40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

危うく「初?」落車?(・・;)

四国に泊まり出張中。西日本は雨です。
先日、遅番の仕事前に溝の口あたりを走っていて危うく自爆!するところでした。

溝の口駅前周辺は、道幅が狭い上に車や人がとても多いです。そこに踏み切りが絡んだりしますから要注意エリアです。

その日も混雑状態の中、交差点を左折しようとしていたら突然僕の右側を走っていた車が左に寄ってきました。幸い僕の左側には逃げる幅はあったのですが、ちょうど排水口のフタがっ!( ; ; )

行き場所がなくなってとっさに歩道にジャンプして上がろうとしたらそこには歩行者が。止む無くジャンプを断念したタイミングで排水口のフタを迎えることになってしまいました。

ジャンプを諦めた直後でもう体重はガッツリ前に乗っかてます。ジャンプが無理なら斜めに通過しようとハンドルを少し切りました。

しかしこれが間に合わず「ジャリっ!」という音とともに前輪が沈みました。ハマった角度でハンドルが一瞬ロックしたのが分かりましたから相当深く入り込んようです。

ただ幸いしたのはハンドルがロックした方向に体重が向かっていたので、バイク自体がその方向に流れてくれたので落車は何とか免れました( ; ; )

でもホイールのリムは以前のリアホイールのように傷がつきブレーキシューが当たると音が鳴ります。リムは変形しなかったので、また表面の傷をヤスリで磨かなくてはなりません。

反省はそこに至る前多摩川サイクリングロードを結構キモチ良く走っていたのでついつい元気に走ってしまいました。

でも、ハンドルバーをカーボンに交換してから、随分調子良く走るようになりました。「走れるように」というよりも「気持ちいいからついつい」というのが率直な感想です。

ブラケット上のスタンダードポジションで感じられるバイク全体のカチッと感とバーのトップに手の平を置いた時の楽チン感、この合わせ技?が最近走りを後押ししてくれていると思います。

仕事面では来月早々に社内の試験があるので、お勉強とロードバイク、うまくバランスとって楽しくいきたいものです(^^)

by TOP
スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 09:29:27|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷60kmライド(^^ゞ

じゃけんNOU


渋谷でお昼に用事があって、ちょっと考えました。「走って行きたいっ!」...と。
服装はどうでもいいような用事だったので、11時には自宅の横浜を出発しました。

ただ、一時的に駐輪しておかなければならないのが心配です。渋谷もど真ん中、JR渋谷駅前、ハチ公のある大きな較差点から僕にはまった縁のない「109」(ん?嫁さんと付き合っていた頃一度だけ足を踏み入れたことがあるかも...)、の脇、道玄坂を登ってすぐあたりの場所に行かなければならなかったのですが、心配ですよね。盗難が...。

結局、手持ちのワイヤーロックを複数準備して、フロントホイールをはずしフレームに固定。あとフロントとリアのライトを駐輪中もずっと点滅させておくことにしました。どうせどこに置いても人通りが多いエリアですから、チカチカ光らせてオーナーが近くに居るような、あと何かの抑止効果になるかと思って....。気休めですが(^^ゞ

いつもなら、自宅付近から246号線で一気に渋谷に向かうのですが、渋滞を避けるため、今日は中原街道で都内に入りました。そこから武蔵小山から渋谷方面に変針し25kmほど走ってJR渋谷駅前に到着しました。
用事は小一時間程で終了し、バイクも無事でした。でも、あまり置きたくない場所です。

さぁ、用事も済んで14時過ぎ。今日は自宅を出る前に渋谷エリアの「広島焼き」のお店を調べてきました。
109からも自転車だと5分くらいの場所にありました。

「じゃけんNOU」

恐らく、「じゃけんのう」という広島とか松山で聞かれる方言がお店の名前になっていました。
ランチのラッシュも過ぎ、お店に入るとお客は僕ひとりでした。

「鉄板いいですかぁ」...。ですよね。

ただ初めてのお店で、かつ他のお客さんが食べていないと、「大きさ」が分からないんですよね。
仕方ないので、そばの大きさだけを店員さんに確認。通常は1玉だそうで、かつ半玉単位で調整できるとか。では、1.5玉の肉玉そばで決定しました。

最初に鉄板に丸くおいた粉の直径は大人の手のひらよりやや大きい程度。僕があちこちで見た中ではやや小さめでした。しかしキャベツもそばも外側に広がらないようにウマくまとまって、直径は小さい割りに厚みのあるふっくら美味しそうに焼きあがりました。

最初の1口でキャベツの食感がしっかり感じられました。もちろん熱が加わっているのでシャキシャキではないのですが、これがやや固め。どうもこのキャベツの「ちょい固」状態が全体の厚みを増していたのかもしれません。僕個人的には、あと少しキャベツを蒸らしてもらえれば、しんなりしたキャベツから甘みが出てきて好きなタイプなんですけど...。(^^ゞ でも桜海老も入ってとても風味のいい広島焼きでした。ん?広島焼き? たいていのお店は「広島風お好み焼き」とか「広島流お好み焼き」って店名に書いているのですが、こちらは「広島お好み焼き」でした。別に大意はないのかもしれません。

新しいセッティングにもかなりなれて、平地の巡航がグゥ~んと気持ちよくなりました。異音に悩まされていた間には気づかなかった、シフトのダイレクト感もオーバーホール前とは断然アップしました。

ハンドルバー交換だけなのですが、バイク全体で路面の振動と相談して答えを出してくれるようになった印象で、僕の勝手な思い込みでは、「バイクのまとまり感」がアップしました。せっかくバイクがそうなんてくれた(様な気がする?)のですから、あとはカラダもしっかりまとまりを見せたいところですね(^_^)v

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/25(月) 23:25:47|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きしみ音の犯人はコレでしたっ!!(^^)!

Saddle.jpg
オーバーホール前から、気になっていた足元付近でのきしみ音。いろんなシチュエーションで「キシッ!キシッ!」あるいぎは「ギシギシっ!」と濁った音になることもあります。

オーバーホールで解決するかと思いきや、走ってみると同じ状態。
できれば自分で音源を突き止めたかったので、まず半日走ってみることにしました。

直感的には、左足もと付近からなっているように聞こえるのですが、高い音って出所がよくわかりませんよね。
ダンシングしたり、片足ペダリングしたり、ギアをあちこち入れ替えてみたり....。

そしてちょっと分かった傾向としては、ペダリングしていなくてもなることがある、ということです。特に、長い直線の下りなどで、バイクを細かく左右に蛇行させると、その動きにあわせてギシギシ鳴るんです。
BBだろうか?ペダルだろうか?クランク?はたまたフレーム?それだけは勘弁して欲しいですよね。フレームなら修理はできないでしょうから....。

ということで、走り終わってKMサイクルに駆け込みました。状況を説明しても、ご主人はすぐには原因は分からない様子。そこで、ご主人自ら、僕のバイクで試走してもらうことになりました。

5分ほど走ってご主人の第一声、「サドルじゃない?」....

「?????」

ご主人にはそのあたりでなっているように聞こえるとのこと。確かに、ダンシングでは鳴らないです。そこで、ご主人が、サドルのやぐらにあるネジを締めなおしてくださいました。締めてもらう前に、サドルをシートポストを中心に回転する方向に手でねじってみると、聞きなれた?ギシギシ音が見事に再現。

バッチリです。

これで音、解消しました。

何をきっかけになり始めたのかは分かりませんが、微妙なことで音が出るものですね。
ちょうど、ご主人がサドルのネジを締めてくれているときに、どうやら僕のサドルは後ろに下がりすぎているのでは?ということになりました。やぐらで固定している部分は、シートレールのかなり前方になっています。

別に特別後ろノリを目指したわけではありません。以前のCannondale R700で乗っていたセッティングをそのままLook555に移植してもらっての結果です。しかし、まじまじと見てみても、やはり当初のサドル位置では、体重のかかるやぐら部分にとっては、厳しい状態です。

結局、その場でご主人がポジション測定をやってくださることになりました。バイクを固定ローラーに取り付けて、ひざから糸を垂らして合わせるやつです。それで最初の僕のポジションで測定してみると、糸は拇指球より数センチ後方を通過していました。

サドル位置の調整は微妙なので、いきなりその数センチ分を動かさないほういい、というご主人のアドバイスで、とりあえず1cm、前に出しました。

固定ローラー上で何度もペダリングして、あまり違和感のない状態を確認しました。

5年ほど乗っている間に、今のセッティング、ポジションが自分にピッタリだと思い込んでいましたが、走り方や体形の変化、などなど、時間とともに変わってくると、バイク側の微調整も必要ですね。

さぁ、音もなくなり、新しいセッティングで心機一転、気持ちよく走れそうです。
昨日は深夜勤務で、今日もまた同じ時間帯。お昼にローラーで走って、間もなく出勤です。

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/24(日) 13:27:32|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

写真のみ....(~_~)

1_20100122185416.jpg

2.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/22(金) 18:54:42|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーホール終了 & ハンドルバー交換っ!(^^ゞ

Look555_Overall_20100122171807.jpg
2泊3日の泊まり出張から帰ってきたら、Look555もちょうどオーバーホールから帰ってきました。ケーブル関係の全交換、ホイールの振れとり、ハブ周辺の分解清掃。駆動系全般、STI内部の清掃、ハンドル周りも分解清掃していただきました。

そして、今回追加でお願いしたのが、ハンドルバーの交換です。
前の記事で、その新しいハンドルバーの名前を「OneByEsuのJカーボンネクスト」と書きましたが、これは同社の最新モデルのようですね。僕がショップで購入したものは、「Jカーボン」でした。どちらにしても、フルカーボンのハンドルバーで、ショートリーチ、バーのトップ部分が平らになっています。

さて、今回のオーバーホールに関連しては、きしみ音のことや、ポジション再調整のことなど、いろいろありましたが、この記事ではハンドルバーに限定してアップしたいと思います。

■ハンドルバーの上で一休み?(^^ゞ
今回の交換で、ハッキリ体感できた部分です。バーのトップがフラットになっているものは初めて使います。試乗や他の人のバイクにちょっと乗らせてもらったときに体験はしたことがありますが、自分のものでちゃんと乗るのは初めてです。

正直、「もっと早く、これにしておけばよかったぁ~」.....これが正直な実感です。
これまでは3Tのビオモルフェ、というこれも比較的ショートリーチタイプのアルミハンドルバーを使っていました。これも、使っていて不都合はなかったのですが、やはりトップ部分を持って走っていると、まんまるのバーのトップ部分が手のひらにややとんがり気味にあたるので、時間とともにそこが圧迫されているのがはっきり分かります。

それが、今度のJカーボンだと、手のひらの「面」で圧力を受け止めることが出来ます。物理的にも、もちろん圧力が分散されるのですが、僕が感じたのは精神的にも「まだまだこのまま走れそう」という安心感を生んでいると思いました。

Handle_top.jpg

振動の伝わり方は、これまでのアルミ製のハンドルバーより、揺れの幅は変わらないようですが、一つ一つの揺れがおだやかになった印象です。コツコツ、カチカチの固めの振動が穏やかかに感じられるようになりました。これは、振動が吸収されている、というより、バイク全体でうまく受け止めている、というイメージです。

実は、この感覚、以前にも体験したことがあります。会社の先輩が所有するフルカーボンバイクに乗せてもらったときです。バイクの軽さから、漕ぎ出しの軽快さに、まず驚かされたのですが、それと同時に、今日感じたような振動の伝わり具合も明らかに自分のアルミハンドルバーとは違いがあることを体験しました。

今日の感覚はまさにそのときの再来です。
Handle_Side.jpg

これがカラダにどんな影響を与えてくれるのかは分かりませんが、少なくともリアルタイムで違いが感じられのは幸運でした(^_^)v

同時に交換したバーテープは今回初めて赤にしました。ITM社製のややクッション製のあるものです。これもしっくりしたグリップ感に貢献しているのかもしれません。

こうしてオーバーホールは初めて体験したのですが、走り出してすぐに分かりました。ホイールの滑りが軽くなったこと、STIのシフト感覚も軽くなったこと。リアのフリー部分のラチェット?のチャーっという音も完全になくなったことからも、ショップのご主人が丁寧にクリーニング、そしてグリスアップしてくれたことが感じられます。

今回交換したものとして、あとケーブル関係がありますが、これも、バーテープ同様初めての「色使い」をしてみました。これまでSHIMANOの純正を使い続けてきましたが、色は黒。実は僕、黒しかないと思っていたら、シルバーもあるんです。ガンメタのような渋いシルバーです。物は試しに、と今回このシルバーでお願いしました。

Look555のブラックフレームにガンメタのケーブル(アウター)。なかなか気に入っています。

今回のオーバーホール、とっても気持ちよく、そして「見た目」的にもとても満足いくものでした。あとは、問題だった、きしみ音。。。。。これについてはちょっと手こずったので、別の記事で後日アップすることにします(^^ゞ

by トップ
Look555_Overall2.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/22(金) 18:52:10|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよオーバーホールへ...(^^ゞ

Look555_20100117193129.jpg
Look555に乗り始めて、確か2年と数ヶ月、というところ。それまで乗っていた僕にとっての最初のロードバイク、Cannondale R700から、コンポをそのまま引き継いで組み替えてもらったのが今のバイクです。

その後、クランクやブレーキだけ交換し、そのまま乗り続けていました。
それが、ここのところ、このブログでも紹介してきました走行中のカチカチ音が気になり始め、またリアの変速がどうももたつくようになってきました。

大きな不具合が発生したときは、その都度ショップのご主人に対応してもらってきたのですが、いよいよ根本的にオーバーホールしてもらうことにしました。

明日から松江への泊まり出張に合わせて、今日夕方、ショップにバイクを預けてきました。本当なら明日の遅番前に最後に走って、その足でショップに持ち込みたかったくらいなのですが、仕事の始まりとショップの開店時間がうまくあわなかったので、やむなく前日の今日、持ち込むことになりました。

ケーブル全般の交換、そしてバーテープの交換、駆動系などいろいろスッキリしていただきます。

そして、せっかくハンドル周りをやり直していただく、ということで、ちょっと....ハンドルバーを.....(^^ゞ
後日、完成した状態で写真付き記事で紹介できれば、と思います。

本当は、一気に最新のアルテグラにコンポ入れ替え、なんてできれば嬉しいのですが、何かと厳しいこのご時世、ハンドルバーの交換で十分満足です。できあがりが楽しみです(^_^)v

,,,、ということで、明日からの遅番松江出張前には、シングル化したCannondale R700で少し走ってから出勤しようと思います。

■憧れのキャンピングカーを間近で....
campingcar.jpg
今日は、子供を連れてショッピングセンター「トレッサ横浜」へ出かけました。
そこで、人気の「天使のチョコリング」を買ったり、仕事で使うグッズ関連を「LOFT」でそろえたりしました。そして、今日は偶然にも、昨日今日限定でやっていたキャンピングカーショーを見ることも出来ました。

ロードバイクをキャンピングカーに積み、混雑エリアを抜け出し、気持ちいい場所からツーリングをスタートする。走り終えたら、またキャンピングカーにバイクを積んで、近くの道の駅へ移動。温泉などにつかってゆっくり休み、翌日の渋滞を避けながら、のんびり帰宅。そんなツーリングにあこがれています。

今日見た実車のキャンピングカーも、コンパクトな車体に、ゆったりとしたベッドや、荷台が。いいでしょうねぇ~。

by トップ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/17(日) 20:01:33|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色の九州で広島焼き?(^_^;)

この全国的冷え込みで自分が今どこに出張に来ているのかさえ、錯覚してしまいそうです。九州着ていますが、遠くに見える山は真っ白だしすれ違うトラックの荷台には積み荷と同じ位の雪載ってたりするし。

晴れてはいても、気温的にちょっと走るのは厳しいですね(^_^;)

昨日早番でホテルに入り遅いランチへ。ホテルから15分ほど歩いて広島焼きまっしぐらです。

ここは大分県別府市。といっても別府市内からは少し離れて、どちらかというと、鉄輪(かんなわ
)温泉という温泉エリアの近くです。有名な○○地獄とかあるところですね。

JR日豊本線の別府大学駅から徒歩数分のところに、昨日行った広島焼きのお店「明味(あきみ)」さんがあります。

元気で明るいお母さんが一人でやっておられる小さなお店。10人は入れないかな?極細のキャベツ水分をいい具合に飛ばしてそこにちょうどキャベツと同じ位の細さのそばを重ねます。このそばは僕がどこで食べたものよりも一番細いんじゃないかなぁー。

細いからといって柔らかすぎず麺の腰もしっかりしているので、ヘラで切って食べるときもサクサク切れて食べやすいんです。

僕がこのお店を見つけて、まだ数ヶ月で、実際に食べたのは2ヶ月ほど前に1回だけ。でも、昨日僕が店にはいりやいなや、「あぁ~、広島焼き大好きな人ねぇ~(o^^o)」と御主人?女将さん?。うれしいですねぇ~、どんな理由でも覚えてもらえてるなんて(^。^)

またまた前回同様、広島焼き談義で盛り上がっちゃいました。こういうお店は、僕にとっては松江の「大福」さんのように、泊まり出張先でのオアシスです(^_-) まぁ大福」さんのように広島焼きとロードバイクのコラボ状態は、オアシスどころじゃないくらい嬉しいお店ですねっ(^。^)

さぁて、今日は遅番に変わって、昼あたりから夜までの仕事です。腰の具合も、回復してきたのと自分で姿勢や歩き方座り方など気をつけていると、かなり楽になってきました。

ロードバイクと同じでポジショニングは日常でも大切ですね。

自宅のリビングでも猫背にならないようにできるだけ気をつけていたら、子供が「お父さん、オードリーの春日みたぁ~いっ!」だって。今をときめく人気芸人に例えられて、特に深くは考えずに、まんざらでもないお父さんでしたっ!\(^o^)/

By TOP
  1. 2010/01/15(金) 10:52:55|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復基調です(^_^;)

ここ横浜でも雨が雪に変わりそうな冷え込みです。とてもはしれそうにはないのですが、走れない理由は「腰」ですけどね(^_^;)

通院して痛み止めのクスリがかなり効いて、かなり楽になってきました。でも、もう週間くらい体を動かしていないのでそういう意味でも体調が悪いです。

さすがに気持ち悪いので、今日は小雨振る中、徒歩で駅まで往復してきました。それで少し体がスッキリしたかな?

今日、久し振りにネットで自転車ウェア関連のサイトを見てたら、僕が個人的に気にいっている「ナリーニ」の国内取り扱いサイトで、14日あたりから新春バーゲンがはじまるとか!ひさしぶりにパリッとしたウェア、欲しいなぁー(^_^;)

ウェアは走るモチベーションにもなりますよね(^-^)

by TOP
  1. 2010/01/12(火) 19:54:15|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰、ヤパヤパです(-_-;)


出張つづきで、少し腰に違和感があると思っていたら、おととい、朝起きたら、もう寝返りも厳しいくらい痛みが増幅していました。たまたま昨日、今日がオフとなっていたので、休養することはできますが、この回復具合では、次の仕事ができるかどうか、ちょっと不安です。

過去に数回経験した腰痛ですが、今回は痛みがひどかったため、昨日初めて通院しました。レントゲン撮って診察を受けました。幸い、その検査では重い病気の兆候は発見されませんでした。背骨の骨と骨の間隔が、若干狭くなっている部分があって、そこで仕事の疲労などが重なり圧迫がかかっている、それが痛みを発生させている、とのことでした。

対応は、「絶対安静!」....のみとなりました。
整体院などでの処置は、またその後の回復具合をみて、という話だそうです。

となると、もちろん、いくら、これまで腰痛の回復に貢献してきたロードバイクと言えども、今の症状ではとても走ることは出来ません。しばらくお休みですなっ!(-_-;)

予定していたオーバーホールですが、ショップのご主人の都合で、今は持ち込めない状況になっています。腰痛で走れないこの時期、できれば、ロードバイクもカラダも同時にオーバーホールできるといいんですけどね....(^^ゞ

by トップ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/10(日) 08:34:00|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高松っ!寒っ!(>_<)

今年最初の泊まり出張で高松に来ています。ということで朝ご飯は「うどん」(^-^) かけうどんは150円です!嬉しいですねぇ~。この何かと厳しい時期、安くておいしい 、は有難いことです\(^o^)/

遅番の仕事前にコーヒー飲みながら新聞を読んでいたら自転車関連の記事をみつけました。
自転車用のハンディナビゲーションです。最近の自転車ブームの影響か、ユピテルなど各社から同様のものが発売されているようです。どんな感じなのか興味がありますが、走り始めた頃のように、毎回の横浜周辺のライドでは必要ないでしょうね。使うとすれば、日帰りでもかなりロングに出たときと、泊まりのツーリングで知らない地域に行ったときかな?

最近では携帯電話のGPS機能が充実してきて、サイコンと同じ機能に加えて、ナビゲーション
機能を含んでいるものもあります。

できればハンドルバーまわりはすっきりさせたいのでオールインワン/タイプがいいですね。

この辺り、ちょっと様子見です(^_^;)

ほぼ一ヶ月ぶりの遅番の仕事。元々夜型の僕には合っているはずなのですが、さすがに久しぶりだと体リズムが合いません。こんなときもロードバイクですっきり汗をかくとまた調子良くなるんですけどねっ(^_^;) 出張先では仕方ありません。

今日はこれから九州方面へ2泊目の出張です。

高松は朝方は氷点下に迫る寒さ。九州も寒いんだろうなぁ~。

さっ!そろそろ仕事、いって来ますっ\(^o^)/

By TOP
  1. 2010/01/07(木) 12:24:52|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Content-Type:multipart/mixed;

  1. 2010/01/07(木) 11:32:27|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初・広島焼き(^^ゞ


新年明けて4日、昨日は初・広島焼きを食べに行ってきました。自宅をLook555で出て、鶴見川経由。いつもの経路で日吉の「じゅーじゅー」に向かいました。

このお店は、2009年までは木曜、日曜定休だったのですが、2010年からはそれに水曜日も加わって、水、木、日曜定休となりました。

昼:12~14時
夜:18~22時くらい
...までのようです。ご主人が一人でやっておられますから、大変ですよね。

今年初めての広島焼きは、ソバ1のうどん0.5玉のちゃんぽんです。うどんが少し入ることで、プリプリの食感が加わりいい感じです。

さて、ロードの走り具合は、相変わらず足元の異音を引きずりながら、しかし、軽く回していれば快調に走れます。
予定どおり、ショップのご主人と調整がつけば、1月中にオーバーホールに出そうと思います。
同時に、ちょっと気になっているのがハンドルバーです。

以前からショップにあるカーボンハンドルバー。「OnebyESU ジェイカーボンネクスト」です。
ショートリーチタイプで、ハンドルバーのトップ部分がフラットになっているようです。
ロングライドを意識した、振動吸収効果など期待してしまいます(^^ゞ
そんなこともショップのご主人に相談してオーバーホールということになりそうです。

今日は、自宅で昼過ぎまで仕事です。外は日差しも出てきたので、仕事が終われば、午後から走ります。昨日、バイクの掃除も行ったので、さらに気持ちよく走れそうです。
明日からは2泊3日の泊まり出張。今年も「外回り人生!」が続きますなぁ~(^^ゞ

by トップ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/05(火) 12:12:51|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年もよろしくおねがいします。^^;

ということで、できるだけ何事もなかったように過ごしたかった年末年始ですが、子供がはりきって 紅白歌合戦をかじりついて観るは、新年カウントダウンまで起きてるはで、完璧に特別な夜になってしまいました(^_^;

しかしおかげで2010年1月1日の朝は皆爆睡状態。お父さんはそそくさと初ロード準備となりました。

自宅から鶴見川、新横浜、、といつもお世話になっているコースに新年のご挨拶を(^_^;

そして走り始めた頃からのおつき合い、日産スタジアムにも。元旦の早朝ですが、ジョギングや散歩する人や、珍しいところとしては、ラジコンの水上飛行機を楽しむ人々が。スタジアム脇の水辺を離発着場として優雅に初フライトを楽しんであれました。

今年は僕の実家の都合もあって帰省なしです。久しぶりに家族だけでお正月を迎えます。僕の仕事が忙しかったため、なかなか家族旅行もできなかったので、元日から1泊の伊豆旅行に来ました。

元日早々だと普段混雑する道路も結構空いていました。そこなういえば車で走っていてロードバイクを車載した車をたくさん見かけました。新春箱根ヒルクライム?

今日2日はどこか伊豆で遊んで帰ります。

By Top
  1. 2010/01/02(土) 08:30:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア