40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

コンタドールは手がプランプラン(~_~)


先日行われたパリ・ニースのレース映像を観ていました。ちょうど山岳コースで1級山岳を上りのスペシャリスト、アスタナのコンタドールが集団から抜け出したかと思えば、そのまま先頭をひき、かつ途中からまたアフターバーナーを点火させたかのように他の選手を完全に置き去りにして頂上ゴール。

他の選手だって各国のトップクラス、そしてその中でも山岳を得意としている選手だけが抜け出して着ているはずなのに、あれほどの力の差があること自体驚きです。

そんなコンタドールの上りを観ていると、もちろんシッティングとダンシングの組み合わせには違いないのですが、ダンシングのときの腕の動きがかなりリラックスしているのが印象的でした。

僕?と比べるのも超・おこがましい、のですが、僕のようにダンシングがなれていないと、どこに重心を置いていいのか分からず、今の段階では、毎回、後ろめにしてみたり、前気味にしてみたりと試行錯誤の状態です。

雑誌のヒルクライム講座などを参考にして、それを真似て乗ってみると、僕の場合太ももの前筋肉がかなり早く疲労してしまいます。シッティング時と同様、ハムストリングスが発動していないからなのか?それとも重心の位置が悪いのか?と.....。それを少し解消するために前重心、つまり少し多めに腕に体重が乗っかるようにダンシングしてみると、太ももの筋肉はかなり長持ちします。体重でクランクを自然に押し下げるように意識して、クランクが下死点に達したときに、「ゴクゥンッ!」と体重が底付きというか、落ち込んでしまわないように心がけます。そのためには勾配、速度に応じたギア選択が難しいです。

何かの拍子でうまい具合にギア選択ができているときは、体重でクランクを「踏み込む」というより「回す」方向に活かせるような場合があります。(これも走っていてほんの短い時間ですが,....)

そんなとき、やはり脚が長持ちしてある程度長い時間ダンシングを続けられます。

そこでコンタドールの腕ですが、昨日映像で見る限り、ダンシング中の腕、特にひじの動きを見ていると、クニャクニャというかプランプランで力が全然入っていないようなんです。これは明らかに体重が乗っている状態ではないのだと見た目には感じました。

とすると、あのような一流のレーサーは脚だけで体重を支えているのかなぁ~。それも強靭な脚力がある人だけが行えるワザであって、一般のライダーにはまねできないものなのかなぁ~。

ダンシングしながらよく思い浮かべる言葉は、チーム・コムレイドっていったかな?その日本のチーム監督が小柄な方で、とにかく上りが得意。「ダンシングなら1時間でも続けてやってられる!」この言葉です。もちろん真似しようと思っても、恐らく僕がどんなに練習しても無理だと思いますが、でも、そこまででなくても、ダンシングをある程度長く使えると上りに対する拒絶反応がかなり抑えられるように想像します。

まっ!ヒルクライムレースに出るほどは頑張れないと思いますが、ツーリングでも十分上りを楽しめるように、これからも上りを意識した日々の走りを目指したいと思います。

by トップ
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/29(日) 12:51:18|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローラー台をつまみ食い(^_^;)

昨日は子供の発表会で横浜の体育館に朝から夜7時まで張り付け状態でした。

家族総出で車で出動となりました。

もちろん発表会とは言ってもうちの子供の出る時間と言えば2分間くらい。あとさ親しい友達をみたり、という程度です。

そしてお父さんの役目と言えば送迎とカメラ撮影が定番ですね(^_^;)

仕事でもディスプレイを見ている時間が長いのに、プライベートでもビデオカメラの液晶画面とにらめっこ(^_^;) 操作もかなり慣れてきて、あとで観ることも考え、様々なデジタルエフェクトも使っちゃいます。ときにはそのモード切り替えに夢中になって肝心の撮影チャンスを逃しそうになることも(^_^;)

そうこうしながらお父さんの任務を一通りこなして発表会終了までの数時間、待ち時間みたいになりました。嫁さんと子供は体育館に残りますが、駐車場料金のことも考えて僕だけ一旦帰宅することになりました。自宅での滞在時間さ約3時間。

まずガソリンスタンドで給油と洗車。そしてベランダ・ローラーです。40分間くらい乗りました。その後シャワーを浴び風呂掃除。洗濯機を『お急ぎモード』でスタートさせ、食器洗い。犬の散歩をして帰ると洗濯終了。乾燥機に入れていいものだけ放り込んであとはベランダに。ふぅ~っ!

そして横浜の体育館にとんぼ返りしました。ローラーより家事のほうがカロリー消費したかもっ?(^_^;)

By トップ
  1. 2009/03/28(土) 14:06:47|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダンシング集中講座(^O^)

天気予報によると寒気がかなり入り込んでいるらしく、朝は15分間くらいですがしっかり雪が降りました。

子供は春休みで朝からのんびりムードでした。

雪がやめば走りに出たいところですがリビングの掃除や皿洗い。あと洗面所の掃除などもあり 昼前には出られませんでした。そのうち子供も自分の机の片付けなどをしだして『大お片付け大会』になりました。

僕は早々に作業を済ませて走りにでました。

川崎方面へプラッと向かうつもりでしたが、そちらの空は真っ黒い雲が広がっていました。

一方自宅周辺の上空はポッカリ雲が切れていてそこから太陽がのぞいていました。

ならばっ!....と今日は晴れ間を狙って走りました。気温もあまり高くありませんでしたから、陽が当たっていたほうがいいですよね(^O^)

しかし晴れている範囲は思ったより狭く 結局近くの農業地区にある周回コースを走ることになりました。

6~7%の上りも含まれています。今日はそれをすべてダンシングで走りました。

やはり重心の置き場所とギア選択が難しいです。周回コースですから同じ上りを何度も走るので、その都度色々条件を変えてやってみました。

まだよくわかりませんが、僕のダンシングは重心が後ろに寄り過ぎていて腰の位置が落ち気味なのだと思います。

時折極端に前重心にしたりして試したりもしました。

こういうのは回数をこなさやいと自分に最適な走り方はみつかりませんね(^_^;)

帰宅してローラーに乗りいつもの平地モードに戻しておきました(^_^;)

あ~、ダンシングがもっと上手く使えたらなぁ~(^_^;)

By トップ
  1. 2009/03/26(木) 19:58:57|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高田馬場で広島焼き(^_^;)

20090325211953
学生時代の同窓会で高田馬場まで来ました。
朝から寒くて雨も降り出し、ホントに昨日走っておいて良かったです。

広島焼きのお店はあらかじめネットで探しておいたものです。

高田馬場駅から徒歩5分くらいにある れもん屋 というお店。確か新宿あたりでも見かけたことがあるのでチェーン店かな?

例によって携帯のナビに案内してもらって無事お店にたどり着きました。

開店間もないからか、僕一人で貸し切り状態。

メニューには『そば大盛り』はありましたが、何分初めてのお店なので大きさがわかりません。ほかのお客さんが先に食べていれば良かったんですけど(^_^;)

ただネットの口コミ情報によると サイズはやや小さめ とありました。メニューにはありませんが駄目元で『そば1.5ってできますか?』ときいてみると、『そりゃあダブルでしょうっ(^O^)』とご主人。

まぁお昼も何も食べずに家を出てきてたので ダブル、いってみました。

最初にころもを鉄板に広げたたと、かなり多めに粉末状のものがちりばめられました。鉄板で温められると出汁といっていいのか、いかにも日本人が好きそうな香が立ち上ります。

そしてキャベツに豚肉。ここまでは特にかわりなく進みました。

そして仕上げ?の『粉末』何だろう? さっきかけたのとはまた違う、やや粒子の粗い粉末が乗っかりました。

仕上げではオタフクソースをほんの色付け程度に。だから焼き上がりの表面がソースの焦げ茶色でなく、タマゴの黄色な勝っているくらいです。

そこに青海苔なんですが、この青海苔自体の色がまた薄いっ!(^_^;) ああいう色のものはあまり見た記憶がありません。

食べてみると...

やはり香がとてもいいフンワリとした仕上がりです。最初はソースの味が弱すぎるかなぁ~とカウンターの端にあったソースに手が伸びかけたのですが、鉄板の上からドンドン沸き立っとくる香と控えめにしかしパンチの効いたスパイスの風味が美味しくなってきました。

大きさはダブルにしてちょうど良かったかな(^_^;)

自宅で作るとあの『風味』という点がどうしても上手くできず、ただの『キャベツ多めヤキソバWITHバリバリソース味』になってしまいます(^_^;)

■明日はちょっとは走れる天気になって欲しいものです(^_^;)

By トップ
  1. 2009/03/25(水) 18:19:57|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBCで日本が世界一に輝いたとき,,,,,(^^ゞ


野球のWBCで日本が世界一に輝いたそのとき、僕は、ひとり黙々と大垂水峠を上っていました(^^ゞ
(写真が小さくてよく見えませんが、これ、大垂水峠の頂上にある道路標識です。)
090324_1320561.jpg

朝から晴れてはいても、寒の戻りか、気温は10度をようやく上回った程度。でも明日は天気がまた下り坂のようですし、今日はたっぷり走っておきたい気分です。

行き先のねらい目は八王子から高尾山、そして相模湖方面へ抜ける大垂水峠です。ここは以前にも2回ほどいったことがありますが、過去二回は上りに関しては全くの策なし状態でした。

しかし今日は、これまで平地や細かいのぼりで意識してきたペダリングを試す目的があります。だったらヤビツあたりへ行けば?....となるのかもしれませんが、そこまではまだまだのぼれましぇ~ん(^^ゞ

自宅から鶴見川沿いの上流へ、そして鎌倉街道から高尾を目指しました。高尾山の上り口までは約40km。それまでは曇り空でしたが、上り始めると日差しも出てきていいコンディションでした。

踏まない、頑張り過ぎない、前乗りにならない、クランク位置の11時30分付近からトルクを掛け始める、などなど。さすがにダンシングは、まだまだ取り組み始めたばかりなので、いきなりの「実戦でのテスト」はやめておきました。

上り始めての4~5%の間の回すペダリング、これはかなり以前上ったときの印象より楽に、そしてある程度スピードを維持して上ることができました。あと数キロ速度をアップしてもいいかなぁ~とも感じたのですが、ここでそのペースアップが後半の命とりになると自戒しながら、ペースを守りました。

大垂水峠の頂上付近にかけて、最後は7~8%くらいでしょうか?僕にとってもはこの勾配以上の上り方が大きな課題です。長続きしないんです。それまでの5%くらいまでなら、何とか継続的なペダリングができるんですが、それ以上の勾配ではドンドン脚が消耗していくのがわかります。もう秒読み態勢って感じです。

きっとある一定以上のトルクをかけるときに、筋肉の使い方がガラっと変わってしまい、それまで使えていた筋肉が使えない状態になっているのかと思います。まだまだ練習が必要ですなっ(~_~)

大垂水峠を越えてからはこれはどんな上りのあとにも必ず控えている「ご褒美!」のダウンヒルです(^_^)v
090324_1322551.jpg

ここを下っていくとあとは相模湖へつながります。
090324_1342241.jpg
相模湖駅前を抜け相模湖ピクニックランド脇から、412号線を走っていけば今度は津久井湖に出ます。そしてそこからJR横浜線の橋本駅を目指して下っていきます。

途中突然満開の桜に出くわしたり....
090324_1404261.jpg

携帯電話のワンセグテレビでWBCの結果を経過を見たり....(^^ゞ

JR横浜線の橋本駅からは最近のマイブーム、「横着電車輪行(^^ゞ」です。
090324_152637.jpg
今回は、前回の「後輪はずさない輪行」から、さらに横着度を進化?させまして「前輪は輪行バッグに入れない」輪行です。これは状況によってはあまりお勧めできないやり方かもしれませんが、かなり短時間で分解、組み立てができます。タイヤが汚れいたり、お客さんが混雑している時間帯はNGですけどね(^^ゞ

電車に乗ってからは鶴見川沿いの「鴨居駅」で下車。ササッと組み立てて帰宅しました。
80kmの走行距離&電車輪行。距離というよりも内容的にとても充実したツーリングでした。

by トップ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/24(火) 22:31:06|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4周年記念、忘れてましたっ!(^^ゞ

このブログのプロフィール欄にも書いてありますが、僕がロードバイクに乗り始めたのは、2005年3月19日です。そう、先日19日で4周年を迎えていたのを忘れていました。

今のサイコンにある総走行距離で29000km。年間7000km、月600km平均ってところですかね。少し前ですが、テレビ「情熱大陸」かなにかで別府史之選手のディスカバリーでの練習風景が紹介されているときに、ナレーションでは「年間3万キロ走る」といっていました。さすが世界レベルです。

それにしても、僕も乗り始めた頃はこれほどの距離を走るようになるとはとても想像できませんでした。それまでママチャリ以外の自転車には全く興味の無かったぼくにとって、ほんとよくここまでのめりこめたものです(^^ゞ

さて、昨日までの出張でかなり付かれきってしまったのですが、幸い今朝は雨もなく走れるコンディションでした。これが朝から雨、となると、「この仕事のストレス、どうしてくれるんじゃぁ~っ!<(`^´)>」と叫びたくなりそうです。

新しいサングラスをかけ、どことなく新鮮な雰囲気で、そして長袖ジャージもこれまでは裏が起毛になっているものを使っていたのですが、このシーズン、初めてそれを起毛でないものに変えてみました。ちょっと身軽になった感じです。

ただ、数日前までの20度に迫る気温までは上昇しないようですので、念のためモンテインの極薄ウインドブレーカーを背中のポケットに忍ばせていきました。

日吉のお好み焼きで久しぶりにランチをいただき(ランチ、と言っても肉玉そば入り!)、川崎エリアに抜けていきます。4日ぶりくらいで走るので脚は快調。最近のトレンドで上りも時々織り交ぜながらです。

そして今日はダンシングをかなり多く取り入れてみました。先日のパリ・ニースのレース映像を見ていましたが、コンタドールがダンシングを軽快に取り混ぜながら上りでグングン先頭集団を引っ張っていたのが印象に残っています。

ある雑誌の上りクリニック、見たいな特集で、モデルになっていた選手が「ダンシングで1時間は走り続けられる」とコメントしていたのも印象に残っています。僕にはいくら練習しても、そこまで上れるようになるとはとても思えませんが、ダンシングはこれまでほとんど使っていなかったので少しは使えるようになれれば、と思っています。

上りの経路でなくても平地でフロントアウターにいれ、重いギアでダンシングしました。僕の場合、ポイントは重心位置をどこに置くか、のようです。あまり前のめりになってしまうのもよくないようですし、腰が引けてしまうのもうまく体重をペダリングトルクに使えないとか。

体重がうまくペダルに乗り、それでいて重心の前後移動が少ない位置で体を固定すると、比較的長く、そして脚にもダメージが少なくペダリングできそうです。

腕にどれくらい体重を載せるか?この辺りもまだ手探り状態です。
いずれにしても数をこなさないと、自分に最適な乗り方は見つからないわけで、これからも平地ダンシングは積極的に取り入れていきたいと思います。

by TOP

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/23(月) 20:37:33|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泊まり出張でヘロヘロ...(-_-;)

はぁ~、今回の泊まり出張はきつかったっす。
肉体的にも、精神的にも....かなりぐったりきました。

でも、こんなときって疲れているのだけれど、すぐには寝付けないんですよね。神経が高ぶっているって言う感じなのかな。できれば、夜食にあつあつの広島焼きでも食べたいんですけどね。

もちろん、ロードバイクで走るのがないより癒されるんですけど.....(^^ゞ
あぁ~、リハビリのためにディープなホイールが欲しいなぁ~(^_^)v そんなホイールで平地をグイングインいったらどんなストレスも吹っ飛びそうです(^^ゞ

あっ!出張先で買ってきたサイクルスポーツ読みながら寝よっと(^^ゞ

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/23(月) 01:57:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッズ購入もモチベーションアップ???(^^ゞ

090319_183816.jpg
天気がよくて暖かくなってくれれば、それは走ることへの最大のモチベーションになるのですが、ちょっとしたパーツやグッズも、かなりのチカラになりますよね(^^ゞ

そういう意味でも、今日買った上の写真のサングラスも十分チカラになってくれると思います。

OGK Kabuto社製
Binato 3R
実売価格 4800円 でした!

写真でもお分かりかと思いますが、別の高級ブランドで似たような色構成のサングラスを見たことがあるような気がします。

僕が個人的に好きなアイウェアは、レンズがブルーのミラータイプでフレーム部分の目と目と間が細くて視界に入りにくいこと。あとは何と言ってもフィット感ですね。

そういう意味ではこのBinato 3Rは僕の場合はフィット感が抜群でした。軽いし....(^^ゞ
そしてそして、この価格、4800円は「大好き!」です(^_^)v

多摩川近くのショップに立ち寄って購入したのですが、子供の頃からの癖で、買ったものをすぐに使いたくなる性分。お店を出るときにいきなり開封するのも年甲斐がないかな?...と一応大人ぶってみて、店から100mくらい走ってすぐに開封しました。嬉しいですねぇ~こういう時って。子供の頃デパートでミニカーを買ってもらってすぐに開封していた状態となんら変わりはありません。

実際にかけると下の写真のように見えます。ミラーレンズタイプはイエローっぽく見えてかけると周囲がぱぁ~っと明るくなるレンズです。これにクリアとオレンジの交換レンズが付いています。
090319_155948.jpg

白いフレームのサングラスは初めて使いますが、なんだかレーシーな雰囲気がいいですねぇ~(^_^)v
090319_183925.jpg



■今日は子供の卒業式
久しぶりに小学校の卒業式を見ました。蛍の光はありましたが、仰げば尊し、はなかったなぁ~。あの曲が一番グッときたような思い出があるのですけどね。在校生、卒業生が何曲かみんなで歌っていましたが、歌のレベルは僕たちの時代よりずっと高いような気がしました。

体格も立派でいろんな意味で大人びている今の子供たちかもしれませんが、感極まって泣き出す子供たちが意外と多かったのを見て、少しホッとしたのは僕だけではないと思いますが...?(^^ゞ

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/19(木) 22:43:31|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「自転車で遠くへ行きたい」


たまたまネットで見つけた本です。中身は見ていないのですが、このタイトルだけでとっても興味がありますね(^^ゞ

今から思い起こせば、ロードバイクに乗り始めた頃、どこを、どこまで走ればいいのか、もちろん計画も立てられず、純粋に「遠くへ行きた~い」という気持ちだけで走っていたと思います。

もちろん帰りの経路やかかる時間など気にもせず。。。。これって小学生が自転車で真っ暗になるまで走っていたのとなんら変わりありませんね。

■試験を終えて...
はぁ~、今月あった、2つの試験、今日でやっと終わりました。ホント、やれやれです。今月はこの試験のおかげで2月の850kmから一気に走行距離が落ちそうです。

今日は試験を終えて夕方には帰宅したのですが、ぐったりしてしまいました。でも何だか走りたくて結局近くのホームセンターへLook555で出かけました。ウン、やはりロードバイクはストレス発散にも大活躍です。少しすっきりしました。

やっぱり走らなきゃなっ!(^^ゞ

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/19(木) 01:49:33|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜で55kmは上出来っす(^^ゞ

090315_173901.jpg
いつもの日曜日なら、せいぜい夕方の小一時間、20km前後走れれば、というところです。しかし、今日は実走行40km、帰宅してローラーで15kmと合計55km走れたのは上デキです(^^ゞ

今日の写真は、トップチューブにつけた小型バッグです。これ、以前ハワイに行った人からお土産でもらったものです。これと同じようなバッグは何種類が市販されていますが、このバッグ、トップチューブから後ろ方向に、高さが下がっているんです。収納の容量はその分減ってしまいますが見た感じ的には少し引き締まるので気に入っています。ちょっとした小物を入れ、また出し入れがしやすいのが便利です。

朝から家族みんなでららぽーと横浜へ行きました、週末のららぽーとは駐車場混雑が激しいので、珍しく家族みんなで早々に準備をし、朝10時には自宅を出ました。(うちの家族にしては超早出です(^^ゞ)

それでもららぽーとの平起きの駐車場はすでに大行列。立体駐車場の上のほうはまだすんなり入れたのでよかったです。店内は開店1時間も経っていないのにお客さんで大混雑でした。世の中不況だ不況だって行っても、お客さんの勢いだけ見てるとぴんときませんけどね(^^ゞ

ららぽーとへ来た一番の目的は一つ前の記事にも書きましたが、昨日買ったホワイトデーの嫁さんへのプレゼント、スプリングコートのサイズ交換です。幸い別のサイズに変更してもらえることになり今年のホワイトデーはまぁるく収まりました(^_^)v

色々みんなで買い物を済ませて帰宅したら15時過ぎ。子供たちも家で用事があるというので、これは走りに出るしかありません。

自宅からあざみ野を抜け王禅寺方面へ。こちらへくるとややアップダウンをこなすことになります。勾配にしても5%くらいなので、朝テレビでみたパり・ニースの山岳コースからしたらうんと楽チン。でも、平地ライダーにはそれなりにダメージがきますなっ!(^_^) まだまだクランクへのトルクのかけかたに村があるようです。踏んではいけない、と思いながら上り始めるのですが、途中からどうしてもグイングイン踏み込んでしまいます。まだまだです....(^^ゞ

そんなルートを抜けよみうりランド方面へ、そしてそこから多摩川へ合流しました。久しぶりの多摩川CRです。それも日曜日。ちょっとタイミング悪かったなぁ~。大混雑です。お散歩する人、少年野球から帰る少年たち、そして父兄の方々、ワンちゃんのお散歩、ありとあらゆる目的の人々が、狭いCRに集中します。天気もよくみんな完全にリラックスムード。そこへロードバイクが走ろうとするのですから、ちょっと危ないですね。平日とはまったく景色の違う多摩川サイクリングロードでした。

あとは246号線からいつもの尻手黒川道路へ合流し自宅へ戻りました。

サイクリングロードを走っていて感じたのは、やっぱり僕は「平地ライダー」なんだなぁ、ということ。巡航速度はともかく、自分でも平地を回しているときはとても気持ちよく、少々向かい風が強かったりしても「まだまだ走りたいぜぇ~(^^ゞ」と感じるんです。

あぁ、上りが得意なライダーでも、平地は順調に走れるでしょうけど、その逆はなかなか難しいですね(^^ゞまだまだトレーニングが必要です。

帰宅してもう一声、ローラーで30分!

それにしても暖かくなりました。ジャージが一枚少なくて済みます(^^ゞ

by TOP

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/15(日) 23:54:11|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝マックに始まって......(^^ゞ


土曜の朝、外はさしずめ「嵐」のように乱れていました。窓の外から見える大きな木々も激しく揺れ、雨も強く.....。
とても走れるコンディションではなかったのですが、子供たちと朝マックに出かけるには問題ありません(^^ゞ 嫁さんも爆睡していることですし、静かに静かに家を出ました。

そして、今日、最大の任務?は3月14日、ホワイトデーです(^^ゞ
先月のバレンタインのときは、子供たちと嫁さんが手作りチョコレートをくれました。それに相当する、というと難しいですが、何かお返しをと、これも子供たちとららぽーと横浜へ出かけました。

子供たちには本や文房具でそのお返しとし、問題は嫁さんです。嫁さんの身に着けるものとなると、昔付き合っていたころからも、僕のセンスではなかなか納得してもらえず、楽しいはずの誕生日なども、一瞬にしてその雰囲気が悪化した苦い経験があります。

でも、今回は若干勝算アリっ!というのは、子供たちと嫁さんが先週辺りに同じららぽーとに出かけたとき、嫁さんがあるスプリングコートを気に入っていたとの話を子供から聞きました。

ならば、それでいこうと、お店に直行しました。やっぱり女性の着る服はわかりませんねぇ~(^^ゞ
こうなったら頼りになるのは子供たちの意見のみ。あと店員さんのアドバイスだけです。

気に入ってもらえるのやら......(^^ゞ

夜になってやっとお父さんの時間が取れたのでローラーでした。最近パリ・ニースの映像を見たのでなんだか力が入ります。単純なもんです。このブログの記事を書いている今も、ちょうど第7ステージの生放送中です。激しいのぼり、すごいスピードです。この選手たちの体はどんなことになっているのでしょうか?(>_<) 新しい機材も気になりますね。マビックのコスミックカーボン・アルティメイトや、シマノ、デュラエースの7900。最新機材が画面に踊ります。

サイレンス・ロトのカデル・エバンスのバイクについている黄色いサイクルコンピュータみたいなのがなんだろうなぁ~。パワーメーターかなぁ。あと、カンパのおそらくスーパーレコードだと思いますが、ブラケット部分の上部がハンドル内側に入り込むようになっているのが、画面で見るとグリップしやすそうです。

ウォ~っ!この上りでコンタドールが切れ味鋭いアタックだぁ~っ!

ちょ、ちょっとレース展開がめまぐるしくなってきたので、大変申し訳ありませんが、今日の記事はこの辺りで.....<(_ _)>

あっ!嫁さんに買ったスプリング・コート、デザインは気に入ってもらえたのですが、サイズ交換しなければならなくなりました。でも、気に入ってもらえたなんて子供たちに感謝です。こんなことめったにないですから...(^^ゞ

ということで明日もそのサイズ交換のためららぽーとです(^^ゞ

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/15(日) 02:08:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤開けと強風に負けたぁ~(-.-;)

昨日は仕事で深夜に帰宅。時間が遅くてもそういうときってなかなかすぐには眠れないものです。次の試験も順調に?迫ってきといますが、試験勉強も一休み。録画してあったケーブルテレビの自転車番組『銀輪の風』を観ました。最近は海外で行われているトラックレース世界選手権の特集が多いなぁ。

あの爆発的な加速とビミョーなやり取りは競輪のようで観ていて面白いです。自分ではとても真似できるようなものではありませんが(-.-;)

今日は朝から風が強く夜勤開けということもありスロースタートです。しかし今日は午後から会社の同僚とバイクショップに行きます。

彼がトライアスロンをやりたいと言い出し、それな使うバイクを買いたいとのこと。

彼がどこまで手を出せれのかはわかりませんが まずは実車を見て検討してもらいます。ちなみに今の僕ならタイムのバイブレーサーなんかが欲しいんですけどっ(^_^;)

By トップ
  1. 2009/03/13(金) 11:58:28|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジルのハンバーガー(^^ゞ

090310_165837.jpg
これ、ブラジルのハンバーガーです。鶴見区栄町通にあるブラジルの方がやっておられるお店です。
なんでも、このエリア、ブラジルの方がたくさん住んでおられるとのこと。このお店も、レストランというより、ブラジルの食品のお店で食事もできる、という感じ。

最新の地元雑誌「Yokohama Walker」でハンバーガー特集の中に紹介されていました。横須賀や厚木など、米軍関連の施設が多い神奈川県なので、紹介されているお店もだいたいはそのエリアなのですが、このお店だけが、ポツンと鶴見区に離れてました。でもいつも走っている鶴見川からも近く、第一京浜から少し海側に入ったところと、いうことで、昨日横須賀からの帰りにちょっと寄ってみました。

☆彡鶴見区栄町通3-26-4
Paraiso Brasil-Tsurumi

上の写真、見るとすでにガブっとかじったように見えますよね。でも、これ、最初がこの状態なんです。大きさは大人の手のひらくらいあって、大手ファーストフードチェーン店の通常サイズより1.8倍!といったところです。しかし、このバンズはさくさくというか水分の少ない軽いパンなので食べていてもズッシリ感はそれほどでもありませn。ジューシーなお肉にあっさり味付けがしてあり、僕が注文したチーズバーガーではトロトロになったチーズが上手にお肉に絡み付いていて、口に入れるとお肉にチーズの塩分と独特の風味が見事に広がります。

これで300円。なかなか満足です。マヨネーズやケチャップの定番ソース類とともに、ちょっと赤っぽいソースもテーブルにありました。こういうのは試さないわけにはいきません。色的に辛い!というのは想像がつくのですが、一応お店のお姉さんに確認。あっ!こちら、店員さんもすべてブラジルの方ようで、僕がいったこのときは、レジにいた方は日本語OKでしたが、注文ととったり調理していたおねえさんは、日本語は完全に通じませんし、英語でも「?」的な感じでした。でも、こみいった話をするわけではありませんし、だいたいのことは大丈夫ですよね。

おねえさんに、赤いソースを手にとって、「これ辛い?」というのをあの手この手、ジェスチャーで僕が示すと、なんとか伝わったようでした。彼女は指を使って,,,,,「少しだけにしておいたほうがいいよ(^_^)」のサイン。

でも、このソース、なかなかいけました。こわごわ、少しだけにしておいたのですが、一口食べて美味しかったので、さらに追加です。ビリビリ辛いのではなく、ピーっとジワジワ辛さがしみてくるものでした。

そして飲み物はガラナ。
このお店がネットで紹介されていた中で、ブラジルといえばガラナでしょぉ~って書かれていたのでその受け売りです(^^ゞ
090310_164630.jpg
特別の風味ではなく、やさしいジンジャエールってところでした。
帰る前に同じお店の雑貨店部分で、子供たちにブラジルのお菓子を買って帰りました。

異国情緒あふれるツーリングでした(^_^)v

b トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/11(水) 13:17:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手抜き輪行っす!(^^)!

090310_154012.jpg
今日の横須賀ツーリングて、帰路の途中、京浜急行の逸見駅から京急川崎駅までは電車輪行でした。ちょっと雲域が怪しくなってきたためです。(実際、その後、川崎駅から帰宅途中は一時的にまとまった雨に降られてしまいました(^^ゞ)

その電車輪行ですが、今使っている輪行バッグはオーストリッチのL-100という小型のものでボトルケージにもすっぽり入ります。前後のホイールをはずしてパッキングします。結構コンパクトにまとまるので便利なのはいいのですが、分解と組み立てで、特に後輪を触ったときに結構手が汚れてしまいます。

そこで今日は、横着して下の写真ようにパッキングしてみました。これ、後輪はつけたままです。善利のみはずしてマジックテープのバンドでフレームに固定しただけです。見た目はサドルとハンドルの一部が露出しているためすっきりしませんが、何より作業が楽です。3分くらいかなぁ~。だって前輪はずすだけですからね(^^ゞ

車内ではかなりスペースをとりますが、縦長に抱きかかえるようにして持つとそれほど邪魔にもならず、ちょっと大きめの楽器?チェロみたいなのを持っている感じです。この輪行なら結構気軽にできます。走りたいだけ走って、疲れたり天候が悪化してきたら、最寄り駅に駆け込めばいんですからね。分解と組み立ての億劫さも少ないから気持ち的にも楽です。



by Top


090310_1523551.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/11(水) 02:14:25|
  2. ■サイクリング一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つの偶然とタップダンス?(^^ゞ

090310_1342301.jpg
上の写真は、今日の横須賀ツーリングの途中、六浦あたりにある広島風お好み焼き屋さん、「かえる」です。以前からツーリングのたびに気にはなっていたのですが、夜だけの営業らしく、この店にいけることはあきらめていました。

ところが今日、前を通るとのれんがでいてましたっ!ホント意外でした。
もちろん迷わずお店に入り肉玉そば入りを注文。

実は、今日の昼、僕が食べられたのは、2つの偶然が重なったんです。
お店のおかみさんから聞いたところによると、このお店は、通常昼は営業しない、そして今日火曜日は定休日ですから夜も営業しない。ならば、今日のランチは絶対開いているわけ無いんです。

2つの偶然とは....
ランチの営業をしていたのは?
...数日前から始まった近くの梅園でのお祭り関係で臨時営業。
定休日の火曜日に営業していたのは?
毎月10日は広島焼きが半額になるサービスデーなので臨時営業。
090310_1342201.jpg

おかみさんの話を鉄板の前で聞いていた僕は、へぇ~、ホント、今日来れたのは幸運だったなぁ~、なんてしみじみ感じていたのですが、そう、今日はまさに10日、その半額デーにもバッチリヒットしていたことに気づくまで少しタイムラグがありました。

肉玉そばのダブルが495円でいただけました。

このお店に入ったとき、先に男性2人がテーブル席で食事されていました。そこへ僕が「そんな」格好ではいってきたものだから目を白黒。こいつ、何やつっ?ってところでしょうか?

一人の男性が躊躇することなく....
「にいちゃんっ! タップダンスかぁ?」
「??????」

僕もそういわれて何のことかわからず、きょとんとしていると、その男性の視線でわかりました。カチャカチャ鳴らして店に入ってきたシューズですよね。原因は(^^ゞ でも初めてだな~、タップダンスって言われたの(^^ゞ

☆彡最初の写真、お店の看板ですが、ここにある「花金焼き」???
これもおかみさんに聞くと、何でも広島風お好み焼きにカレーが入っているものだそうです。カレー粉が入っていてカレー風味なのかと、また聞いてみると、「いやイヤァ~、カレーそのものが入ってるるんようぉぉ~(^_^)v」....だそうです。さすがカレーの町、横須賀。参りましたっ!

by トップ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/11(水) 01:24:51|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイコーの天気でしたっ(^O^)

090310_143555.jpg
昨日の雨もスッキリあがり気温もドンドン上がっていきました。昨日は遅番の仕事だったので朝はノンビリして11時くらいから走りに出ました。

サイコンの温度計で20℃。手袋も指切りでいいくらいです。

風も弱く 何だかニヤニヤしながらとりあえず横浜方面へ向かいました。

特に行き先は決めていなかったのですが やけに脚も調子がいいので16号線をドンドン南へ。

もうこうなったら横須賀でしょう(^O^)

富岡から追浜、順調に横須賀へ近づいていきます。いつもよく折り返すのが横須賀駅の一つ北側にある逸見駅近くのコンビニです。自宅から40キロで軽く補給して帰るにはちょうどいいあたりです。

でもなんせ今日は調子がいいのでさらに南へ行くことにしました。気温が高いからでしょうね(^O^)
横須賀からさらに南となると観音崎にしました。 ひたすら16号線を走ると観音崎にぶつかります。途中 山の上にあれ防衛大学校に続く上りルートをわざわざ遠回りしたりして(^_^;) 僕がツーリングの途中に敢えて迂回までして上る なんて時代も変わったものです(:_;)

観音崎で折り返しとからは、また16号線を元に戻りました。

途中天気予報どおりやや雲域が怪しくなってきたので、すかさず電車輪行に切り替えました。

川崎まで電車輪行で移動し、ちょっと寄り道してから帰宅しました。

距離にして95キロ。今日のツーリングはいろんな意味で充実していました。

その詳しい内容は別の記事でアップします。

By トップ
  1. 2009/03/10(火) 21:53:39|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅番の仕事前に40km(^^ゞ

午後からの出勤前、ひんやりしていましたが走りに出ました。予報では夕方から雨模様。タイミングはよかったかな?

鶴見川河川敷は相変わらず工事中です。サイクリングロードは、完成している部分は舗装も新しく広々と気持ちよく走れるのですが、それ以外の場所は砂利道続きです。

その辺りを避けて気持ちいいエリアだけいいところ取りし、新横浜へ抜けました。
そこから新横浜の裏道を抜け、菊名駅へ。このあたりは結構上りが連続します。

クランクにできるだけ長くトルクを掛けられるように意識しながら、5つ、6つくらい上りをやっつけていきます。(数ヶ月前の僕なら絶対に走らないコースです(^^ゞ)

のぼりはもちろん息も上がるし脚もつらいですが、少しでも効率よく、などと色々考えながら上っていると意外に気分的には楽なものです。

普段なら、菊名駅から六角橋までショートカットし六角橋商店街のにぎやかなところを通りますが、今日はまた横道に逸れて初めて走るエリアへ突入。これが街乗りでは結構楽しいです。どこか知っているところにドカンっ!と出ますからね。

結局またアップダウンを繰り返し、ぶつかったのは国道1号線です。すっきりしました。
そこから進路は日吉へ綱島街道を一直線です。

仕事前の時間限定ランにしてはとても充実しました(^^ゞ

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/10(火) 03:34:29|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験終了(^^ゞ


はぁ~、今日、やっと社内での試験が終了しました。無事何事もなく....(^^ゞ
何度受けても試験ってのはいやなもんですね。今月はあと10日後くらいに、もうひとつ試験がありますから、またちょっと休憩してから準備することにします。

夕方帰宅して、子供たちの様子をうかがったら、どうやら「筆箱」が欲しくて欲しくてたまらない様子。
かなり以前からその話はしていたのですが、今日僕が仕事に行っている間、嫁さんと横浜ららぽーとに出かけて、文房具屋さんで気に入ったものを見かけたようで....

僕としては、買ってやってもいいかと思っていたのですが、その子が今使っている筆箱も、完全に使えなくなっているわけでもなく。でも新しいものが気になるのは気持ち的にはよくわかります。

でも、欲しいものをすぐに手に入れられなくて我慢する、というのは、子供の心の葛藤として、経験していくことは悪くはないと、僕個人的には考えています。僕も子供の頃から普通のサラリーマンの家庭で育ち、何でも買い与えてもらったわけではありませんが、学校で必要はものは他の同級生と同じように買い与えてもらって育ちました。

でも、腕時計が欲しくてたまらなかったときに、買ってもらえなかったことや、ラジコンの車が欲しかったこともありましたが、結局手に入れることはできなかったこともハッキリと覚えています。

でも、欲しいものが手に入らないときの心のコントロールって、ある程度できたほうがいいですもんね。(お父さん、しみじみと、,,,,,,(^^ゞ) 逆に、欲しいものがなくなってしまったらこれは少し寂しいことかもしれません。

「いいなぁ~、あれがあればなぁ~」と思っている時間も楽しかったりしますしね。
お父さん、44歳になっても、欲しいもの、山ほどあります。Cosmic Carbon SLRだってどれだけ欲しいと思い続けていることか.....(^^ゞ

Google検索で「Cosmic Carbon SLR」の情報を少しでも見たいと思い、検索してみると、そのかなり上位に僕のブログが出てきてしまったぁ~(>_<) 何だか微妙な気分(^^ゞ

今日の検索で最近SLRを手に入れた方のインプレがありました。それを読んだらまたいっそう欲しくなってしまいました。やはりいいっ!

by トップ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/09(月) 01:43:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっぷり試験勉強。。。(>_<)

いつものパターンです。ギリギリにならないと準備しないからいけないんです。明日の試験に備えて、今日も図書館でびっちりやってきました。

天気も良かったので走ったら気持ちよかったでしょうけど、完全にお預け状態です。
来週になれば、今月の半ばにあるもうひとつの試験まで、少し時間ができるので何とか走りたいなぁ。

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/08(日) 02:09:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームセンターでバッチリ !(^^)!

20090305010804
...といいましても、今回は僕のことではなく、今日一緒に走った会社の先輩の「ホームセンター技!」です。

DMTのカーボンソールシューズ。真っ白で足首のところの赤いバンドがアクセントになってカッコイイシューズです。このシューズ、ソールもカーボンで軽くできているのはいいのですが、どうしてもその底が傷がつきやすく、せっかくのカーボン部分が傷んでしまいます。

それを少しでも防止するためにあらかじめ、つま先とかかとの部分にゴム製の小さなパーツがついています。これがあれば少しは傷もやわらげられます。

ただ、このパーツ、どうしても磨耗してしまうのに、交換できないんです。2009年モデルだと交換可能となっているようですが、その前のモデルだと....。

そこで、その先輩はなんと、ホームセンターでハイヒールなど、かかとの部分に貼り付ける小さなラバーを買ってきて、それを強力な接着剤でゴムのパーツ部分に貼り付けたんです。

見せてもらったら、何だか純正品のようにピッタリとなじんでいてお見事な仕上がりでした。ホームセンター、恐るべしっ!ですね!(^^)!

ホームセンターと言えば、僕もよくお世話になりますが、いつも感じるのは、何か、「これが必要」、だからホームセンターに行く、というのではなく、「何かこれに使えるもの、ないかなぁ~(^^ゞ」という探し方をすることが結構あります。先日、SHIMANO「サイクリンク」を取り付けるときもまさにそんな探し方で極薄のアルミテープをたまたま見つけました。

ホームセンターにそして100円ショップ。安くても色々役に立つものがありますね(^^)

■今日は仕事はオフでしたが、朝から勉強を始めてお昼に先輩と日吉へランチ。そして帰宅してローラー30分。あとはまたお勉強(>_<) 慣れないことやりすぎると体調が悪くなりそうです(^^)

最近キシリウムESのリアが、何だか重い感じ。回転がヌッタリしているというか、どうも粘りがあるんです。思い当たるのは例のフリーにグリスアップしたこと?クリーニングしてラチェット部にグリスアップして....それだけなんですけど
ね。使ったグリスが適切ではなかったかな?

最近ネットでもよく照会されているマビックのホイール用セラミックベアリングっていうのも気になります。お世話になっているショップのご主人もR-SYSでそれに交換されたとのこと。「下りでは特に効果てき面だよっ!」だそうです。ん~、気になりますなぁ~(^^)

■上り....
2月の後半から上りにちょっと意識して取り組み始めたのですが、試験があることになって何だか急にトーンダウンしてしまいました。走る時間がなくなったこともあるのですが、とりあえず、来週の試験を切り抜け、さらに月半ばにももう一度試験があるので、それが終わればまとまって走れそうです。

明日から九州方面へ泊まりの出張です。子供の小学校のクラスはインフルエンザで休む子供が増えて明日から4日間学級閉鎖だそうです。まだまだ油断できませんね(>_<)

by トップ
  1. 2009/03/04(水) 22:08:12|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪?走れるかも????(^^ゞ


昨日午後から降り始めた雪、日中は7℃くらいあった気温も、夕方にはグングン下がって最後に見たときは2℃にまでなっていました。

雨からみぞれ、そしてその粒がだんだん大きくなっていくのと併せて、子供たちの雪に対する期待のほうも、グングン大きくなっていきました。

雪国で生活する方は、雪で大変苦労さているとは思いますが、ここ関東地方、特に横浜で積雪、となるともはやこれは子供たちにはビッグイベントです。数年前までなら、結構コンスタントに年に1~2回はしっかり積雪することがあって、自宅周辺で雪合戦やそりで滑ったり、とおなじみの光景がありました。

それが、昨シーズンの冬、そして今シーズンはまだ雪自体がチラチラ降る程度で、とても積もる勢いがありません。

今回も、大人たちにとっては「幸い」大した雪ではなく、自宅周辺でも草地に少し積もっている程度です。雲は低く厚いですが、何も振っていません。

もしかしたら走れるかも?(^^ゞと期待しております。

■試験が近づいてきて.....
またまた試験です。来週早々に予定されているので今頃からバタバタと準備しております。社内の勤務時間外に勉強するか、自宅近くの地区センターみたいなところの自習室で高校生に混ざって机に向かうか? 以外と自宅では集中できないのが僕の習性です。

一番やりやすいのは、ファミレスの大きなテーブルで資料を広げてPCやPDAに向かって作業するのが一番はかどるし頭にも入るんです。しかし、最近、そんな習性の人が増えたからか、ファミレスの入口に「混雑時の長時間のお勉強、商談などはご遠慮ください!」と張り紙がしてあるところが増えました。

確かに、待っている人がいるのに、6人がけのテーブル席で300円くらいのドリンクバーだけで2時間も3時間も居座られると、お店としてはたまりませんからね.....(^^ゞ

幸い、僕が利用する時間帯は、平日の午前中、ランチ前、あるいは15時以降の時間帯が比較的多いかな?

まだ自宅のPCで編集する作業が残っているので、それがある程度完成に近づいたら、そのデータをPDAと同期させ、それを持ち出して頭に叩き込む、これが恒例のパターンです(^^)

明日からも泊まりの出張なので、今日の段階で完成させておきたいところ。Weather News社の天気予報でも、夕方からは雨の予報が出ているので早めに走りに出て、ランチとファミレスだなっ(^^)

by トップ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/04(水) 12:01:07|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

....といっておきながら...(^^ゞ

_気になるハンドルバー_ジェイカーボンネクスト
「お勉強モード」...といっておきながら、ちょっと気になるハンドルバー.....(^^ゞ

多摩川近くのショップで紹介されていたカーボンハンドルバーです。
OnebyESUの「ジェイカーボン・ネクスト」
定価は29000円くらいなのかな?
お店によっては28000円前後の価格で売られている場合もあるようです。

今使っているのは、3Tのモルフェスというアルミハンドルバー。ショートリーチに対応していて下ハンドルを持ったときにも、上体のダウン量が少なめで、たまぁ~に、張り切って下を持つときでも無理なくポジションを取ることができます。このハンドルバー自体はとても気に入っているのです。

ところが、このジェカーボン・ネクストは、そのようなショートリーチも対応し、バーのトップ部分も若干フラットになっているように写真では見えます。もちろんSHIMANOのブレーキレバーとの取り付け相性も十分考慮されているとのことで、その点は安心です。

そして期待してしまうのは、やはり振動吸収性ですかね。ステムはアルミのものを使っているので、ハンドルまわりを全てカーボンで固めているものと違い、そこまで効果は出ないかもしれませんが、やはり直接手に触れる部分ですから、どうしても期待しちゃいます(^^ゞ

軽量化、というより振動吸収に注目して......。

カーボンハンドルバーの価格帯は、まだよく知りませんが、今まで何気なく目にしてきた中では、5万円以上くらい?ってイメージでした。その中で3万円を下回る価格は少し安めなのかなぁ~(^^ゞ
OnebyESUは、魅力的なパーツ類を比較的安価に販売しているイメージもあるので、これまた期待する要素です。

しばらくネットで情報収集となりそうです.....(^^)

by トップ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/01(日) 15:03:43|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日、でも走れないっ!

せっかくの日曜日、天気はなんとか曇り時々小雨程度で持ちこたえている状態。

その気になれば、Montaneの薄手ウインドブレーカーを背中のポケットに入れて走ることはやぶさかではない感じ。家族は朝から子供の友達関係のイベントに合流とのことで、僕が車で現地まで送迎してきました。よってお父さんは完全?フリー状態、には一応なっています。

しかし、その家族の迎えの時刻がまだ確定しません。だからあまり自宅から離れて行動することはできない。ならばローラーでも、と思いましたが、3月の仕事の予定では最初の週あたりと月半ばあたりに車内の試験を受けることになりました。

....となると、お勉強っすかあぁ?(>_<)(>_<)(>_<)

試験まではまだ少し日数はあるものの、その間も泊まりの出張を含んだりしているので、それほどのんびり構えているわけにも行きません。

2月は完全に「走り」モードでしたが、3月は一転「お勉強モード」となってしまいそうです。
走れなくなると、皮肉にも天気がドンドンよくなって気温も上がってくるんですよねぇ~....(^^ゞ

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/01(日) 14:50:10|
  2. ■自転車一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア