fc2ブログ

40才からのロードバイク

40才を過ぎて突然ロードバイクで走り始めました。とにかく楽しくっ!(^^)!

コスミック・カーボン!(~o~)

仕事は休みでしたが、横浜は朝から思いっきり曇りでした。そして、子供を幼稚園に送り出したりしていると、パラパラ小雨混じりになってきました。

でも、今日はどこかショップに行きたくて、雑誌でショップを探すにはちょうどいいタイミングでした。

サイクルスポーツの最新号をパラパラ見ていて、決定っ!

「フレンド商会」

...にしました。

車で自宅を出てショップには順調にたどり着きました。
大きなビルです。地下1階がウェア関連、1Fは駐車場ですが、今日はガレージセールが開催されていました。

2Fはシティバイク、3Fがアメリカンバイク、4Fはヨーロピアンバイク。

先日、片側だけ紛失したLookクリートカバーをまず購入しました。そして、長く探し続けいてるのが長袖ジャージです。

プロチームのものにするか、スポーツブランド系?あるいは、値段は高いですがアソスかなぁ~(^^)

...といろいろ考えながら見ていたのですが、まだ自分なりにピンとくるものがなく、引き寄せられるようにパーツ関連の売り場へ直行しました。

それにしてもスゴイ品揃えです。わかりやすく棚に整理され、細かな部品にも丁寧にそのパーツの名称がメモしてあります。

これ、結構助かるんですよね。特に小さなパーツや普段分解でもしないと目にすることのないスモールパーツは、部品名がなければ、何に使うものなのか想像することすらできません。

でも、今日僕の目が釘付けになったのは、そのようなスモールなパーツではなく、もしかしたらロードバイクの中でフレームに次いで大きなパーツかな?(^^)

ホイールです。これはずっと以前から気になっているホイールです。
コスミックカーボンです。

僕がロードバイクに乗り始めた約2年前に、雑誌上の写真でプロ選手が付けて走っているのを見て、

「なんだぁ、このホイール。なんか板みたいになってるなぁ。でもかっこいいなぁ~。」

そのころ、ディープリムとかエアロホイールなんて、思いつきもしなかったのですが、今となっては台注目のホイールです。

ご存知の通り、このホイールはマビックのイメージカラーのような黄色の文字が、ブラックのカーボンの上に書かれています。黄色と黒のコントラストがまぶしいです。

このカラーリングももちろんすきなのですが、このホイール、昨年モデルからだと思うのですが、モデルチェンジして、黄色がシルバーのようなシックな感じに。カーボンのブラックとシルバーの文字がなんとも落ち着いた中に迫力を感じさせるデザインです。

もちろん、その性能は十分に証明済みだと思うのですが、なにぶん、オールラウンドなホイール、という訳ではないので、サイクリングロードでガンガン巡航するときに使ってみたいですねぇ。

「おぉ~、誰かとめてくれぇ~~!」

っていうのは極端でしょうけど、僕の今使っているキシリウムよりは、ずっと慣性があって巡航性能が高いでしょうね。

価格は、先日のTIMEと同様、すぐに変えるようなものではありませんが、いつかは手にしたいホイールです。

by トップ
スポンサーサイト



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/29(月) 17:58:08|
  2. ■このパーツどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

TIMEで「癒し」?(^_^.)

先日からのとまりの出張がかなりきつく、今日29日も、休みなのですが、朝から休養状態です。仕事の内容というよりも、一緒に仕事していた、「人」に疲れた、というのが正直な感想かなぁ。

本来なら、スパッと走って即刻リフレッシュしたいところですが、それもできないくらい結構精神的に疲弊してしまいました。

いかんなぁ~、

ということで、今日はどこかショップへ行って、目の保養をしてこようと思います。ロードバイクは走ることが、当然第一の楽しみ方ですが、いろいろグッズやバイクを見に行くことも、これも楽しいですよね。

まだ、どこのショップに行くかは決めていませんが、できれば大好きなTIMEの実車なども見ることができれば、この疲労状態から回復できるかも。

僕って単純だなぁ~。TIME見てたら疲労回復?

だったら、マッサージチェアとか癒し系温泉などに行くよりも、その分貯金して、TIME VXRSをフレームだけでも買ってリビングの目に付くところにぶら下げておきますかっ!それだけでも心が和むかもっ!(^^)

夕方以降、子供の送り迎えがひと段落したら夜間走行しよっかな?

by トップ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/29(月) 10:07:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トップ

Author:トップ
40才を過ぎて突然ロードバイク。2005年3月16日から走り始めました。
日帰りサイクリング、ちょっとトレーニングっぽいことも。2児の父親です(^_^)

天気予報


-
天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カテゴリ展開メニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア