fc2ブログ

40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

慰安旅行で輪行???ダメですよね(T_T)



来月の仕事の予定が出たのですが、いきなり月初めに社内試験、そしてその1週間後くらいに、ちょっとヘビーなプロジェクトが......。なかなかこのサイクリングベストシーズンにしては、ビッチリ仕事がヘビーになってしまいそうです。残念っ!

今日は、通常の業務が終わってから、社内に残って、その試験関係の下調べをしたり、その後のプロジェクトの準備をしたり、と結構時間がかかってしまいました。

そんななか、明日とあさっては仕事はオフです。でも、社内の人たちと1泊2日の旅行に出かけることになっています。電車で群馬方面の温泉ときいています。

旅行はあくまでも社内のメンバーですが、会社が連れて行ってくれるような慰安旅行ではありません。もちろん費用も自分持ちですが、名目は7月の僕のプロジェクトがひとつクリアしたことを、グループの皆さんがねぎらって?お祝いして?くださるということです。ありがたい話です。

ただ、群馬?草津?方面と聞くと、ツール・ド・草津ってヒルクライムレースでしたっけ?確か名前を聞いたことがあります。確かに環境は良さそうですよね。できれば、ロードバイクをたたんで電車輪行し、現地で走り回りたいところですが、今回は、はじめての参加ということで、皆さんの空気も読めず、あまり勝手なことはしないようにします。

■今後の走り方について
ちょっと考えています。前の記事にも書きましたが、今のままでいいのかって。
2005年3月から走りはじめて、あと4年半。レーシーな雰囲気に憧れ、そして走りはマイルドに。これが信条でしたが、この「マイルドさ」は、僕の体力、脚質からすれば、さらに輪をかけてマイルドにしていかなければなさそうです。

でも距離は走りたい。自分の力で遠くまで来た!という単純な喜びはこれまでどおり味わいたいです。でも、疲れ果ててしまうのはイヤ。そんなわがままな走り方って、この横浜の自宅を中心に、どこをどう走れば、一番楽しめるのか?

そんなことも考えながら.....

by TOP





スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/28(月) 00:49:31|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア