコスコ決まります。恐らくディレーラーも調整してくださったのかもしれませんが(^^ゞ

それにしてもあまりにも様子が変わったので、僕のような素人ライダーにも体感できたのが嬉しかったです。

試走を終えてお店に戻ってから、すぐにでもそのオイルを買って帰ろうかと考えたのですが、今日はその買い物の予定もなく、ちょっと踏みとどまりました。そして、今日。

同じショップに行ったのは、他でもない、このオイルを買うためです。商品名は

「604決戦用 高性能チェーンオイル ピストレーサー」

と容器に書いてあります。プラスチック容器のサイズは、栄養ドリンクを一回り小さくしたくらいですからそれほど大きくはありません。それで価格、2000円!は安くはありません....でも、その後2週間使っても、その軽さが維持されていることを考えれば、なかなかいいのではないでしょうか?

僕の走りは「決戦」を求めているワケではありませんが、日ごろのライドでも十分楽しめるオイルだと思います(^_^)v

by トップ
  1. 2010/04/08(木) 19:29:15|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お父さんの「すき間?」ライドf^_^;)

日曜日、そして子供の春休み最終日の今日、お父さんは久しぶりのオフ。そして明日は天気が(~_~;)な感じ。ならば、今日は何としても走りたいところですが、子供には子供の言い分があるようで、、、、。

先日連れて行った横浜コスモワールドがかなり気にいったらしく、今日もその約束でした。ならばっ、ということで、昨日は遅番で帰宅したのに、まるで小学生が遠足の日に早くから目が覚める状態でした。朝7時過ぎに、疲れはあるものの目覚めてしまいました。

外はナンとか曇り。子供との外出時間までの時間制限ライドです。

鶴見川方面も年度が変わって、一部工事エリア縮小されました。

途中綱島駅前のサブウェイに立ち寄ってコーヒー飲んで。

20kmほどしか走れませんでしたが、今日はこれだけでも満足としましょうf^_^;)

By Top
  1. 2010/04/04(日) 13:13:19|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主張先で特等席(⌒▽⌒)


昨日から四国に泊まり出張中。遅番なので昨日は出勤前に珍しく室内で三本ローラーに乗りました。外の風はハンパじゃなかったですからね。

室内だとテレビがみやすいのですが、ちょうど見えるところに数年前のツールのDVDがったので早速再生準備。

僕のシンプルな自転車マインドはこんなバーチャルの世界で十分刺激されてしまいます(⌒▽⌒)

■サンマルクカフェで特等席
土曜日の朝、普段なら混雑してそうなサンマルクカフェですが、流石に10時前では人影もまばら。喫煙席でうまそーにタバコを吸いながらジッと目をつぶってるおっちゃんとか。よく見る光景です(⌒▽⌒)

しかしそこはサッサと素通りして二階の全席禁煙ゾーンへ。すると窓際の明るい席が3人掛けのゆったりソファーになっていました。50席あるフロアーにお客さんは5人だけ。チョット気がひけたけど特等席、いただきましたf^_^;)

そこで200円のコーヒーと昨日買ったばかりの「ファンライド」最新号!恥ずかしながらこれ、出張先での至福の時間かも知れません(⌒▽⌒)

明日は久しぶりに仕事は休みなんですが、子供を連れて横浜コスモワールドへ。先週行った遊園地です。どうのかなり気にいってしまったらしく、、、、。まっ!ディズニーランドのようにミシュランのプロ3レースが買えてしまうような入場料もかかりませんし、乗りたいアトラクションだけ選んでいけばいいので(⌒▽⌒)

こっちも街のあちこちでサクラが満開です。いい季節になりました(⌒▽⌒)

By Top
  1. 2010/04/03(土) 10:26:49|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この年で初体験?!(~_~;)


とつぜんですが、「スピードプレイ」です!

確かプロチーム「CSC」も採用している新型のペダルシステムです。

他社製のものと大きく違うのは、ペダル部分とクリート部分が逆になっている感じですかね。

比較的小さなパーツ、それがクランクについていて、大きめのパーツがシューズの裏に貼り付いています。そして他社にロード用ペダルにはない機能として「両面キャッチ」があげられます。

これ、僕たちのように横浜や川崎エリア、信号のストップandゴーが多い走り方にとっては好都合です。

走り出しも足元に視線を落とすことなく、パチンと踏み込めばいいんですから(⌒▽⌒)

実は会社の先輩がこのペダルを購入したので、早速試乗させてもらったんです。

僕が今使っているルックのケオ/スプリントからすると、ロックする時の踏み込み量が少な目で、どちらかというとシマノの感覚に近いですかね。

あとはクリートに相当するパーツが金属性のようなので、コンビニや食事などで歩き回っても、磨耗しにくい感じです。

まだ僕自身導入する予定はありませんが、今後も気になるパーツです。

広島空港に来てみましたがあたりは霧で真っ白。空港ターミナルの案内によると、今空港上空で霧が晴れるのを待っている到着便がいるようです。

さぁー、僕は東京へ戻れるのかぁー!

By Top
  1. 2010/04/01(木) 12:05:40|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっ!仕方ないっかぁーf^_^;)


昨日は会社で仕事してたら、夕方5時頃になって「おぉーい、広島いってくれぇー!」みたいなことになってしまい、急きょ広島の泊まり出張になってしまいました。

本当なら、今日の遅番の仕事前に走るのを楽しみにしていたのですが、それもかなわぬこととなってしまいました(~_~;)

広島出張があらかじめ分かっていれば、空港周囲の自転車コースをレンタルバイクで走るため、ウェアなども持参していくのですが、
今回はそんな準備もなく。しかも昨日から広島は雨。今朝もずーっと降り続いています。どっちみち走れなかったってことですね。

4月の仕事の予定では、いつもに増して泊まりの出張が多く予定されています。
サクラの季節、時折ポカポカ陽気もありますから、走るモチベーション的にはかなり↑↑なんですがね。こんなときは以前にもあったので、時間をみつけては、コマ切れにはしるしかなさそうです。

By Top

  1. 2010/04/01(木) 10:54:52|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア